エンジョイ音楽♪

2008年01月26日

ミューザ川崎


東京交響楽団の本拠地、ミューザ川崎ホールまで行って来ました。 ということで、本日の自転車は完全オフ♪ 吹奏楽モード80%です♪ 本当は演奏会の最後に行われる、星条旗永遠なれに参加して演奏したかったのですけれどね。 な〜んにも練習していなかったので、今回は見送り。
 続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 14:00│コメント(0)トラックバック(0)

2007年09月02日

自由曲:交響組曲「機動戦士Zガンダム」


東海地域の吹奏楽コンクール(全国大会予選)の結果を見ていましたら、ガンダムの文字に反応してしまいました。


東海市吹奏楽団
指揮者:潮見裕章
課題曲:4
自由曲:交響組曲「機動戦士Zガンダム」
    機ィ撻ンダムのテーマ 供ダ鐐茲畔刃臓´掘ノ人たち
    【三枝 成彰】(長生 淳) 未出版


続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 22:22│コメント(4)トラックバック(0)

2006年04月21日

入院直前と思われる小林克也
小林克也:ベストヒットUSA

緊急入院してた小林克也、仕事復帰…
一時は重病説


ホッとしました(安堵)
調べてみると、ラジオとテレビのレギュラー番組が毎日のように入っていて、65歳の御歳にもかかわらず超人的なスケジュールだったようです。
確かに、4/16放送分の克也さんは、以前見ていたときのように笑顔が殆どないのですよ。
チラっと口元に笑みを浮かべたようだったのですがそれも一瞬だけ。 不機嫌とまでは行かなくとも、タンタンとした表情で番組が進んでいることを見ると、やはり何か辛かったのではと思ってしまいました。

さて、そんな緊急入院直前のベストヒットUSAですが、次の放送はどうなるのでしょうか? 少し心配。 それにしても克也さんの髪の毛・・・
薄くなったなぁ(同情)
昔は・・・
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 13:30│コメント(0)トラックバック(0)

2005年12月21日

職場の同僚に頼まれたデーターの保存。
うまくいっているのかなぁ・・・
いえ、いまPCがフル回転でファイルの変換保存処理中。 かれこれ2時間経過。 おかげでメインマシンを使えず、サブマシンからの投稿。
つーか、成功したのでしょうか? 結果が見えないのでとっても不安なまま2時間経過・・・
こんな時、ドラえもんがいたらなぁ・・・(意味深)


名無@鷺宮住人saginomia at 22:53│コメント(1)トラックバック(0)

2005年12月08日


全日本吹奏楽コンクール2005年吹奏楽コンクール一般
発売当日夜8時。 
本当はPCの配達があるため、早くあがる予定でしたが、残業になり(涙)、ついでにヨドバシカメラの銀盤コーナーに逝って見ました。 ところが2005年吹奏楽コンクールCDは相変わらず入っておりません。 ここで品切れであれば、早速7&Y通販で買うことにするのですが、念のため端末で検索を掛けてみる。 あれ?どうやら入荷している気配があるぞ?
ちうことで店員にプリントしたデータを渡す。 店員もカウンターや売り場、バックヤードといったり来たり。 どうやら店の端末でも入荷判定があるものの売れたという情報がないらしい。 あちらこちらと探すこと10分ほどしたらしたの写真のケースを探し出しました。
某ヨドバシカメラ4F

まだ陳列すらしてないのか!

え〜と、今日発売日なのですが?
え〜と、閉店前といってよい時間なのですが?
え〜と、高校の部は高視聴率の人気番組になったのですが?
え〜と、その番組はギャラクシー賞を獲得しているのですが?

