一周忌ブログを移転します

2012年07月02日

ありがとう、なべさん、さようなら

このブログの数少ない読者の一人で、祖父フクヲこと野中福男のファンでいらっしゃった「なべさん」こと渡辺登さんが、今年の3月19日に亡くなっていたと、今日になってフクヲの娘である母(優子)から聞きました。
母はなべさんのブログの読者で、3月以降ブログが更新されていないのをとても気にしていたところ、同じ読者のかま猫さんやnyankaiさんを通じて、先日の6月29日に訃報を知ったそうです。
母は大変ショックを受けていました。
私も夫も、とてもショックです。

Twitter(@kannsuke_)を見てみると、亡くなる前日まで元気にツイートされていたようです。
息子さんによれば、その日に容体が急変し、翌日早朝に亡くなられたそうです。

なべさんのブログ(現在閲覧不可)では、独特の創作俳句、富士山を始めとした自然写真や飼い猫の写真、かわいい双子のお孫さんの成長記録などを見るのを楽しみにしていました。

なべさんには、たくさんのコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。
安らかにお眠りください。


フクヲの孫マメコ記す


sagarireba at 17:56│Comments(1) フクヲのその後 

この記事へのコメント

1. Posted by nyankai   2012年07月02日 19:56
こちらに、お邪魔させていただきました。
札幌の方だったんですね。
私の母も、一昨年の8月末、肺炎で亡くなったんですよ。
なべさんが、引きあわせてくれたんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一周忌ブログを移転します