相模原中央ボーイズ

創部12年目の相模原中央ボーイズは、神奈川県相模原市で活動する 日本少年野球連盟【ボーイズリーグ】所属の中学生硬式野球チームです。

相模原中央ボーイズは野球を通じて様々な経験を積んでいき個人が考え積極的に行動できるように成長させていけるようチームで取組んでいます。
チームには「心得十箇条」という大切な理念もあります。

2021年、部員が卒団しゼロとなり新たなチームとしてスタートを切ります。4月現在、新1年生が14名入部となり、大会登録出来る人数にもなりました。
少人数で内容の濃い練習と指導を受け、1年生からチームの主役として活躍でき、経験も多く得られます!

父母の当番や部費等も負担の少ない選手ファーストのチームです。

総監督 
 名倉秀昭   三ヶ日高~国士舘大
  シニアでのコーチを10年務め
  中央ボーイズ創設者であり、初代監督

監督
 佐藤幸一郎  横浜隼人~東北福祉大
  現役時代には主に外野手として活躍
  中学時代は名倉総監督の指導を受ける
  [平成2年生まれ]
      
ヘッドコーチ
 上原 均   城山高~文教大
  シニアで監督を11年コーチを4年歴任
  中央ボーイズ創設よりヘッドコーチ
 
コーチ
 杉山大輝  小鳩少年野球部〜相模原中央ボーイズ〜八王子実践〜
      神奈川工科大学〜相模原クラブ
      [平成9年生まれ]

中央ボーイズ信念
千射万箭 何事も1つ1つをおろそかにしないで、全てのことに意味を持ち、大事にする!
~Where there's a will, there's a way~ 意思あるところに道はある!

中学生の硬式野球ってどんなものか是非体験しに来てください。

体験会場
練習グラウンドについてはメールにてご案内いたします。
下記までご連絡ください。

【連絡先】 新井 淳一
メール:vw-golf2-chusuke@i.softbank.jp

先日の練習に相模原中央ボーイズ監督の後輩、舟木さんが指導に来てくれました。中学時代には相模原中央ボーイズ総監督から指導を受け、監督とは中学から大学まで一緒に野球をやってきた同志です。舟木さんは横浜隼人高校で甲子園にスタメンキャッチャーで出場し、現在も社会 ...

9/4(土)は相模原ボーイズさんとの厚木大会1回戦でした。初回に先制するもすぐに追いつかれ、逆転を許し10-3の5回ゴールド負けとなりました。ミスも多々ありましたが、良いプレーも沢山あったのではないかと思います。真剣に練習へ取り組んできた成果が少しずつ出せる様になっ ...

今回の雨はよく降りますね。豪雨による災害がこれ以上増えない事を願います。中央ボーイズは今週末の活動は中止になってしまいましたが水曜、木曜で練習が出来ました‼︎内野組、外野組、投手組、捕手組に分かれて練習を行いました。そして、ついにリニューアルした公式用の ...

先週末は部員全員成績表を提出し、ミーティング、個人面談を行いました。「野球選手である前に中学生であれ」のチーム理念を改めて実感したミーティングになったと思います。部員それぞれ残り少ない夏休みを有効に使い、2学期の成績、野球技術の向上ができるように過ごしても ...

日曜午前は猿ヶ島球場で練習でした。短い時間でしたが、投内連携の練習を集中して行いました。午後は下川入グランドに戻りみっちりノックを受けました。夏の空は美しい‼︎#相模原中央ボーイズ#ボーイズリーグ#中学硬式野球 ...

↑このページのトップヘ