2005年12月07日

買ってしまったモバイルPC

スペックはこんな感じ
WindowsXP-Home
PentiumM-740(1.73GHz)
13.3型液晶
512MB
100GB HDD
テレビチューナーあり
Office2003非搭載
メーカー3年保証付き

15%値引きクーポンやら何やらで、およそ16万3千円でした。
ポイントを利用したのもありますが、かなり安くなりました。
え? MG50Mなら15万円以下で売っている?
甘い! それはCPUCeleronMです。
マチガイナイ!(死語2年)

使い心地は?
 

忙しいので、まだ初起動しておりません(自爆)
今度の休みにボチボチとやるつもり。
これを買った理由は色々ありますが、指紋認証も魅力の1つ。
少し前にキムタクと哀川さんがCMでやっていましたが、PWを指紋で認証させてしまう機能があるのです。 登録数は・・・理論上無制限。 ま、HDD容量の許す限りというところでしょうか?

しかし、アダプターと一緒に持ってみたら・・・意外と重いです。

チョッピリ、LOOXTにすればよかったかとも思いましたが・・・・画面が小さめですしね。 タイピングが微妙な気がします。 最低限打ちやすい大きさとなるとやはり13.3インチクラスから上かな?
ノートPCの重量を増やしている大半の原因は・・・電池。 通称、バッテリーとも呼びますね。
ま、軽くすると薄くなって、ファンレスPCになり、とても熱くなるという弊害があるのも事実。
実際のところ各社薄型モバイルPCはホカ■ンのようにXXXなります(自粛)
実は夏モデルLOOXTがお勧めらしいのですが・・・

名無@鷺宮住人saginomia at 23:41│コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | Webサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

ituene