それでもこの扱い・・・・
吹奏楽は、書籍のSF部門と同じく、扱いが軽いのですね。


吹奏楽CDは店頭で買ってはいけないのか?(/ω\)

セブンアンドワイ「DVD、CD他」

名無@鷺宮住人saginomia at 00:33│コメント(0)トラックバック(0)

2005年12月06日

≪佐渡の第九≫兵庫熱狂ライブ
佐渡裕&兵庫の第九

先日から聴きまくっているDVD。
いえ、勿論見ているときは見ています。
画像が鮮明で綺麗なのは間違いありませんから。

ただ見ていて気になったこと。
オープニングから座りっぱなしの合唱団。
色々な第九を見てきましたが、
2楽章と3楽章の間に入れるのが一般的でしたね。
それがこの演奏会は最初からスタンバイです。
その証拠が
・・・続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 22:44│コメント(1)トラックバック(1)

2005年12月04日

≪佐渡の第九≫兵庫熱狂ライブ佐渡裕の第九・兵庫熱狂ライブ AVBL-25514
ようやく到着しました第九DVD。 初めて第九のDVDを買うのであれば小澤征爾の第九になるかと思っていましたが、先日の新聞記事を読んで即効で決断。 兵庫は本気で音楽文化を育てる模様。 その心意気と佐渡裕指揮と言う事で手に入れました。
まず音質ですが最高です!
これは友人の80インチスクリーンと5.1chサラウンド環境で是非視聴したいですね! 押しかけようかな? とうことで、M澤君、そのときは宜しく(決定事項)

さて、兵庫の本気とは?
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 17:05│コメント(0)トラックバック(2)

2005年11月18日

佐渡の第九 兵庫熱狂ライヴ!(仮題)
佐渡裕・神戸の第九・熱狂ライブ
おもわず予約してしまった佐渡さんのDVD。
シエナウインドの新作が出るまではこれで我慢。 普段、音楽は聞き流しているのですが、このDVDを再生すると多分歌います。 たぶん、「ながら〜」はできません、ハハハ(自嘲)


名無@鷺宮住人saginomia at 23:00│コメント(2)トラックバック(0)

2005年10月28日

全日本吹奏楽コンクール金賞団体の競演2004年吹奏楽コンクール金賞団体CD
昨年のコンクールCDですが、先日再放送された「吹奏楽の旅2004SP」を見て物欲が弾けました。 いや〜、下のリストに示した団体の演奏の見事なこと。 聴いていてヒヤヒヤするところが一切無いんですよね(あたりまえ)


★[関西]天理高等学校吹奏楽部〔指揮:新子菊雄〕
1.吹奏楽のための「風之舞」:福田洋介
2.バレエ音楽「中国の不思議な役人」
  B.バルトーク/小澤俊朗 編
★[東関東]習志野市立習志野高等学校吹奏楽部
 〔指揮:石津谷治法〕
3.祈りの旅:北爪道夫
4.歌劇「トゥーランドット」より
  G.プッチーニ/石津谷治法 編
★[西関東]埼玉県立伊奈学園総合高等学校吹奏楽部
 〔指揮:宇畑知樹〕
5.エアーズ:田嶋 勉
6.「管弦楽のための協奏曲」より終曲
  B.バルトーク/森田一浩 編
★[東関東]柏市立柏高等学校吹奏楽部
〔指揮:石田修一〕
7.吹奏楽のための「風之舞」:福田洋介
8.アフリカの儀式と歌、宗教的典礼:R.W.スミス
★[関西]大阪府立淀川工業高等学校吹奏楽部
〔指揮:丸谷明夫〕
9.吹奏楽のための「風之舞」:福田洋介
10.「スペイン狂詩曲」より 第4曲−祭り
  M.ラヴェル/立田浩介 編


個人的に好みな演奏なのが柏高校の「アフリカの儀式と歌、宗教的典礼」です。 そういえば今年53回大会(2005年)もアフリカの曲だったなぁw


名無@鷺宮住人saginomia at 00:37│コメント(3)トラックバック(2)

2005年10月26日

maquia12過去1・2度見た・・・というか聞いたCM。 アルトサックスが奏でる交響組曲シェエラザードのソロが魅惑的なので、CMが始まって音に聞きほれている間に終わり、ついついどんなCMだったか忘れてしまうという失敗をしていましたが、今夜とうとう確保〜!しましたw

画像をクリックしていただくと集英社のサイトにジャンプしますが、美容と化粧品を扱った雑誌のCMだったのですね。 どうりで化粧品の会社を探しまくっても見つからないわけです、アハハ・・・

・・・ところで、誰が演奏しているのでしょうか?


名無@鷺宮住人saginomia at 01:06│コメント(0)トラックバック(0)

ituene