ていこくちゃげきだん

サクラ大戦ファン有志によるカフェ・オフ会企画『茶撃団』のアカウントです。次回は2015.10.3(sat)に帝都コンセプトカフェを開催予定です!今まで帝都・巴里・紐育・奏組で四回開催しました。 twitter⇒@sagekidan0424

2011年04月

ありがとうございました☆


帝国茶撃団~君、逢いに来たまえ~

に、いらしてくださった皆さま…
本当にありがとうございました!!!

当日、レニに扮装していましたゆうりです!

予想以上にたくさんのサクラファンの方に集まっていただき、
もっとオフ会的なものになると思っていたのですが企画者たちが喫茶業務に追われてしまい…
なかなかお話もできず残念でした><

でもたくさんの方に「楽しかった!」と言っていただけてやって良かったなと思いました。

私がサクラ大戦と出会ったのは中学生の時でした。
当時もうすでにオタクでしたがそれに拍車をかけたのがサクラでしたw
初めて同人イベントのキャラオンリーイベントに行きました。
レニが大好きでレニオンリーに初めて行ってとても興奮しました。←
少ないお小遣いを握りしめて浅草橋に行きました。
その時に見たマリレニ本が未だに忘れられません…
(マリレニ本ではなかったと思いますがそういうアレがあったw)
そして歌謡ショウにも行くようになりました。
初めて観たのは紅蜥蜴でした。
帰りに新宿駅で迷子になったのも忘れられませんw
そしてハマったみんなで学校の階段で檄!帝を踊ったりしました。
ヲタ丸出しのイタイ中学生でしたwww


本当に本当に大好きな作品でこんなイベントをすることができるなんて思ってもいませんでした。

一緒に主催してくれたあらた氏をはじめスタッフの皆さま、
当日来てくださった皆さま、応援してくださった皆さまに心から感謝の気持ちをこめて…
本当にありがとうございました!

もしまた機会がありましたら皆さんで夢のつづきを♪

ゆうり

ありがとうございました!


最初に計画をしてから約4ヶ月、昨日『帝国茶撃団~君、逢いにきたまえ~』イベントが無事に終了いたしました!

サクラ大戦という作品をテーマに、たくさんのサクラファンの皆様とお逢いできて、スタッフ一同本当に感激しております・・・!!


試作や会議を重ねて、お客様へご提供に至った、お食事やおまけ、グッズ類は満足いただけましたでしょうか・・・?

スペシャルドリンクは少し、趣向を凝らし、お客様にもお手伝いいただき、成り立つものもございました(^O^)

楽しんでいただけるよう、色々考えましたが、振り返ってみると酷いドリンクも・・・あったかもしれません。。。

しかし、全てのお客様にとてもあたたかく見守っていただき、本当にお客様あってのイベントでした!


ライブもスタッフ含め、あの空間にいらっしゃった全てのサクラファンで成功させることが出来たと思っております。。。

一緒に歌ってくださった方、踊りまで完璧にやりきってくださった方、手拍子頂けた方、とにかくあの場にいらっしゃった方、本当に全ての方に感謝しております。


また、ツイッターやmixiコミュなどフォロー、ご参加いただきましたが、当日、都合つかなかった、というお客さま、また陰ながら応援頂きました皆様も。

ご声援や温かく見守ってくださった事、本当に励みになりました。。。



ということで。

帝国茶撃団、これにて全ての任務を完了とさせていただきます。


 また、いつか夢のつづき・・・(を出来たらいいな~ と思っております^^)


本当にありがとうございましたー!!



121_originalhe
 

いよいよ!!

はじめましてこんにちは!!!
帝国茶撃団でマロア役を務めさせて頂きます、ももこと申します!!!
IMG_8677 

他、飲食物・イラストなどやらせていただきました^^*
私、実はコスプレ・・・今回が初めてなのです;;
そのため立ち居振る舞いなど至らない点あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


サクラ大戦は自分が中学の時に友人がはまっていて、絵を描いたり、CD聞いたり色々思い出深い作品ですw
でも、実は私だけ他のメンバーと比べ知識(歌や踊り)などが欠如していたため、ライブ練習では足を引っ張りまくりです(;ω;)
なので明日のライブもマリアだけフリがフラフラになっていますが、ご愛嬌ということでお願いいたします!!

IMG_7831

そうそう今回ドリンクやお料理を張り切ってやりましたw
上の写真は開発中の和風プレート!!
ご飯に、たっぷりのお野菜。ヘルシーな蓮根入り豆腐ハンバーグのプレートです。
結構ボリュームがあるので男性にもお勧めです。

次にドリンク系メニューのお勧めを紹介します!!
通常メニューでお気に入りなのが織姫の★情熱の赤い薔薇★です。
こちらはローズシロップにソーダ、タピオカが入っているちょっと凝ったドリンクです。
織姫にぴったりの薔薇と、パチパチと激しい雰囲気。タピオカで見立てたパールなど。
一番キャラの特性を生かしたドリンクだと私は感じています。

SPドリンクでは紅蘭のドリンクです。
個人的に一番楽しい飲み物(演出)だと感じてます。
気になる方は是非、頼んでみてくださいね!

それでは、明日皆様にお会いできることを楽しみにしております^^*

☆フードメニューのご紹介☆

お待たせいたしました。
当カフェオリジナルのフードメニューをご紹介いたします。
また、お食事プレートには描き下ろしの茶撃団オリジナルイラストポストカード(2種類)を、デザートプレートにもオリジナルイラストカードをおまけとしてお付けいたします。 
(※おまけ、お食事はなくなり次第、ご提供終了とさせていただきます。ご了承ください。)


★茶撃団和食プレート   1300円
豆腐ハンバーグがメインのヘルシーな和風プレートです。(スープ・サラダ付き)

★茶撃団洋食プレート   1300円
オムライスがメインの洋風プレートです。(スープ・サラダ付き)


★茶撃団デザートプレート(和)   500円

★茶撃団デザートプレート(洋)   500円

和洋二種類ご用意させていただきます。
内容は開発中です。

他にもスタッフのブロマイドなど茶撃団オリジナルグッズもご用意させていただきます。


ちなみに。
お料理の開発&デザートのおまけのイラストはマリア担当のももこPが、茶撃団のお食事プレートのイラストはアイリス担当のさくら のえるPが担当してくれてます(^O^)
お食事もイラストについても、お二人ともクオリティ高いんだぜ!!(`・ω・´)

皆様、ごきげんよう!

IMG_8340
はじめまして、NASCAと申します。
もう十年以上前(遠い目…)当時の友人が学校の掃除当番の時に
「はーしーれー、光速のー♪」と痛快で覚えやすく、妙に心に残る歌を延々と歌いながら、途中からは私も一緒に歌いながら掃除をしたのが思えば一番最初のサクラ大戦との出会いでした。


今回素敵なご縁があり、恐れ多くもすみれ様をやらせていただく事になりとても緊張しているのですが。
愉快な仲間たちと、同じ作品を愛するファンの一人として。
あのどこかメロウで懐かしいような、暖かいような…あの愛しい太正浪漫の世界を表現し、人と人との輪がもっともっと広がってみんなでこの記念すべき15周年を一緒に楽しむことができたら、と思います。

一日限りの開店ではございますが12時から21時まで営業致しておりますので、秋葉原のお近くまでいらっしゃるようでしたらどうぞお気軽にお食事やお茶を楽しみにいらしてくださいね。
個性豊かなスタッフと、みんなで工夫を凝らした美味しいお料理をご用意してお待ちしております。

プロフィール

さげきだん

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