July 26, 2005

早寝早起き

20de2693.jpg
最近(ここ2-3日は)、早寝早起きのサイクルで生活が回っている。
なかなか良いサイクルだと思う。夏だからだろうか(早くから明るくなるし、朝から暑いので冬のように布団にくるまりたくなる理由も無い)。
 
今のところは遅くても終電前くらいには帰ることができる生活ができているので、帰宅後すぐにお風呂にはいって布団に向かうとだいたい1時前。6時くらいに起きたら2-3時間は朝に自由な時間を取れる。しかも寝起きなので頭もすっきりしている(それに寝起きの10-15分は記憶力が通常よりも良くなっているらしい。(心なしか頭にすっと入ってくる感じがする。))。
 
もし寝過ごしたら少々へこむが、それはそれ。たくさん寝れたのでその日は仕事に集中できると前向きにとらえればいい(レポート提出直前では致命傷になりうるが…(^^;))
 
-----
 
最近、プロジェクトのプレッシャーからだろうか。頭が結構疲れる。ただ今は生みの苦しみ。ここで中途半端に済ませてしまっては後々確実に尾を引いてしまうだろう。
疲れた頭、プレッシャーのかかった頭で勉強せずに、仕事はさっぱりとオフィスで終わらせて家では自分の時間を過ごそうと思う。
 
そう。今は僕にとって戦略の夏なのだ(^^)。


sagad at 21:02コメント(0)トラックバック(0) 
Life 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter
Profile
sagad
外資系コンサルティングファームにて結果としてクロスインダストリーでIT戦略コンサルティングを中心に参画。
その中で経営戦略コンサルティングによって価値を生み出すべく活動中。

何をやっても自分を生きられるのは今回が最初で最後。やりたいことはやりたいようにやって行きたい・生きたい。勿論全部。
生きていくからには常に成長して行きたい。日々の成長に幸せを感じて生きたい。

なんて思う。

*Link Freeです。このブログに記載されている内容は、僕の個人的な見解に基づくものであって、所属する組織の見解ではないことをご承知の上お読み下さい。