2010年02月


本日は出撃してまいりました。

たった今帰ってきたところです。

もうね、今ワタシが言いたくてしょうがないのは




愛が全てさ



(song by ハウンドドック)


ということです。

まぁ、言いたいこと&どのようにブログで表現したらいいかいろいろ考えたのですが、百聞は一見にしかずということで、


カウンタ







16連(時短2回引き戻し)



12連(時短1回引き戻し)



17連(時短2回引き戻し)



by 「愛」で打った相川さん♪(汗)





もともと本日は、時間が夕方からしかとれなかったので、相川さんの潜伏かランプマスターの天井狙いで出撃したのですが、相川さんで本日の当たり3回72回転で放置されている台があったので打ったらかのような結果となりました。



自力で潜伏をひき、玉あり16連。


玉あり直撃で12連。


自力で潜伏をひき、閉店時間で時短とりきれずで17連。


という結果でした(喜)。





そして、5時間半で44000発超え(滝汗)





3万発を超えたので、レシートも載せておきます。



玉数







という報告でございます。


投資    5500円
換金  135000円
収支 +129500円

チャンチャン♪


以上、本日のブログ終了!



(て、手抜きなエントリーだ(汗))

まだまだ続くぞ〜


水曜日、木曜日と帰宅ルート上のパチやを覗いたので結果をとりあえず書いておくと・・・。


水曜日は、本日の当たり5回で55回回して放置してある相川さんがありました。

お金を入れていくと、102回目に、



疑似1+サイクロンフェザーフラッシュ+カットインフレーム黄色



ときました。

び、微妙だ・・・。(汗)

結果を見守っていくと、的中しハズレヽ(`Д´)ノ(怒)

この日は10000円入れて撤退です。

木曜日は、同じお店で打てそうな相川さんがなかったので、新台の天上のランプマスターをうちました。

連チャンモードに入れば85%でループするので期待大ですね。


と思っていたら、天井に到達したらしく、創神モード。


キタ---------------(゚∀゚)--------------- 天井初体験です。


これはトレジャータイム(?)に移行するもまさかの70回の電サポースルー(怒)

どこが85%やねん、プンプンプン(さとう珠緒風)

結局、この日は7500円のマイナスでした。

最近は勝っても負けても中身が薄いやね。

負けはまだまだ続くのか???

ヒキが弱くなったらトンでもないことになりそうです(笑)

ちょっとマジメなエントリー


ここ数日、とあるブログのコメント欄で、ボーダー理論派と非ボーダー理論派で論争がありました。

そのブログでは攻略法の販売のサポートもしているのですが、それは個人の自由なので特に気にしてはいなかったのですが、非ボーダー理論派のコメントにワタシも大人げなくカチンときてしまい「コウ」というHNで論争に参戦しました。(今はコメントが途中から削除されています)


非ボーダー理論派のある方の主張

・懐かしいね完全確率。確率の基本も解ってないんだね。完全確率なんかで営業されたらパチンカー全員破産です。いまどき未だこんな人がいるんだね。(原文そのまま)
・ボーダーは要素の一つにすぎません。3円交換で27回以上回るなら、ある程度試す価値があるという程度のものです。人種、警察、政治家、動く金額等、もう少し勉強してください。(原文そのまま)
・ボーダー理論は過去の回転数によって期待値を稼ぐので、1パチとか2パチではまった後4パチにいけば有利になる。だが今のパチはボーダー理論では勝てない。私はその関係の仕事もしているから知っている。

というもの。

それに対するボーダー理論派の主張は、

・パチは完全確率。もし不正な機械があったとしてもそれは一部にすぎない。
・過去の結果が将来のパチに影響を及ぼすことはない。
・パチで勝つにはボーダー理論しかない

ということで両者の主張は平行線のままでした。

結果、管理人が途中でコメントを制限し今は沈静化しています。

(過去の回転数によって期待値をかせぐというのは全く間違いではないのですが、将来の結果を約束したものではなく、あくまで「期待値をかせぐ立ち回りをしていれば将来収支があがってくるでしょう」というものにすぎない)

管理人から、ボーダー理論支持者はこれ以上迷惑な書き込みをしないで下さいというリクエストがあったので、私は自分のブログ上で意見を述べさせていただくことにした次第です。

個人のブログで何を書こうと勝手ですが、攻略法に誘導するような書き方は個人的に好きではありません。

ボーダー理論、完全確率について説明しているサイトは星の数ほどありますが、とりあえず

クロムノート

これを非ボーダー理論派、非完全確率派の方には見て頂きたいと思います。

ちなみに、その方のブログで販売されている攻略法とは、

パチンコ超効率打法

というものです。

これを実際購入して試行した方の感想もあったのでそれも載せておきます。こちら。

攻略法は99%ガセだと個人的には思っています。

みなさんもご注意していただければと思います。

まさか蒼天で・・・


日曜日に蒼天の拳を打ったことは記したのですが、その時ですね、一瞬左の席が空いたと思ったら、別の蒼天を打っていたお兄さんがアタフタと移動してきたのですよ。

何気なく、頭上のカウンターを見ると、



゚ ゚(Д; )スポ--------ン



前回の当たりからの回転数が18回。


このお店では小当たりはカウンターリセットされません。

そして電サポもついていないということは潜伏中ということでした(汗)

