2016年04月29日

九州新幹線全線開業
祝!九州縦断ウェーブ CM「25分特別編」



これのCMや3分バージョンの動画は何十回と見ていたし、一時期脳内プレーヤーが

「ブーン♪ ブーン♪ ブーンブブブーン♪」

と勝手に暴走リフレインしていましたw 
それの25分バージョンが、2015・3・11に公開されていたんですね。 

今年は東日本大震災から5年・・・
公開からほぼ1年後・・・
九州新幹線が寸断されました。

もしかしたら・・・
結果的にこの地震のために作られたのかもしれませんね。

2015/03/11 に公開

【一つになった九州にもう一度新しい力を!】
九州がみんなでひとつになろう”という呼びかけのもと、2月20日に15,000人以--上もの人が集まり、鹿児島中央駅からゴールの博多駅まで、レインボーの新幹線に向け-て-ウェーヴをした様子を新幹線から撮影。撮影したテープはトータル100時間以上に-もお-よび、50分にまとめられた映像を元にCMを制作。そのCMには入りきらなかっ-た映像をまとめたのがこの作品!

続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 07:11│コメント(0)トラックバック(0)

2016年04月19日

異音を発するDVDドライブを交換
VXY2060→VXY2009


ネットで検索し、パナソニックのHDDレコーダーのDVDドライブを自力交換しました。
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 23:45│コメント(0)トラックバック(0)2016徒然日記 │

2016年04月10日

毎日の通勤で必ず通過するのが山手通りの富ヶ谷交差点。 
2年前は山手通りをまっすぐ道玄坂の方に走り抜けてましたが、現在は富ヶ谷の交差点から代々木公園方向に左折します。 
その交差点の角、富ヶ谷1−49は、長い期間駐車場だったのですよね。 その駐車場だった空間がフェンスで覆われだしたのが昨年の今頃だったかな・・・ 
何ができるのかネットを検索したらこんなのが出てきました。 

富ヶ谷・上原の環境を守る会
計画概要
http://www.geocities.jp/mamorutomigaya/plan.html

 
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 09:15│コメント(0)トラックバック(0)2016徒然日記 │

2016年03月20日

井の頭通りからの山手通り短時間通過方法


代々木公園方面から井の頭通りの坂を走り登ってきたら、信号が黄色となり赤に変わった。 
さてあなたはどうする?
IMG_4612
 

短時間攻略方法の答えは続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 15:48│コメント(0)トラックバック(0)2016自転車 │

2016年03月19日

CamScanner で取り込む


チラシやポスター、フライヤーといった印刷物をPCやスマホで表示する際は、画像データやPDFファイルでやり取りすることが多くなりましたよね。 
でも最初にデジタルデータ化する際は、作成者側からデータを貰えればよいですけれど、その場でデジタル化が必要な場合がありますよね? スキャナーとパソコンが有ればよいですけれど、それが手元にない場合は? 
っという時が大半ではないかと。

街角で見かけるこういった掲示物なんかもそう。
IMG_4609


街角の掲示板ですと風雨に晒されますから、クリアケース等に入れて貼ってありますよね。 で、それをスマホで撮影しようとすると、自分の顔や服の色が写り込んでしまったり・・・
何かが反射して、光沢が発生して文字が読めなかったり・・・
そういったことを避けようとした場合、斜めからの撮影角度になりますが、そうなると画像データとしては粗いものになりますし・・・

でも、解決策はあります。続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 16:32│コメント(0)トラックバック(0)スマホ2016 | 2016徒然日記

2016年03月03日

発言小町
夫の自転車を断捨離した
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1130/741730.htm



私の結論。 
旦那さん、奥さんを断捨離しな、今すぐに・・・

このままだと、またやられるよ? 
そのうち、旦那さんの保険金目当てに断舎離されるかもね。

軽量 コンパクト シンプルなザックカバー レインカバー リュックサックカバー 30-40L 収納袋付属 [Smiley Smile] (イエロー)


名無@鷺宮住人saginomia at 02:50│コメント(0)トラックバック(0)

2016年01月03日

なんか、この銀行に対する記事を掲載したら、そのうち記事を消されるらしい。 
ま、ヤフーも出資を受けているのか、それとも莫大な広告費をもらっているかもしれないから、ありうることだわ。 それでもまた書くんだから、懲りないというよりも・・・
自ら進んで暴風の中に飛び込んでいるような気もするけれど。 
ま、戦う人なんだろうな。

