ナノ粒子について

ナノ粒子の危険性

2008年11月26日投稿者:Maryann Marshall

(NewsTarget)フィンランドと米国の研究者は、特定のナノ粒子(nanoparticles)が細胞とどのように相互作用するかを研究しました。結果は、ナノ粒子が細胞構造を変化させ、細胞を死に至らしめる可能性があることを示しました。現在、ナノ粒子は化粧品、電子機器、光学デバイス、医薬品、および食品包装材料に広く使用されています。ナノ粒子は21世紀のアスベストである可能性があります。これは人々の健康に対するかなりの脅威です。

ナノチューブ(Nanotubes)は、2000年にドイツのハイデルベルク大学で偶然発見されました。本質的に、それらは細胞間通信の手段であるように思われます。それらは非常に短期間存在し、細胞がもはやそれらを必要としないので消えます。
150px-Kohlenstoffnanoroehre_Animation※ナノチューブ(A nanotube)とは:
ナノメートルスケールの中空のチューブ状の構造です。
例:右図は回転する単層ジグザグ-カーボン-ナノチューブ




ナノ粒子(ナノ粉末、ナノクラスター、ナノチューブ、またはナノ結晶としても知られています)は微視的です。それらは、少なくとも1つの次元で100ナノメートル未満を測定します。ナノメートルは10億分の1メートル、つまり100万分の1ミリメートルに相当します。

私たちは特定の特性を持つ物質に慣れていますが、粒子サイズがナノレベルに近づくにつれて、それらの特性はしばしば変化します。理論は、特性の変化が物質の表面の原子のパーセンテージに関連していることを示唆しています。これらのさまざまな特性は、科学者にとって魅力的です。

すべての変更が有益であるとは限りません。たとえば、鉄はナノレベルで、室温の熱から得られるエネルギーを使用して極性を切り替えるため、期待されていたように、データの保存には役立ちません。一部のナノ粒子の結晶構造は、濡れると変化します。その安全性と適合性について、特に人との接触を目的とした製品について、多くの質問が提起されています。

科学者たちは、さまざまな形で安定したナノサイズの粒子を製造する方法を見つけました。体自身のナノチューブの一時的な性質を考えると、合成粒子の非常に安定性が脅威となる可能性があります。

多くの研究が、人工ナノ粒子の有用な目的を見つけることを検討しています。しかし、それらの健康への影響、特にそれらの欠点についてはほとんど知られていません。ナノ粒子の研究のほんのわずかな割り当てだけが、健康と安全へのリスクに焦点を合わせています。消費者製品でのナノ粒子の使用は増加していますが、フォローアップ手順と法律は遅れています。欧州連合の化学物質指令REACHは、ナノマテリアルにも触れていません。

ナノジャーナル「スモール」で発表された研究は、細胞培養(皿の中で成長する特定のタイプの細胞のコロニー)がフラーレンにさらされても変化しないことを示しました。ほとんどすべての植物に見られるタンニンの収斂成分である没食子酸にさらされても、同じ細胞は反応しません。しかし、同時に細胞培養に存在する場合、フラーレンと没食子酸は相互作用して細胞の表面に結合する構造を形成し、細胞死を引き起こします。この研究は癌細胞に焦点を合わせていませんでした。

フラーレンは、炭素原子の球形、楕円形、または円筒形のナノサイズの分子です。それらは、測地線ドームの作成者であるバックミンスターフラーにちなんで名付けられました。フラーレンは、2本のグラファイトロッドの間にヘリウムガスが入った容器を通して電気アークを生成することによって生成されます。得られた煤の10パーセントはこれらのナノ粒子です。フラーレンのチューブとボールは、トルエンと呼ばれる有機溶媒を使用してカーボンスートから抽出されます。米国エネルギー省は、将来これらのフラーレンの使用を検討しています。この研究は、人体におけるこれらの粒子の影響をカタログ化した数少ない研究の1つです。

研究者たちは、特定のナノ粒子の破壊的な性質が癌細胞の細胞膜を破壊することがわかった2006年に興奮を引き起こしました。初期の実験で使用された培養では、健康な細胞が影響を受けましたが、癌細胞ほどではありませんでした。研究者たちは興奮して、これらのナノ粒子を使用して化学療法剤を封入し、癌細胞をより直接的に標的にすることを提案しました。

しかし、初期の研究では、ナノ粒子を単独で調査しただけで、有毒な化学物質が含まれていませんでした。現在の研究は、そのようなナノ粒子の使用に影を落としています。この研究は、ナノ粒子と他の物質との予期せぬ相互作用の調査において際立っています。私たちが期待するように振る舞わないこれらの粒子を、すでに悲惨な化学療法の失敗と組み合わせると、災害のレシピのように思えます。人工ナノ粒子と封入された危険な化学物質との相互作用は、体の環境内の物質は言うまでもなく、予期せぬ致命的な結果をもたらす可能性があります。
現在の研究は、ナノ粒子の健康への影響をマッピングすることがいかに難しいかを示しています。ナノ粒子とさまざまな生体分子の可能な組み合わせの数は膨大であるため、それらを体系的に研究することは事実上不可能です。特定のナノ粒子が有毒に見えなくても、このナノ粒子と人体の他の化合物との相互作用は、細胞機能に深刻な問題を引き起こす可能性があります。さらに、ナノ粒子を有毒物質と組み合わせると、さらに深刻な問題が発生しますナノ粒子の使用を宣伝する製品には注意してください。これは、消費者が製品に天然の有機栽培成分を要求する必要があるもう1つの理由です。

参考文献

http://www.eurekalert.org/pub_releases/2008 -...
http://www.newscientist.com/article/mg200268 ...
http://www.sciencedaily.com/articles/n/nanop ...
http://www.ch.ic.ac.uk/local/projects/unwin / ...
http://www.nanopharmaceuticals.org/files/Dea ...
http://nano.cancer.gov/news_center/nanotech_..。
E. Salonen、S。Lin、M。L。Reid、M。Allegood、X。Wang、A。M。Rao、I。Vattulainen、P.-C。け。フラーレンのリアルタイムの乗換えは、細胞の収縮を明らかにします。小4、1986-1992(2008)

(おわり)
https://www.naturalnews.com/024916_nanoparticles_research_health.html