2009年12月27日

警官かたり現金詐取の男逮捕 通帳盗むも引き出せず

堺市内の一人暮らしの女性から、警察官をかたって現金をだまし取ろうとしたとして、堺署は26日、詐欺未遂容疑で、堺市の会社員の容疑者を逮捕した。堺署によると、容疑者は「以前女性宅から通帳を盗んだが、印鑑がないため引き出せず、詐欺を思いついた」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は今月24〜26日、3回にわたって堺市堺区内の女性宅に電話をかけ、「警察です。あなたの通帳が警察に届いています。通帳を返すので謝礼20万円を用意して」とうそを言って現金を詐取しようとしたとしている。

12月26日 産経新聞

sagihanzai at 19:25│ 詐欺 
最新記事
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: