2008年09月04日

XSI7.0とAfter Effect CS3

XSI7.0にアップグレード!!これで、GATOR機能が使えるのでいろいろな
情報が転送できる〜〜。モーションを簡易モデルで先に作るのもにも手が
つけられます。

 それと、ムービーシーン用にAfter Effect CS3も買いました。
sagisawa007 at 12:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)3D CG 

2008年07月09日

近況

080e74d4.jpg相変わらずモデリングの修練をしております。人体のモデリングはなんとか見れるレベルになってきた気がする。ただ、質感とかシェーダー周りがぜんぜん>< もう一がんばり必要な感じ。もう何ヶ月かすれば形ある物が出せそう。

Softimageは7.0が発表になったので、これを気に上位版に乗り換える予定です。
それに伴いCDH機能を使ってリアルタイムシェーダーとかにチャレンジしたい
な。その前に良いテクスチャーを描ける様にならねば・・・。最近放置気味だった
ZBrushも修練中。
sagisawa007 at 01:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)3D CG 

2008年04月07日

引越し

時間を作り夢を追い掛けるため、セカンドハウスを用意することにしました!一日、3時間近く余裕ができることになります。フローリング変えたりする必要があるので、使えるようになるには、五月かな?

sagisawa007 at 22:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

悲惨なリリース

楽しみにしていたドルアーガオンライン。開始直後からかなり悲惨な状況になってます。

暫定的に裏街道って・・・もともとインスタンスタイプじゃないと思ったのだが、正式サービスもこのままなんだろうな。明らかにお金取る目的で、移動のためのボタンの押す量と実際の移動のバランスがあってない。

アニメ展開もあるから後戻りできないし。開発会社間違えると、悲惨だ。とはえゴンゾのアニメは楽しみ。ゲーム自体もシステムは、まあまあなのだが。今後に期待。

sagisawa007 at 19:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月19日

【3D】女性のモデリングの参考に「D'artiste: Character Modeling」を買ってみました



人体のモデリングの精度を上げようと思い、ちまたでお勧めの本を買ってみました。英語です。
私は、本家でこの他に顔のモデリングに関するDVD付も買いましたが、発注とかも全部英語なので苦手な人は、Amazonで購入してみるのもありでしょう。海外のチュートリアルや本は、今が買いですね!!円高で値段が数千円違ってくる・・・・。汗) 週末にでも届きますので、のちほどレビューいたします。

※移転するといいつつなかなか移転できてない。本日も徹夜明けorz 家に帰れない〜〜〜
sagisawa007 at 08:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)3D CG 

2008年02月15日

カナダの税制優遇について

Canadaではゲーム産業向けの税制優遇策がある。開発費の補助になるし、十分検討してみたい。日本だと、ゲーム向けではないが、京都なんかもいいかもしれない。

昨日、キミキスのeコレが発売しました。恋愛ゲームは久々なのですが、期待大です。アニメから入った派ですが、このゲームのプロデューサさんは、ハイセンスだと思います。キスから始まる物語、フレーズ感がよいです。

あと、アイマスの新作の新作もでてるので、そっちも試したいと思います。

今月は、Characterビジネスについて、現状把握のため、初のワンフェスに参加してまいります。そのうちレポートします

sagisawa007 at 14:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月01日

Shade 10

レミーのファー作成は断念中。もちっとやり方をかえるか、上位のバージョンが必要かも。Shade10へのアップグレードが期間中につき激安だったので、勿体ないから申請してみました。ヘアー機能を使って、挑戦してみたいと思います。

で、現在は以前から作ってますダンジョンの続きをModeling中です。利用予定がなくなったので、違う使い方をしようと思います。
やっぱり必需品なアイテムとして宝箱、スタチュー、カンテラ

sagisawa007 at 17:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年01月25日

【為替】久々に

久々にポジションを取りました。トータル10万通過ほど。107円を来週維持できれば、底打ちと判断します。

スワップ生活には絶好の買い場ですねー

sagisawa007 at 12:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月29日

modo->XSI 6.0インポート

やってまったあああぁorz
急にmodoのデータがインポートできなくなったからどっかおかしくなったのかと、
あれこれ悩んで、XSI入れ直してみたり、MODツールで読み込んでみたり
途中にメタセコかませたり、ポリゴン数削減したり思い切ってUV無くしたり
1日がまるごとつぶれて、ついさっきmodoのフォルダは日本語使ってることが判明orz
ふぃーーー。
なんてこった。アルファベットにリネームして一見落着。
ここのところmodo付けでわかりやすく日本語使ってたからはまってしまった。
疲れた
sagisawa007 at 22:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)3D CG 

2007年12月26日

ローギアとハイギア

一緒にやる難しさについて考えてみた。常にハイギアで走ろうとする人とローギアから
じょじょに加速する人、まったくギアを入れない人がいる。こういった人たちと一緒に
やるからには、それなりのやり方を考えないと行けないのだろう。あぁ、難しい。

 最近海外熱が発熱して、以前はアジアやロシア方面を攻めていたのがインドに到達
しました(笑)インドの音楽はある意味中毒性が高い。。。いずれ少し紹介したいと
思います。

2007年12月25日

ファーに苦戦中

年賀状に間に合わせるべくねずをModelingちゅうですが、手持ちToolはHair機能が無いので苦戦してます。
因みに今年は、レミー作ってます。

sagisawa007 at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月03日

移転に向けてチョクチョク制作中。

ようやくMacのOSをアップグレードしました!んでもって開発Toolをいじりたおしております。
年明けまでにImageと初期Memberを決めたいと考えてます。プレゼン打つためにがしがし資料作りです。

sagisawa007 at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年11月21日

【ビジネス】企画書をガツガツ作成中・・・

ある企画に向けた企画書をガツガツと製作中であります。
年末の連休を利用して公表できればと思っております。

 最近、手のデッサンがいまいちなのに気がつき、手のモデルを買おうかとと
検討中。自分で手の動きを真似ても逆向きなのでどうも分かりにくいw

2007年11月20日

Task Coachでタスク管理!

長いことオフラインのタスク管理ツールを探してきたが、これが恐らくシンプルイズベストの
ような気がする。

http://taskcoach.sourceforge.net/

2007年10月31日

お引越し

ふぅ〜。眠いよ。もっと寝させてほしい。。。
blogを引越し予定でおります。時間取れなさ過ぎる生活を
何とかしたい。いちど、クリアーしてはじめないと。
sagisawa007 at 12:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年10月15日

アイカンパニー

最近のお気に入りな言葉。自分自身を株式会社に見立てて行動する。

さて、modo301にアップグレードしました。まだ触れてないのでおいおいに。

あと、Painterかうよていでおります。来月かな。

為替のほうは順調です。ドルを3万、ランドを一万買っております。

近々リニューアルしたい。

sagisawa007 at 13:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

【絵】筋肉や骨の動きの参考に DRAWING THE LIVING FIGURE









動きに合わせた、骨や筋肉の動きがいろんなポーズで載ってます。あまりそういうのが得意じゃない人は勉強によいかと思います。文章は当然英語ですw



sagisawa007 at 12:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)3D CG 

2007年08月14日

ようやく離脱

忙しさからようやく離脱。今月末の案件をもってまた少し余裕ができるかな。

長かったけど、また活動再開させなくては


sagisawa007 at 14:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月21日

ZBrush3リリース

ついに出ました!
購入予定。
キャンペーンやらないかなぁ。これを使って武者を作る予定です!

ポリゴンを描画する際のIndexの扱いがなんとかわかってきた。

sagisawa007 at 11:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月29日

スカイパイレーツっ!

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディション買ってしまいました〜〜orz スカイパイレーツエディションのDS Lite.シンプルでかわいげでかなりよかったです。ゲームは、これから(果たして暇があるのか?)

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディション


sagisawa007 at 17:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)日記 
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