株価予想 - Yahoo!ファイナンス
三菱東京UFJ銀行、鴻海のエア出資へ協力
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20160103-00028175-minkabuy-stocks-5050


続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 17:58│コメント(0)トラックバック(0)ネットの告発記事 │

2015年12月30日

ここまで来ると、解放軍というか、中国というシステムを使って権力と金を強化したい勢力が悪用している気がするんだけどね。 決して中国のためではなく、自分と自分たちのために中国というシステムを利用・悪用して、世界中から富と権益を集めているような気がする。 
もはやマフィア。 
こうなると、「中国システム」の内部抗争でとばっちりを受ける「国」も出てくるんじゃないのかな?

深田萌絵 公式ブログ
三菱東京UFJ銀行が解放軍の為に米軍技術横流しに加し
http://ameblo.jp/fukadamoe/entry-12111953598.html


三菱東京UFJ銀行が何故、外国人名義の仮差押命令で私の口座を差し押さえたのか、彼らの隠された論理を紹介しましょう。

アルファアイティーシステムの藤井は弊社が保有する元軍事用途に開発された技術のソースコードと引き換えに保証金一千万円を預けて事業提携の契約を結んだ。

ところが、それからしばらくして「この技術は素晴らしい。父が解放軍でミサイル開発をしているから手伝って欲しい」と藤井がマイケルに頼んできた。

もちろん、米軍向けの仕事をしていたのでマイケルは断った。

「南京虐殺を忘れたのか!」

続きは上記ブログで。 

【追記】ブログのサービス運営会社の都合で削除されたとのことです。 
詳しくはフェイスブックの方でご覧ください。 

※今の時代、正しいことでも圧力がかかって削除されることがあるのね。
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 21:47│コメント(0)トラックバック(0)ネットの告発記事 │

2015年12月29日

これで終わるわけがない。 
南朝鮮はこれで味をしめて、なんどでも蒸し返してくるか、別の案件で同じことを繰り返してきますよ。 そのたびに、国内で大問題が発生して大変なことが起きると思います。 

ともあれ、今後はこれだけこだわった南朝鮮が、ベトナムに対してどれだけ平身低頭に誠実に謝罪して賠償するのか見守っていきたいと思います。 
70年以上昔の、娼婦が一般的に存在して時代のことで、大金を稼いでいたくせに今になって問題にして何度も蒸し返すようなことが、日本人に対してどのような印象を残したのか・・・ 
ま、一時期の寒流ブームがどうなったかを見れば結果は既に出ておりますが。

有名な漫画家もこう言う取ります。

不可逆。(蒸し返しません)頼まれて10円恵んでやったとする。しかし、10円の渡し方が気に入らない。その渡し方にオレは傷ついた。100円払え。というので100円払う。ちょっとするとオレは傷ついた。1000円払え。というので。10...

Posted by 江川 達也 on 2015年12月28日


名無@鷺宮住人saginomia at 21:13│コメント(0)トラックバック(0)2015ニュース │

2015年12月28日

フェイスブックで気になる連載記事を読んでいる。 
とある女性の記事なんだけれど、三菱UFJ銀行の一部勢力から嫌がらせを受けて裁判になり、苦闘の末に勝訴したのだけれどお金を返してもらないということを、順序立てて女性の側に落ち度がないこと、そして銀行側に不審な動きがあって、書類上は嫌がらせをした実行犯となっている人間がトカゲの尻尾で、いざと成ったら切り捨てられてしまうのではないかとも指摘している。 
今後が見逃せない展開なのだけれど、この報告というか記事を読むにつけ、後ろで蠢動しているような権力やら外圧やらがありそうで、

「こんな日本で大丈夫か?」

と、社会に対して不信感を抱いてしまう。 不審なことが多いから不景気になっているということを、勝ち逃げ組の人達や権力を持っている人達は知らないのかね・・・ 

ともあれ、お時間があるようでしたら一度読んでみてくださいな。  

深田萌絵 公式ブログ
三菱東京UFJ銀行新宿中央支店長による預金横領事件
http://ameblo.jp/fukadamoe/entry-12111264437.html


平成27年11月27日、三菱東京UFJ銀行に対して私が起こした損害賠償請求事件で、深田萌絵は弁護士無しの丸腰で超高給弁護士に勝訴した。

判決は、私の銀行口座から引き出した金を全額支払いなさいという、至極当然の判決文だった。高給弁護士と素手で戦って勝てた理由は、私が賢いからではなく、私三菱東京UFJ銀行から受けた被害があまりにも理不尽だからだ。

