May 03, 2010

世の中GWの真っ只中。
わたくしも名古屋の実家に帰省中です。

タイトルどおり今さらながらではありますが
石垣島出張を記録しておきたいと思います。

2日目の昼食

NEC_0413









「大戸屋」の島ホッケ定食。
南方の食事はあまり得てではないので、このお店を
発見したときはガッツポーズが出るほどうれしかったです。

お客様と一緒に行った「石垣やいま村」で

NEC_0416























リスざるがたくさんおりまして・・・
とても人間慣れしていて人の鞄の中を物色する輩もいる始末。
おやつ狙いですね。
人間で言えば4歳くらいの知能だそうです。

そして帰りの飛行機の中、コンビニで買って食べ損ねた
パンを食べようとしてみたら

NEC_0423









パンがパンパンに膨れ上がっていました。
気圧のせいでしょうか・・・


記録するといっても、仕事で行ったらリゾート地も
こんな程度の話になってしまいます。

ホンット! ゆっくり遊びで行きたいですね、こういう所は。。。





sagisou8 at 14:30コメント(1)トラックバック(0) 
日 記 

April 25, 2010

石垣島の仕事場所に着きました。

ホテルグランビア・シーサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーサーがお出迎え。

ホテルグランビア

 

 

 

 

 

少し曇っていますが南国らしい景色。

左の方に竹富島が写っています。

仕事じゃなけりゃなぁ。

 



sagisou8 at 14:48コメント(3)トラックバック(0) 
日 記 
ef697812.jpg久しぶりの投稿です。
これから石垣島に発ちます。
石垣島は5年ぶりかな。
前回は1泊だったけど今後は3泊。
仕事で石垣4日間はちと辛いかまも…

長旅なのでちょっと奮発してクラスJにしてしまいました。

まずは無事につけることを願って出発です。


sagisou8 at 08:21コメント(5)トラックバック(0) 

March 25, 2010

雨から雪に変身。
しかも本降り。

寒そうぉ〜


sagisou8 at 08:40コメント(3)トラックバック(0) 
fb8998ca.jpg


























これに乗って北上まで。

 雨も降ってるし寒そう。


sagisou8 at 07:11コメント(0)トラックバック(0) 
日 記 

March 24, 2010

P1030243











駅前から見た景色。


P1030242











のどかです。





sagisou8 at 19:57コメント(0)トラックバック(0) 
これに乗って出張です。

f03f127c.jpg


























行き先は上田。 雨だから浅間山は見られないかな。


sagisou8 at 09:23コメント(0)トラックバック(0) 

March 12, 2010

883055c0.jpg
27ba6850.jpg
只今、那覇空港。
時間が半端になって1時間以上ここでボ〜〜っとしてます。
仕事をしたようなしてないような…

してないな。
でも、疲れた。。。


sagisou8 at 16:12コメント(1)トラックバック(0) 

March 11, 2010

469eda5c.jpg
89b782ce.jpg
7e220d7c.jpg
自動チェックインカウンターも動いておらず、手荷物検査もまだクローズ。

そして今から乗る飛行機〓3列、3列のおちびさん。

沖縄までこれで行くのはちょっとキツいネ。


sagisou8 at 06:02コメント(3)トラックバック(0) 
6階15分フライトのため5時に到着。
まだカウンターもあいておらずさすがに静か。
手続き一番を目指して待機中。

sagisou8 at 05:19コメント(0)トラックバック(0) 

February 25, 2010

寒くなったったり、温かくなったり、花粉が飛んだり
季節の変わり目に身体がついていかないsagisouです。

今月は第2週が八戸、第3週が盛岡、今日は新潟・十日町と
寒いところへの出張が続いています。

しかし、今日は日本全国ポカポカ陽気。
十日町も例外ではなく、雪がたくさん残っているのに
とても暖かでした。

早めの帰路に就いたのでとってもきれいな景色をみられました。

窓の写りこみは残念ですが、思わずパチリ。

NEC_0353










明日は茨城県に車で出張。

気をつけて行ってきます。


sagisou8 at 20:15コメント(1)トラックバック(0) 
日 記 

February 13, 2010

2008年2月14日、広島漢方を飲み始めました。

今日で丸3年、あっという間の3年でした。

天野先生の説明会で3年は飲み続けてくださいといわれた

区切りの日が今日です。

3年経たずに寛解されて卒業してゆく方も大勢いらっしゃる

ようですが私はまだ暫く無理のようです。

 

