夢&希望のスポーツ

2008年12月06日

たまたまCSを見ていた。
22時から同じチャンネルでF1の1987イギリスグランプリが放映されるから。

F1番組の前にK1の決勝が行われていた。
レミー・ボンヤスキーがダウンし、それをパダ・ハリが殴る蹴る・・・
レフリーが身を挺して仲裁に入ったけれども、この行為に試合が中断。 最終的にレッドカードが発動。 バダ・ハリ選手失格。

こんなこともあるんだねぇ。
優勝した方も釈然としないだろうに。

名無@鷺宮住人saginomia at 21:10│コメント(0)トラックバック(0)

2008年11月03日

渋谷で友人と飲んだ。
とはいっても、自転車で都内を移動する私はノンアルコール。 ひたすらお茶を飲み続けた。

で、私が夏の一時期に、体脂肪率11%台になったことに絡んでの話が出てきた。
それがサンボび日本一:千葉記位選手のことだ。
友人の近所に住んでいるらしく、サウナでもたびたび一緒になるらしい。続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 21:21│コメント(0)トラックバック(0)

2008年04月07日

名無@鷺宮住人saginomia at 23:50│コメント(0)トラックバック(0)

2008年01月24日

韓国はお咎めなし、日本だけ除名処分?


敵もさるもの・・・とは誰が言った言葉なんだろ?
やっぱりというか、日本は外交はいつも後手後手だよなぁとか思うニュース。 韓国との扱いの差は、予選の開催地かどうかと言う理由はあるんだろうけれど、あきらかに分断工作に来ましたね。 あと、裁判と言う手段。 これでどうなるか亜細亜の代表権を勝ち取ったとしても分からなくなってきましたね。
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 00:49│コメント(0)トラックバック(0)

2005年12月21日

録画失敗...○| ̄|_

いえ、第3回は録画できていたのですが
日本ダービーを含む第4回途中で切れていたんですよ。
気が付いたのは帰宅した夜中。
録画中のはずのデッキが止まっていたのですよね。
しかも安田記念の総括中にプツン・・・
・・・最後のチャンスだった年末一挙放送。

推測ですが、3時間まる録りで失敗したと思われ。
1時間半ずつ切っておけば問題なかったのではと。
ま、アフターカーニバル(あとのまつり?)

日本ダービー・・・クスン・・・


名無@鷺宮住人saginomia at 01:55│コメント(0)トラックバック(0)

2005年11月20日

2005年 第5回東京競馬 第6日
府中競馬場20051120
朝からいい天気でしたが第6レースが終わった頃から徐々に奥多摩方面から雲が流れてきて日差しをさえぎる形になっていきました。 それでも好天には間違いなく、昼過ぎまでは南向きのスタンドでホカホカに暖まりながら、中には半そで姿で新聞とにらめっこしている人たちもいましたね。
府中のパドック20051120
昼過ぎからは日差しも陰ってすっかり寒いパドックになりましたが、それでもゆったりと歩くお馬さんを見ていると和みます。 2歳馬あたりだと、ホントに引き手に甘えていますし、3歳以上になると落ち着きが出て悠然として・・・いないのも一部いますがw それでも目が優しいし耳の動きを見ていても面白いですね。
馬券を買わない人でも楽しめます。
ちょっとした動物園の雰囲気♪
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 19:31│コメント(0)トラックバック(0)
外国人騎手で買ってみましたw
一口馬主の友人を応援に行ったついでに
マイルチャンピオンシップの馬券を買う。
はてさて、当たるも八卦
小額なので当たらぬも八卦w
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 15:10│コメント(2)トラックバック(0)

2005年11月10日

レッドスプレンダー次走決定

知り合いの所有馬(一口馬主)の出走が決定。
中1週で東京500万条件に出るそうです。
これでバッチリTV放映されますね♪(たぶん)
前走はほぼ馬力(自力)で勝った模様です。

で、また口取りの予定なのかな?

PS:業務連絡
   竹●さん、小●さん、余裕があれば応援お願いしますw

名無@鷺宮住人saginomia at 08:48│コメント(3)トラックバック(0)

2005年11月08日

知り合いが一口馬主で口取り式に参加しました。
なんと、新馬戦で1着。
竹●さん、一口馬主はどうですか?w

で、諸費用を差し引いて取り分はあるんでしょうか?
まぁ、夢を買うスポーツではあるんですけれどね・・・

名無@鷺宮住人saginomia at 22:45│コメント(0)トラックバック(1)

2005年08月28日

スレンダートン・フィギュラ
slendertonef
これってよくTV通販番組で紹介されていますよね。
「腹筋が鍛えられたような気がする」とかいう微妙な宣伝をしている。
EMSという電流による周波数を利用した筋肉を鍛える器具ですが、スレンダートーンの謳い文句の一つに
「いままでのようにローションでベトベトになることはありません」
と、新開発のパッドを利用すればローションは不要!と宣伝しています。
確かにそれならばお徳かもしれませんが・・・・
パッドは約40回の利用で効力が失われていくそうです。続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 01:21│コメント(0)トラックバック(1)

ituene