ところが、訴訟経済上考えられないことだが、三菱東京UFJ銀行は高裁へ控訴した。
理由は、深田萌絵の訴訟に敗訴したとなると、横領が確定する為だ。

横領が確定すると、支店長をクビにするだけではなく

続きは上記ブログにて♪

名無@鷺宮住人saginomia at 21:57│コメント(0)トラックバック(0)ネットの告発記事 │

2015年06月05日

#jitensha #cyclejp

【役員連絡会後】 谷垣 禎一 幹事長(2015.6.2)




記者会見での谷垣さんの回答が、わかりやすくて丁寧だった。
自転車とまじめに向き合っている人は、ほぼ同じ意見です。続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 06:39│コメント(0)トラックバック(0)2015自転車 │

2015年03月22日

RSS Graffiti サービスが4月30日で終了するらしい


昨日、Facebookにアクセスし、RSS Graffitiを開いたらこんなメッセージが出た。 5月1日でなんだって? 

クリックで画像拡大rssgraffity20150322

嫌〜〜な予感がしつつも、文末にあるリンク先を開いてみた。続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 22:00│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月07日

マスゴミがさぁ、犯罪集団のペースに乗せられて「イスラム国」なんて僭称を受け売りして放送するから、日本国内のイスラム教モスクに対して馬鹿なことをする『恥ずかしい日本人』が出てくるんだよ。 
あんな無法な集団に対していちいち「イスラム」という名称を付けて呼ぶ必要はない。 
 

JBpress(日本ビジネスプレス)
イスラム国ではなく「ダーイシュ」、弱点を突いて解体せよ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42854

 

ダーイシュによる宣伝動画の公開と処刑は、日本政府よりも日本のマスゴミがまんまと乗せられたような気がするよ。 日本の政府は淡々と外交バランスを考えて国交と展開を処理していって欲しい。 

とにかくダーイシュ。
間違ってもイスラム国なんて呼ぶことはしない。
少なくとも、あの中東地域で政治的にも文化的にも、人間らしい生活を営むための哲学を構築していった一つの思想と、それをまとめてた文化体系を「イスラム」というのであって、犯罪集団を呼ぶ際には安易に使用するのは避けるべき。 
勘違いしてモスクに攻撃を仕掛けるバカも居ることだし。

名無@鷺宮住人saginomia at 02:42│コメント(0)トラックバック(0)2015ニュース │

2014年12月21日

産経ニュース
東京駅開業100年限定版Suicaデザインは女性車掌 高校で日本画、異色の経歴 制作3カ月、細部まで描き込み
http://www.sankei.com/life/news/141220/lif1412200014-n1.html


 記念スイカは、20日午前8時から同駅丸の内南口で、1万5千枚限定で発売する。1枚2千円(デポジットの500円を含む)で、購入は1人3枚まで。JR東日本が9月に記念スイカのデザインを公表すると、ネット上では「絶対入手したい」「きれいなデザインに一目ぼれ」といった書き込みが相次ぎ、話題になった。

でこれがオークションサイトで10倍の値段が付いているのをニュースで確認。
ひどいよねぇ・・・

で酷いのがJR側の対応で・・・
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 07:36│コメント(0)トラックバック(0)ニュース2014 │

2014年12月20日

中野区役所で自転車安全利用講習会に参加しました


土曜日の中野区役所へ。
開始時間を10時半と間違って記憶しておりました。
会場が中野区役所と、愛車で駆けつければ10分で到着できるという甘い考えもありました。 
10時前に成って、会場のチェックをとスマホで確認して・・・
え?10時から〜!っと愕然 ( ̄∇ ̄lll)
野方の商店街で渋滞に引っかかったこともあって、到着したら10時15分でした
…orz… 

ま、気を取り直して入場。
会場に入って、場違いなところに来た雰囲気を感じる。
私が来たのに、平均年齢が70くらい?
低く見積もっても60歳オーバーw
ボクちゃん、一番若かった〜!ww

で、絶賛講義中の内容が・・・高齢者の歩行中の注意事項・・・

あのぉ・・・
自転車の安全利用は・・・

講師の方も、会場の参加者を見て臨機応変に講義内容を調整しているのでしょうけれど。続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 11:00│コメント(0)トラックバック(0)2014自転車 │

ituene