一年前くらいは本当に調子が良くてもう漢方なくても平気かも

なんて思っていたのですが、最近おなかが少し不安定で

天野先生からも「調子が悪い時は2カプセルにしてください」

というコメントもいただいています。

ことしはまだ内視鏡検査をしていませんので詳しい腸の状態は

わかりませんが、去年よりは少し悪化しているでしょうね。

 

とはいっても出血が続いて、食事制限やステロイドの注腸を

していたことを思えばホントに楽に生活ができるようになりました。

感謝ですね。

 

今日も同僚、取引先さんと飲んで帰ってきたところです。

幸せです。

 

これからも暫くこの薬のお世話になるでしょう。

そして、いつか広島漢方から卒業できたらいいなぁ。

 



sagisou8 at 08:49コメント(1)トラックバック(0) 
潰瘍性大腸炎 

February 12, 2010

ホテルの窓からパチリ。

NEC_0348

 

 

 

 

 

目線にホームが・・・



sagisou8 at 08:29コメント(2)トラックバック(0) 
日 記 

February 11, 2010

今日から八戸に来ております。

来週の火曜日までの出張です。

 

取引先から帰るときには細かな雪が降り出していて

寒いところに来たなぁと実感しました。

が、ホテルに帰ってニュースを観ていると関東地方も

寒波で積雪の可能性大とのこと。

ありゃりゃ、明日は平日だから首都圏の交通がマヒしなければ

いいですけど・・・

 

東京もですけど、こちらもあまりに雪がひどすぎると

さすがに仕事に差しさわりが出ます。

雪がほどほどですむよう願って今夜は休ませていただきます。

おやすみなさいませ。



sagisou8 at 22:38コメント(0)トラックバック(0) 
日 記 

February 07, 2010

こんばんわんこ。

すっかり放置ブログになってしまいました。
ほったらかすと早いものです、一ヶ月くらい経つでしょうか。

実はsoraがアカラスという皮膚病を発症しました。
下顎に数ミリのハゲがあったので病院に連れて行って
幹部を少し削って調べたらニキビダニが見つかったのです。

治療は週一回の注射を最低8回、それで改善が見られなければ
薬浴といって農薬のお風呂に入れてダニを殺すそうです。
これは強い薬なのでsoraにも負担がかかるみたいです。

最初小さかったハゲは直径2センチを超えるくらいになり
おまけに痒いのか後ろ足で掻くのでそこから血が出てきて
いっそうひどくなる始末。
獣医さんと相談してとうとうカラーの装着と相成りました。

NEC_0342

















soraちゃん哀れ・・・
この写真はつけて数時間経ったときのもの。
固まってしまってまったく動きません。
視線も一点を見つめたまま・・・・
ベットにも父ちゃんが運んであげたくらいです。

いったいどうなるかと思っていましたが、心配無用でした。
一日も経つとカラーを付けてガンガンぶつかりながら歩いてました。

肝心のアカラスは今日で5回目の注射が終わりましたが
特に良くなったとは思えない状況。
先生にも「これで毛が生えてこれば万々歳なんだけどなぁ」
言われるくらい。

薬浴になる前に何とか治ってほしいです。

そして、そして父ちゃんもsoraにお付き合いして

首痛









こんな姿になってしまいました。
なんか首が痛いなぁ、なんて思いながら一晩寝たら
朝、首が後ろに回らなくなってしまいました。

soraの治療費も関係しているのでしょうか・・・

その日は京都に日帰り出張だったので、たまたま家にあった
この首を固定する器具を巻いて新幹線で京都に行ってきました。
恥ずかしいなんて言ってる場合じゃありませんでしたから。

今はだいぶ痛みが癒えたので家にいるときに少しつける程度になりました。
ちなみにわたしは医者に言ってません^^;

