狭霧の雲雀

ブログ移転しましたよーーー。

ちょこっと記事

Livedoorブログって何年も更新しなくても消されることはないですよね。

FC2に引っ越します。

アドレスは

になりました。

そのうち記事の引越しをするつもりです。

FC2ブログに移行しようか思案中。

生存報告。

ブログをやめたわけではありません。ただ、ブログを4つ運営しているので(ミクシィ含む)、人の多く来る方のブログを優先させていただけです。

心機一転、狭霧の雲雀を違うブログサイトで再開させようかとも考えています。

自分のブログ運営一覧

UFOキャッチャー奮闘記(自分のブログでは一番人が来てる。)

ヒバリのTS冒険譚(通)(トリックスターのブログ。ヒバリはほとんど使ってません。)

狭霧の雲雀(上記理由で更進停止状態)

mixi(友達のブログを見るためだけのブログ)

奮闘記を紹介するのは初めてでしたね。このブログの2周年を記念して作りました。

いつの間にか奮闘記の方をメインのごとく更新するようになっちゃいました。

11月25記事 12月 35記事 1月30記事 2月28記事

これからも、狭霧の方は不定期になると思いますが、よろしくお願いします。

3−5 夜のプール(BlogPet)

ヒバリングの「3−5 夜のプール」のまねしてかいてみるね

ここのプールに行っているので、見になりました♪
夜のウォータースライダーは大分少なくなってきました。
ギターのプールにカヌーをやっているので、見になりましたので、見に行っているので、見に行きました!!
もう最後になりましたので、見になりましたので、見にカヌーをしようとさみしい気持ちにカヌーをやってきました。

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

3−5 夜のプール(BlogPet)

ヒバリングの「3−5 夜のプール」のまねしてかいてみるね

ここのウォータースライダーは閉まっていたり、できるアトラクションも少なくなっているので、できるアトラクションも少なくなっているので、できるアトラクションも少なくなっているので、見になりましたので、見に行きましたので、できるアトラクションも少なくなってきましたので、見になりましたので、できるアトラクションも少なくなっていた。
人は11時まで開いてきましたので、夜のウォータースライダーは大分少なくなってきました。
明日は大分少なくなってきましたので、見にカヌーをしようと思います。
明日は11時まで開いているので、夜の生演奏をやってきました?

*このエントリは、ブログペットの「ヒサメ」が書きました。

3−5 夜のプール

ここのプールは11時まで開いているので、夜のプールに行ってきました。
人は大分少なくなっていました。
夜のウォータースライダーはスリルがありました。
ギターの生演奏をやっていたので、見に行きました。もう最後だと思うとさみしい気持ちになりました。

競泳プールは閉まっていたり、できるアトラクションも少なくなってきました。
明日は最後にカヌーをしようと思います。

3−4 最後の晩餐

今日の夕食はどこにしようか迷ったんですが、本でジャマイカグリルという店を見つけました。
バスで行かないと行けない場所と書いてあったんですけど、最後の一文に「自分の泊まっているホテルの前に同じ店がある」と書いてあったんで、早速行きました。
スペアリブを頼んだ友達は中々食べるのが遅かったです。肉と格闘していました。
で、食べるのに1時間くらいかかっていました。

3−3 お買い物

今日は早く起きたので、昼寝をしました。
友達が海に行きたいと騒いでいましたが、僕が「疲れたから1人で行ってきたら」と言ったんで、渋々1人で行ったみたいです。
それからしばらくして、友達が息を切らして部屋に入ってきました。
どうやら、お土産を買おうとしたら、お金が足りなかったようです。
「カードを使えば良かったのに」
と、僕が言ったら、シマッタという顔をしていました。
今グアムでJCBカードを200$買うと抽選できるサービスがあるので、友達の分を立て替えました。

3−2 アトランティス

6663afd3.jpg今日のメインの潜水艦探索です。
9時35分にホテルから専用のバスに乗って乗船場に行きました。
そこで、シャツとタオルを買いました。バックも格好良かったんで、カードを使って買っておけば良かったです。
潜水艦に乗る時間になりました。
潜水艦から珊瑚や魚を見ました。ダイバーもいて手を振ってくれました。
動画ばっかり撮っていたんで、途中で携帯の電池が無くなってしまいました。
一番深い所で水深43まで潜ったんですが、あんまり深いんで外に何もいませんでした。
潜水艦から船に乗り換えて船の2階から風景を見ました。水上スキーをしている人もいましたね。
船を出るときに操縦士とハイタッチしました。
行く時に撮った写真を買って帰りました。

3−1 今日は早起き

昨日はいつもより早く寝たんで、今日は8時前に起きれました。
朝食はホテルのバイキングを利用しました。
前回の反省を踏まえ、たらふく食べない様にしました。
食事が終わったら今日のオプションの潜水艦探索があるんで、荷物を取ってきてからロビーに行きました。

2−6 ここは日本か?

