気づいてしまったか…


少し前にガンダムを打った時に、アムロの母がアムロに「荒んでるね〜」と言った場面を見て、うおおー!最近の私の心境そのものダァァと思いました(汗)。

確かに荒んでいる。

自己管理も全然出来ていない。

そのせいか体調もまだ復活していなくて、クサクサ病も少し残っている気がします…

閑話休題

随分と前にこのブログで、妻が亡くなったことは認めないし認めたくないと書いたのですが、深層部分では認めているのかなぁ〜と最近気づきました。

それは、妻は今何をしているのかな?と亡くなってから思ったことがなかったから。

少し前まで親しくさせて頂いた(と私が思っているだけのような気もするけど(笑))方がいなくなり(変な意味ではない)、時々「あの人は今頃何をしているのかな」と思うことはあるんですが、妻に対してはそういう気持ちはないんですよ。

当たり前と言えば当たり前。

特に私は霊とか死後の世界は全く信じていないし(とは言うものの仏壇にお花は添えるし定期的にお墓参りには行きます)。

寧ろ今でも妻は何しているのかななんて思っていたら変だしね。

でも、

何しているのかな→あぁぁ、やはり亡くなったことを認めているのかな

と気づいたのはつい最近のことでちょっとショック…。

それがもしかして最近荒んでいる原因なのかもね。

来年夏はもう七回忌なのにね。

クサクサ病

前回のブログ「イライラ病」を書いた時、実はもう一つ別の病を患っていたのです。

それは「クサクサ病」。

何事も面白くてww(草)を生やしていたのではなく、自分が臭かった(泣)。

どぶの臭いというか魚の腐った臭い。

なんか臭うぞと思った時は外出していて周りに人がいたので、自分が原因と思っていなかったのですが、帰宅してからも臭う…

あっ、これ自分だわと思った時ちょうど風邪ひいていて喉が猛烈に痛かったのです。

そして、上記の臭いは口から発せられている感じ。

これは喉が発生源かなぁと市販の風邪薬を服用しても相変わらずなので、数日後主治医の所に行って風邪薬(抗生物質)を貰ってきたのです。

すると2、3日で喉の痛みはなくなりその臭いも消滅。

さすがお医者さんの出す薬は違〜う(b^ー°)と思っていたら、数日後に再発。

しかも今度は喉の痛みはない風邪?なのに、また同様な臭い。

ちょうど薬が切れたので、また病院へ行き症状を話したら別の薬になり昨日から飲み始めたのに、まだクサクサ。

ちょっと悲しい。

でも今度は喉の奥というより鼻の奥のみたいなんだよなぁ(つながっているし)。

ということで絶賛クサクサ中です。

前みたく外出している時には気づかない程度だけど(と思いたい)。

これは耳鼻咽喉科に行かないといけないのかな?

めんどくさ(-_-;)

追伸.
イライラ病はあの後すぐに収まりましたね。

イライラ病

誰しも原因が判明、不明に関わらずイライラすることがあり、またこれが長引くこともあります。

自分で「あっ、最近イライラしているな」と認識していると、イライラした時にちょっと引いて考えることが出来るし、また周りの人が最近イライラしているなとわかれば、相手の言葉が尖っていてもこちらは穏やかに対処出来ることがあります。

で、最近の私はちょっとイライラ病(笑)。

でも、だいたいイライラが発生するのはコンビニのお会計の列にならんでいる時。

コンビニの列に並ぶなんてことはもう20年以上経験している訳ですから、今更感すらあるのになぜかイライラする(笑)。

レジでまとめて水道料金やら電気料金の支払い、レジ周りのスナックの購入等時間がかかって当たり前だしわかっているのに、なぜかイライラ。

歳と共に並び系の忍耐力は上がってきたはずなのに不思議なり…

と、そんなことを少し前に感じていたらもっと恐い「病」が近付いていたorz

今でもこの「病」のせいで(色んな意味で)気持ち悪いし、(精神的に)ダメージでかいww(草生やしているけどね)

この「病」については次回orそれ以降に続く…

それまでに治っていてくれたらいいのになぁ。
livedoor プロフィール
Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