架空請求の被害相談が急増しております!
携帯電話に「料金が未納」「退会処理ができない」等の心あたりの無いメールが届いていませんか?
架空請求、不当請求、迷惑メールにくれぐれもご注意ください。
実際に送られてきたというメール内容を掲載します。

※架空請求業者・迷惑メール配信業者

会社名:『株式会社テンプデーター
電話:『03-4283-6495/0342836495

━━━━━━━本文━━━━━━━

情報サイト利用者様
株式会社テンプデーター
【TEL】03-4283-6495

突然の連絡失礼致します。

有料情報サイト運営企業様から再三に渡りメールにてサイト利用者様に連絡が取れない現状が続く中、最終通達の依頼を受け個別に担当者ベースで連絡をさせていただいております。

現状をお伝えしますと、1週間の無料期間中に正常な退会処理が行われておらず、現在も料金が加算され続けている状況です。

このままです放置されますと、調査(訴状を送付するための住所の調査、給与差押え手続きのための勤務先の調査等)に移行する形となり、料金に、訴訟のための弁護士費用、調査費用、延滞損害金等が加算され請求手続きが執行されます。

信用情報機関への延滞情報の登録、勤務先への給料差し押さえ手続き、訴訟等に移行する前に退会処理、滞納料金のお支払い等、より良い解決に向かうためのご選択にご相談に乗ります。

尚、登録した記憶がない、何となく何かに登録した覚えはあるが退会処理だけ先に行いたい等のご相談でも構いません。

この通知を最終通達とし、放置されますと、近日中に訴訟に入る事となってしまいます。早期解決のため本日中に早急にご連絡、ご対応お願い致します。

【TEL】03-4283-6495
【担当】牧野 正夫
【営業時間】8:00~19:00
【ご注意点】

時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますのでご返信いただいてもお受けすることができません。

━━━━━━━おわり━━━━━━

上記のメールを不特定多数の人に送りつけてきます。

【架空請求詐欺の手口】

□料金請求のほかに「身辺調査開始」「訴訟の手続き」等の不安にさせる文言が記載されている。
□連絡先に電話すると「今日中なら間に合います」等丁寧な口調で説明され高額請求される。
□口座振込だけではなく、エクスパック等で送金させられる。

【まったく見に覚えのない請求には?】

□連絡しない
□個人情報は絶対に教えない
□メールを返信しない
□アドレスを変更する
□相談する事

身に覚えのない請求には絶対に自分から連絡しないでください。
相手に電話番号を知られてしまい、トラブルに巻き込まれてしまいます。
連絡してしまった、請求に応じてしまった、不安、等の場合はすぐに当社にご相談ください。
24時間無料相談窓口を設けております。
お気軽にご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 第一信用総合調査
東京都品川区戸越一丁目6-10 森河ビル2階
無料相談窓口『03-5733-6891』
メール相談はこちらから
『24時間対応』『秘密厳守』『相談無料』
━━━━━━━━━━━━━━━━━
※当ブログ記事は情報共有・注意喚起を目的としております。
掲載されたすべての業者を詐欺と断定している訳ではございません。
※実在する同名の会社・業者・団体・個人名とは関係がありません。

《《《 対応エリア 》》》

『北海道』『青森』『岩手』『宮城』『秋田』『山形』『福島』『茨城』『栃木』『群馬』『埼玉』『千葉』『東京』『神奈川』『新潟』『富山』『石川』『福井』『山梨』『長野』『岐阜』『静岡』『愛知』『三重』『滋賀』『京都』『大阪』『兵庫』『奈良』『和歌山』『鳥取』『島根』『岡山』『広島』『山口』『徳島』『香川』『愛媛』『高知』『福岡』『佐賀』『長崎』『熊本』『大分』『宮崎』『鹿児島』『沖縄』 

第一信用総合調査