soraと父ちゃんどっちが先に完治するでしょうか。





sagisou8 at 19:41コメント(1)トラックバック(0) 
豆柴 | 日 記

January 13, 2010

只今、のぞみで京都に移動中。
静岡県までは快晴だったのが名古屋に入っていきなり雪景色。

関ヶ原はきっとすごいことになってるんだろうな〜

sagisou8 at 08:36コメント(2)トラックバック(0) 
日 記 

January 02, 2010

明けましたが、正月気分がまったくしないsagisouです。

今年は姪Aが高校受験で2日から塾ということもあって
恒例の大須観音への初詣もなく氏神さまにお参りに
いっただけで本当の引きこもり状態であります。

大晦日から降った雪で名古屋市内も積雪があり
元旦は雪は降っていないものの寒い、寒い。
引きこもりには絶好の条件です。

DSCN2898











DSCN2901












雪はこんな感じ。。。

ちなみに元旦のsora

DSCN2906












散歩以外はマッタリ。南側の日のあたる場所でお昼寝してます。

今日、2日もスッキリしない天気ですねぇ。
天気予報では晴れだったように思いましたが
6時半、soraと朝の散歩に出ようとしたら小雨が降ってました。

こっちに来てからsora君運動不足気味なので小雨のなか
名城公園まで頑張っていってきました。
犬はいいけどこっちが辛いネ。

今もどんより曇って、ときおり小雨がパラパラの名古屋市内です。

そして今日のsora。

DSCN2912












DSCN2913











ひょっとして思い、炬燵の前に座椅子を出してみたら
家にいるときと同じようにドッカリ居座って動かなくなりました。

それまでは、あっちこっちウロウロしてたのですが
定位置発見といった感じでしょうか。
もう少し早く気づいてあげればよかったかな。


明日は渋滞が予想される中、東京へ移動ですので
あと1日、ゆっくり休ませていただきます。


sagisou8 at 11:22コメント(8)トラックバック(0) 
日 記 

December 31, 2009

29日に名古屋に帰ってまいりました。

今回の帰省は久しぶりに中央高速をとおって帰ってきました。
渋滞はまったく無く4時間半で名古屋に到着。
ひょっとして最短記録かも・・・

途中の諏訪湖パーキングでパチリ

NEC_0333









諏訪湖は初めてかな。



それはさておき、今年も今日でおしまい。
ご多分に漏れず厳しい厳しい一年でした。

忙しさにくわえて、soraの散歩、とどめはモチベーションの
低下でこの日記も滞りがち。
毎日8時から9時に帰って10時過ぎに寝る生活で
パソコンを開くこともめっきり減りましたねぇ。

このままではいけません。

あと1時間半で2010年がやってくる。
晴れて、大殺界から抜け出すことが出来るのだ。

何を言っているのかわけが判らなくなってきましたが
きっと来年は良いことがある。。。。。ハズ・・・







sagisou8 at 22:50コメント(3)トラックバック(0) 
日 記 

December 20, 2009

今日、KATANAが入院しました。

10









チェーンが伸びてもう調節では無理とのこと。

なんとか調整でしのげませんかと行きつけのバイク屋さんに
頼んでみましたが、「この間のでもうイッパイイッパイ」
というお言葉をいただき、やむなく交換することになりました。

パーツ代金込みで3万以上かかるそうです。
ボーナスもほとんど無いこの年の瀬に・・・きつすぎます(T_T)

26万で買って早6年になるでしょうか。
走行27,000キロ。

去年前後輪ともにタイヤを交換したのが最大の出費かな。
まあ、頑張っているっちゃあ頑張ってますね。

そういうときのために定期代を貯めているのだし。

正直このKAATANA、とっても気に入ってます。
おんぼろになってきたけど定年まで頑張ってもらうつもりです。

KATANA君が壊れる前に、会社やわたしが壊れたりして・・・
洒落になりませんね(-_-;)






sagisou8 at 19:41コメント(1)トラックバック(0) 
日 記 

December 19, 2009

今月初めてこのページを開けてます。

放置しだすと早いですねぇ。

 

きのう、テレビで「マリと子犬の物語」を観たのですが

もうたまりません、年甲斐もなく号泣。

とくに9時40分くらいから10時半までは涙出っぱなし・・・

こんなに泣いたのは物心ついてからは記憶がありません。

 

そして今、またもや「志村動物園」で奇跡の動物特集と題して

茨城県の忠犬コロのことを放送してました。

犬と飼い主の素晴らしい関係、涙涙です。

 

うちのわんこはどうでしょう。

親のしつけがなってませんのでこんな感動的な物語は生まれないでしょう。

昨夜も今もsoraは私のそばで寝ています。

おまけにいびきをかいて^_^;

チョッを甘やかせ過ぎましたね。

感動的な物語は期待しませんが事故やトラブルなど起こさぬように

最低限のしつけはしないといけないのですが。。。

今からできるかなぁ。



sagisou8 at 19:51コメント(0)トラックバック(0) 
日 記 | 豆柴
Profile
Recent Comments