2010年05月

日ごろの行い?


日常生活では使いませんが、パチでは使う言葉があります。



それは、「日ごろの行い」。



特にST連できるか否かは日ごろの行い次第なんとかかんとか(汗)

日曜日はそれを実感した日となりました。

向かった先は



イベ












こんなイベントをやるお店。

エヴァ最後のシ者が12時開店でラッキーナンバー制。

ラッキーナンバー制は、最近の方は知らないかもしれませんが、当たった数字により持ち玉で遊戯できるか一旦玉を流すかが決まるのです。

昔、無制限が少数派だったころはラッキーナンバー制が多数をしめていました。

お店としては、無制限札をとられなければ、いつまでたっても現金をいれてもらえるので今より甘い調整があったのです。

それが今は、高換金化、人件費(店員数)の削減(ただし、玉流しゴトを予防するため、流す時は店員が必要で最低人数は必要)のためなどに無制限制が主流となりました。(たぶん)

そんな時代に逆行したイベントなら期待できそうだと思い出撃しました。

ただ、1つ落とし穴がありました。

整理券には書いてありませんが、無制限札をもらえるか否か決定づける数字は初当たりの時の数字です。

例えば、3、7は無制限札の数字ですが、確変中に当たった場合は無効で初当たりの時にこの数字でないといけないのです。

でも、2、6、8の通常絵柄で当たれば無制限なので、通常を引くのが得意なワタシならば余裕のよっちゃんいかでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ




ヘソ












よ〜く見て選んだのはこんなクギ。

ヘソは全台広かったので、ヨリ重視でみました。

ヨリ若干マイナス。

道はきれいでアタッカー無調整っぽい。

ステージは謎w。

打ち始めると思ったより回ってくれず、1k24回で推移していきます(33個交換)

最初の当たりは9000円借りた直後の203回目。

警報「パターン青使徒です」+左すべり+レイ背景+バルディエルリーチ。


これが当たってくれて通常絵柄でした。



いきなり無制限札頂いちゃいました?(´∀`*)ウフフ


と思ったら1回交換絵柄の(涙)。


大当たり終了後特訓モードに入ったので潜伏を期待したのですが100回スルー。

まぁ、いきなりごっつぁんなんて期待していませんよ(←つよがり)


次の当たりは早くて、時短込み154回目にロンギヌスのやりから初号機で通常絵柄が揃ってくれました。



ということは、無制限?



・・・



・・・



・・・


いえ、1回交換のデス(涙)



セグ判別はしていなかったのですが、チルドレンモードアスカに入り、ビック紙飛行機×2が横切ったので潜伏だったみたいで、引き戻し3連。

しかし、まだ無制限札がいただけませんな・・・。



もしかして、これって日ごろの行い?(涙)



次行きますよ、次!!!

すると、





・・・




・・・




・・・





エヴァ












当たりを引けずにご臨終death(チーン)



現金48500円で達成させていただきました。(23.6回/k←イベントの割りにじぇんじぇん回っていない)


この間リラックスはステップアップ1が1回、次回予告で「アスカ来日」が1回というじぇんじぇん楽しむことができませんでした。



まさにこれが日ごろの行いかもしれん(汗)



エヴァをやめたものの消化不良だったので、ランプマスターをチェックしていくと電サポ抜けの台を発見!。



これは頂いちゃいます?(´∀`*)ウフフ



と現金投資していったら、



・・・




・・・




・・・




ランプ











まで現金で連れて行かれて(涙)、玉アリ7発。
(ランプマスターの通常は1/49.6)


日ごろの行いwww


時間が遅かったので次の天井は目指さず終了としました。


<33個交換店>

CRエヴァンゲリオン最後のシ者

 203 単 9000円
 154 3連 2500円
1250 48500円でヤメ


CR天上のランプマスター

 230 7連 14000円
  77 ヤメ


この日の収支は、

投資  74000円
換金  27000円
収支 −47000円

でした。

エヴァって導入された時に打って、ヘソがあっても回らないと実感していたのを忘れて、現金を入れてしまったのが失敗でした。

この土日は、ジョーとエヴァにやられてすっからかんだよぉ〜(泣)

ジョーはひどいジョー


金曜日は仕事のちょっとした案件が片付いたので、会社の帰りに軽くお酒を飲みました。

以前は週1のペースで飲みに行っていたお店に最近全然足を踏み入れていなかったので、ご無沙汰のあいさつも兼ねお酒を少々。

そしてほろ酔い気分のまま、帰宅ルート上のパチやへ寄り道(汗)

時間は20時過ぎと早かったのですが、パチを始める時間としては遅いかもしれません(汗)。

なので、貯玉で遊んだら帰る!ということで1000発下しました。(笑)

座った台はあしたのジョー。


こういうマメなケアをしているとパチの女神さまは微笑んでくれるのです(ビシッ)


まぁ、力石幻影ゾーンでも1回見れたら満足なのです(←謙虚w)

すると13回転目に



力石幻影ゾーン+擬似2連+豚群+ストレートフラッシュ赤+vsハリマオリーチ



ジョーは全然油断できない子ですからね。

このくらいの予告では期待しませんよ!