ドッグレース場に本当は明日に行く予定だったんですか、水曜日は休みなので今日行きました。

勿論、タクシーとか使わずにバスに乗りました。
レース場に来てみたら、そこらかしこで日本語が飛び交っていました。
9割は日本人だと思います。
14$賭けたけど一度も当たりませんでした。低確率ハイリターンをねらいすぎました。
単勝に一度も賭けませんでしたしな。ボールペンは1$で売られていました。自分用のボールペンはいつもカバンに入れていたんで良かったです。
帰りもタクシーの呼び込みがありましたが、丁重に断ってバスに乗りました。

ホテルのリゾート施設は午後11時まで開いているので、まだ人がいました。
明日は夜のプールを満喫したいです。

2−5 星の砂

やっぱりグアムの海は磯の香りがしませんね。成分が違うのかなぁ。
砂は珊瑚が砕けた真っ白な砂でした。
流れが早くて、なかなか沖まで行けませんでした。

珊瑚があって素足だと危険なんでサンダルを履いて海に入ったんですが、泳ぐと脱げるので泳げませんでした。
更に悪い事に岸に帰るときに流れに押されて指を怪我しましたしね。
今日の夜のドッグレース楽しみです。

2−4 シュノーケリング

今日の本命のシュノーケリングをしました。
朝に予約しに行ったので簡単に予約ができました。
手だけで泳ぐ
足をばたつかせない
魚に触らない
とか、まあ基本的な事でした。

綺麗な魚がたくさんいて、すごく楽しかったです。
やっぱり潜りたかった。

次があればスキューバダイビングしたい。

その後に海へ行きました。

2−3 カヤック

モールから帰ってきたらスキューバの予約をしました。3時半なんで楽に予約が取れました。始まるまで時間があるんで、カヤックに初挑戦。係員がいなかったんで勝手に拝借。
やっぱり上手くいきませんでした。友達の方は割とうまかったです。
でも、そうこうしているうちに、段々上手くカヤックを動かせるようになりました。
人もほとんどいなかったんで、カヤック同士をぶつける事もありませんでした。
帰ってきたら5艘あったカヤックが1つもなくなってました。思い付いた時にヤックに乗れて良かったです。
それからウォータースライダー 競泳プールで遊んでダイビングに行きました。

2−2 今日は

バスに乗ってGPOと言うアウトレットモールに行きました。
ウェンディーズというハンバーガーショップで昼食を食べました。
ジュースのサイズがアメリカサイズでした。
モールでは結局何も買いませんでした。

2−1 ね 眠れん!

2時を過ぎたと言うのに全く眠れません。
1回 1時間半寝たせいだ。そうに違いない。

1−8 今日は成功

パーティーが終わったあと、疲れていたのか、1時間半寝てしまいました。
起きたら11時でした。グアムでNHKが見れるんでそれを見ました。内容はパキスタン情勢の話でした。

なんか、富山の入善町で高潮被害が出てる事をニュースでやっていました。

で、本題。
昨日、風呂を流す時に栓を抜いたら水の排水スピードに処理能力が追い付かず、排水口が洗面台のところにあるんで、ユニットバスを水浸しにしてしまいました。
今日はその辺りに注意して排水したんで、水浸しになることはありませんでした。

風呂で足が伸ばせて最高です。

1−7 明日は何をしようかな?

とりあえず、明日は

バスに乗ってみる
ショッピングモールに行く
ハンバーガーを食べる
海でシュノーケリングをする。
をしてみようと思います。

1−6 第1回チキチキ夜食大会

今日マーケットで買った食料を食べました。
牛乳と水と肉はグアムで消費できそうですが、チョコのお菓子(約1kg)とピーナッツは消費できなさそうです。
たぶんもって帰りますけどね。

無論朝食はチョコとピーナッツのつもり。

1−5 It's a show time

ショーが始まりました。
残念ながら、携帯のカメラじゃうまく取れなかったです。

ショーは自分の目に焼け付けときました。
一般の人がショーの特別ゲストとして踊りに参加していました。
火球をくるくる回すやつがすごかったです。
ショーの終わった後にダンサーと写真を撮りました。自分、目ぇつぶっちょるし。
ショーが始まる前に撮ってもらった写真(15$)は上手く撮れていたからいいか。スキャナーにかけてパソコンに保存しておきます。
ここのプールは11時まで開いているんで、帰るときにまだプールで泳いどる人がいました。
夜のビーチもまた趣がありましたね。

1−4 ディナーショー

6時20分くらいに行ったんですが、すでに人が並んでいました。それも長蛇の列。座るまでに20分はかかりました。
ここもバイキング形式で昼ほどじゃ無いけど、色々取りました。

それではショーの開始です。