音楽♪2007

2007年12月31日

吹奏楽の定期演奏会で取り上げる曲なので忘年会で歌おうとしましたが、失敗・キャンセル。
これって難曲なのでは?

旅立ちの唄:Mr.children



続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 03:50│コメント(0)トラックバック(0)

2007年11月28日

今頃になって知った。
山崎まさよしさんの歌う

One more time, One more chance


サビの部分だけならば聞いたことがある。
とはいえ、通しで聴いたことがなかった。
あの、少し鼻で籠もらせたような声。
切ない歌い方がこのバラードには良く似合っている。

その名曲のビデオクリップがネットには用意されていた。
いい時代になった。
私はビデオクリップが好きだ。
歌のイメージがより強く脳裏に焼きつくのが好きだ。

続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 21:21│コメント(0)トラックバック(0)

2007年11月24日

R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER EDIROL


20071124landerblue03駅前喫茶のジャズを聴いていて気がついたのですが、プレーヤーが何気なく演奏を録音しているんです。 その録音機材と言うか機械がエディロールともR−09とも呼ばれているモノ。 実は数ヶ月前にミクシィでバンドの日記を見ていた時にもこの機器の名が出てきて、非常に気になっていました。

続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)

2007年11月22日

カモミールベスト大好評:とくダネ


朝8時から放送されるフジテレビ「とくダネ」の番組冒頭で、小倉智明氏がなにやらCDを片手に語り始めたので、またなにかご推薦のCD紹介だろうと思ったのですが、単なる紹介に留まらなかったので、朝の貴重な5分が失われた私でしたw

camomile Best Audio [Hybrid SACD] icon
元Le Coupleのヴォーカル藤田恵美。アジアでトータル20万枚以上のセールスをしているcamomileシリーズのベスト・アルバム。SACDマルチトラック(Hybrid)による完全リミックス&リマスタリング。
2007年11月21日発売

icon

番組で小倉さんが紹介していた内容ですが続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 08:10│コメント(0)トラックバック(0)

2007年10月28日

須川展也さんとの演奏♪


とうとう放送されました。
最後の収録から1ヶ月。
おそらく2ヶ月半・数十時間という映像の中から、ここを強調したいという部分を抜き出して放送したと思われる内容の番組のなかで、私のコメント付映像は2回。 時間にして20秒程度でしょうか? 基本的には現役の高校生が主役なのでそれをサポートする立場として登場したわけです。続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 19:00│コメント(2)トラックバック(0)

2007年10月12日

響け!みんなの吹奏楽スペシャル


先日の日記で吹奏楽番組を見たと記載しましたが、どうにも気になる人が出演していました。 DVDに保存作業をする際の編集で再度確認してみると、やっぱり私の知っている人のような気がします。 かれこれ20年前に知り合った方ですが、結婚式のあと会った事がありませんでした。 もしかしたら千駄ヶ谷あたりですれ違っていたかもしれませんが。 動き、身振り、声、そして顔。 まぁ、なんといっても名前が一番ですが、どうにも学生時代にお世話になった人と同じような気がしまして・・・
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)

2007年09月28日

久しぶりに吹奏楽へ参加


いよいよ明日、卒業生ではありますが現役の補助としてチューバ奏者として演奏に参加します。 無様な演奏にならぬよう、緊張せず集中して、可能なかぎい最高の演奏をしていきたいと思います。 そのためにも。今夜も近所に住むコーチの自宅で練習させていただきます。

いい年こいたオッサンといえる男が何で毎日練習しているのか?
それは・・・・続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)

2007年09月24日

本日、NHKの取材班が入りました


感想:疲れた・・・
20070924nhk

続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 19:30│コメント(3)トラックバック(0)

2007年08月13日

the voice:Russell Watson


russell_watson_the_voice4月から見始めた今年のロードレース(自転車)のエンディングに使われていて、かなり気になっていた曲「SwingLow99」が収録されているCDを購入。 音楽とともに曲の背景と歌詞をようやく確認できました。
続きを読む

名無@鷺宮住人saginomia at 01:00│コメント(0)トラックバック(0)

2007年06月09日

わが母校の吹奏楽部に、某放送局から取材の申し込みが着ております。
まぁ、申し入れがあってから既に4週間経ちますが、学校側が正式な回答をしたのが先週。
取材期間の予定は夏休みから文化祭まで。
放映日は10月末。
おそらくサックス奏者かクラリネット奏者が指導に来るとの事。
ホントかな?
というか、放映できるものが収録できるのかな?
色々と先輩は心配です(お、韻が踏めたw)

まぁ、放送されるといっても衛星放送ですから。
地上波オンリーの人には見れませんので、あしからず・・・

吹奏楽&ブラスバンド(金管バンド) - livedoor Blog 共通テーマ

名無@鷺宮住人saginomia at 16:24│コメント(0)トラックバック(0)

ituene