と思っていたら、ジョーが勝ってくれましたぁ〜ヾ(´▽`)/♪

期待していなかったのにまさかの大当たり。


当たれば79%ですからね。


期待しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ



と思っていたら、STスルーのたぬぱつ(怒)



いくらMなワタシといえども(←Mなのか?(汗))、これは怒りますよ!ということでジョーを見限ってランプマスターへ移動。

というのは電サポ抜けの台があったのです。


すると、天井まであと7回転の120回目に潜伏を引く(涙)


ここでもご立腹になりましたが、ここで引いた潜伏により、宝石の色が黄色になったのです。

確変当たりの回数も電源OFF/ONで持ち越されると思うので、翌朝この台で早くて2回潜伏を引けば確変リミッター到達で、トレジャーモードに移行するはずです。

ということでこの日は玉を流しこれでひくことにしました。

<33個交換店>

CRあしたのジョー
  13 単
  57 持ち玉移動

CR天上のランプマスター
  70 潜伏
   2 ヤメ

下した貯玉 1000発
貯玉     570発


そして土曜日。

狙いのランプマスターは一見普通の状態ですから、朝イチ狙いのお客さんにも狙われる心配はありません。

開店5分前に並んで入場すると先頭のお客さんはランプマスターへ向かいましたが、狙いの台はスルー。

ということでその台に座れました。

打ち始めると、2回目の魔神チャンスでトレジャーモード突入。



これがありがたく10連。



次の天井を狙いましたが潜伏引いてジエンド。

持ち玉を流しました。


<33個交換店>

CR天上のランプマスター

下した貯玉 1000発
貯玉     3500発


次に向かったのは先日ジョーは恐いジョーと言わせたお店。

このお店のジョーは競争率が高くないため、ランプマスターの後でもいいと踏んでいたのです。

座った先は1200回で単発を頂いた台。

あの時は最初の10000円で24回/kペース。


最終的には20回/kまで落ちましたが、丁寧に打てば22回は行くだろうと思っていました。


さっそく打ち始めると、思ったより回ってくれます。

最初の見せ場は、7500円借りた直後に



いきなり力石幻影ゾーン+擬似2+ストレートフラッシュ赤+vs金。



擬似も2だし、群も出なかったのでちょっと厳しいかなと思っていたのですが、無事当たってくれました。

前回と前日は単発でしたからね。

今日は期待しますよ(´∀`*)ウフフ



と思っていたら、3連(泣)



せめて5連はして欲しかったと思うもののこのペースで回るなら贅沢はいいませんよと続行すると、ST入れた300回目に



力石幻影ゾーン+擬似2



となるも他の強い予告はからまずサクッとはずれ。

すると直後の304回目に



いきなり力石幻影ゾーン+擬似3+ジョーカットイン+ストレートフラッシュ赤+vs金



これが当たってくれて追加投資する必要はありませんでした。


でも2連。


前日から、単→3連→2連 と79%っておれをおちょくっているの?プンプンプン!(さとう珠緒風)


次は249回目に



力石幻影ゾーン+先読み2+擬似2+ストレートフラシュ青+力石少年院リーチ。



当たってくれてもよさそうな演出ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ




と思ったらはずれ(泣)



まぁ、まだ持ち玉がつながっているからいいのですと思っていたら、276回転で持ち玉壊滅。

再度現金投資です。

しかし次は早く366回転目に




ジョー・ジョー・葉子


のチャンス目。

以前出たのと同じチャンス目とは言え、早々全回転に発展するものではありませんしねと思っていたら



全回転へ発展 ゚ ゚(Д )スポーン



5500円の追加投資で再び持ち玉になりましたが、これは3連。

279回目には、



力石幻影ゾーン+先読み2+擬似1+絵カットイン+ストレートフラッシュ青+vsハリマオ



と来ました。

これはぜひ当てて太い連チャンが欲しいところです!と期待していたら、

サクッとはずれ(怒)


そして350回転で持ち玉壊滅。


再度現金を入れていきます。

すると次の見せ場は、592回目に



白木ジム垂れ幕「大当たりの予感」



キタ-------(゚∀゚)---------



ワタシは前回はずしましたが、信頼度は高いそうですよ!と期待していたら、サクッとはずれ(涙)