まさか蒼天で潜伏が落ちているとは思いませんでした。



しかし、急いで移動してきたおにいさんは5R通常を引いてすぐにもとの席に戻っていきました。(泣)



世の中うまくいかないものです。

さて、昨日帰宅ルート上のパチやによったら、時短終了後なんらかの当たりを4回引いて放置してある相川さんがありました。



これは潜伏のニオイがプンプンします。



数日前に相川さんの潜伏狙いは極力避けますと書いた気がしますが、そんなのおかまいなしに、



カ〜ン♪ラ〜ウンドワンッ!



すると、わずか2回転で潜伏を引きましたぁ〜ヽ(´▽`)/♪



どうやら潜伏だったようです( ̄ー ̄)ニヤリ。



そして32回目にも潜伏。



残り種数が怪しくなってきましたよと思っていた18回目に、



保留3+疑似2連+サイクロンフェザーフラッシュ+赤歌詞back to the day



ときました。

これは頂きましたね( ̄ー ̄)ニヤリ。



ごっつぁんです。



と思い、追い金しようとしていたお札をお財布にしまったのですが、



まさかのハズレヽ(`Д´)ノ(怒)



相川さん専門家の立場から言わせていただきますと(汗)、潜伏中のこのリーチは100%当たり確定ですよ。



なのにハズレなんて(怒怒怒怒)

結局、この後潜伏を2回引いた後、種切れかもしれんと思い撤退しました。

この日はマイナス9000円。



ということで、相川さん小当たりカウンターするお店の潜伏狙いの収支トータルはマイナス91000円となりました。



なかなか険しい道だわい。(汗)

初当たりより連チャンが欲しい(゚ρ゚)アウアウ


日曜日は1日出撃してきました。(`・ω・´)シャキーン

久々に1日打つと疲れますねぇ〜。


今腰が痛いです。(つД`)


歳ですねぇ。(泣)

さて、閑話休題。

日曜日のパチですが、結果から先に書くと、


はちゅあたり確率=1/198.6

平均連チャン数=3.75回


となりました。

ここで問題です。

ワタシが日曜日に打った機種とはなんでしょう?


1.蒼天の拳
2.スー海沖縄2
3.大海SP
4.あしたのジョー




・・・




・・・




・・・





な〜んて振っておきながら土曜日のエントリの最後に蒼天の拳を打つと書いてあるから、クイズもヘッタクレもないのですが(汗)。

はい、打ったのは1.の蒼天の拳です。


初当たりは軽かったのですが、なかなか連チャンしてくれなくてご立腹デス。


それでは日曜日のパチを振り返ってみます。

月3のMAXイベントのお店に行きました。

前回打った蒼天の拳は足りないと思ったので、朝イチは他の台を打ったのですが、500円で3回だったので、お客さんも増えてきたことですし、前回の台に座りました。

時々来る下ムラさんに内心焦りながら1000円20回弱ペースで推移していきます。

最初の当たりは150回目に玉玲救出リーチで赤セリフ。


それほど期待していなかったのですが当たってくれてこれは1連チャン♪(5R通常)(汗)


これは時短込み100回回したところで持ち玉なくなり、追い金に入ると次もすぐで173回目に潜伏を頂きます。


10回目に電サポがついて玉あり2連。


ここからミドル並み(ハネデジ並み?)に初当たりを量産します。


時短直後の45回目に七星チャンスで数字が揃い3連。


153回目に巨像撃破リーチ連打で当たってくれて3連。


411回目に飛燕疑似2でSPに発展しキリンカットインで8連。(5R確1回)


195回目にヤサカ疑似2でSPに発展し7連。


333回目に潜伏を頂き、玉あり2連。


434回目に保留無し飛燕赤セリフでSPに発展し連。(5R確1回)


と思いきや保留の41回目に15R通常を追加してタイムアップとなりました。


<33個交換店>

CR蒼天の拳

  3 500円ヤメ


CR蒼天の拳

 150 単(5通×1) 8500円
 173 潜伏 3500円
  →10 2連
  45 3連
 153 3連
 411 8連(5確×1)
 195 7連
 333 潜伏
  →1 2連
 434 4連(5確×1)
  44 ヤメ

なんかメリハリのない展開だ(汗)

MAXを打っているとは思えません。

投資   12500円
換金   73500円
収支 +61000円

それにしてもまだヒキ強月間が続いています。

もしかして、ヒキ強月間ではなくて年間?(汗)
livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