ただ、そのお詫びwなのか599回目に



保留チャンピオンベルト+力石幻影ゾーン+ストレートフラッシュ赤+少年院リーチ



いままで保留チャンピオンベルトは2/2で当たっていますから、ぜひ当てておきたいところです。


するとなんとかジョーが勝ったものの2連。


この2回分の玉も273回回して壊滅。


3連→2連→3連→2連とおまえはほんとに79%なのかと小1時間問い詰めたくなりました。(笑)


時間も時間だし、このお店でも発見したステルスでちょっと遊びこのお店でのパチは終了としました。

<33個交換店>

CRあしたのジョー
  157 3連  7500円
  304 2連
  366 3連  5500円
  599 2連 11000円
  318 ヤメ  2000円

CRステルスブロック3
  78 単 4000円
  持ち玉飲まれてヤメ

CRあしたのジョー
  3000円入れてヤメ

投資 33000円
回収     0円


ジョーを続けたのは間違いではないと思うのですが、実はこのお店は一時来るのをやめていたのです。

キン肉マンで2000回はまりとかエウレカセブンの2Rコンボくらって。

最近ではGWには仮面ライダーで1kで28連とか、その翌日にはジョーで1200回で単発とか。

試行データの偏りだとは思いますが、展開が荒れすぎるような気がするんですよね。

あまり強気な投資はしないほうがいいかもしれません。

あっ、この日はこれで終了ではなくて、朝イチランプマスターを打ったお店に戻り、6連+5連+20連を頂き、なんとかジョーのマイナスを減らしたことに成功です。(〃▽〃)テヘッ

<33個交換店>

CR天上のランプマスター

貯玉    1500発
出玉   12400発
換金   30000円(1万発分)


明日は、エヴァのシマが12時開店のラッキーナンバー制で営業するお店があるのでちょっと期待できるかと思いそれにいってきます。

ガセなら今日打ったジョーをとことん打ってみたいと思います。

復活?


先週発売の必勝ガイドを見て発見しました。




キタ−−−−−−−−(゚∀゚)−−−−−−−−−



相川さんライトミドルスペック発売!



最近、ライトミドルスペックが雨後のたけのこのように頻出していますが、相川さんもその流れに乗ったのでしょうか?

お店に導入されるか微妙なところですが、楽曲もミドル/MAXと同様収録されているそうなので、探して打ってみようと思います。

あと、あしたのジョーにMAX機が出るそうですが、ミドルは現時点で11万負けというようにいい台を打てていないので、打つかは微妙ですね。

79vs82vs66


本日は出撃したのですが、この時間にすでに家に帰ってご飯も食べ終わっています。

ということは・・・(涙)。

じゃ、サクッと週末のパチを振り返ってみましょう。

土曜日は昼間は用があったので、夕方から出撃です。

時間も時間ですから、候補はランプマスターの天井狙い。

行くとちょうど電サポ抜け直後の台がありました。( ̄ー ̄)ニヤリ

じゃあ、貯玉下して打っちゃう?(´∀`*)ウフフ。



するといきなり潜伏を引く(涙)。



いきなり出足をくじかれたので、目的もなくホールの中をぶらぶらしていたら、先日痛い目にあったあしたのジョーが気になりました。(←学習能力じぇろ)

ヘソが若干修正されている気がします。

ということで、貯玉で打ち始めると、下せる上限に到達。

そして追加の現金投資・・・(汗)



もう夕方なのにぃ〜!(怒)



結局、この日はジョー当たり0、ランプマスターで天井狙いのチャンスが4回あるもすべて潜伏を引き当たり0。

で、

投資 2500発+35000円
回収 じぇろ


というおそまつな結果でございました。m(_ _)m

翌日の日曜日は月イチイベのお店に向かいました。

2日間のイベントなのですが、次の日の月曜日なら月3の京楽イベと重なりジョーが期待出来たのですが、平日なので打てません。


でも、ジョー。(相性が悪いなんて言ってはいけません)


最近打っているお店のジョーよりはよさげに見えます。



よ〜く選んだ1台目は、500円で6回(汗)



ワタシの目は節穴デス。



ということで2台目に移動すると、30回目に段平ギミックが飛び出して潜伏を引く(^−゚)bGJ


54回スルーを恐れていたのですが、無事玉ありに結びついて5連。


まぁ、79%にそれほど期待していないのでOK牧場デス。(←強がり)

持ち玉を入れていくと、ST入れた211回目に力石幻影ゾーンでカルロスVSに発展し大当たり。



先ほどは5連と中途半端でしたからね。



今度は期待しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ




と気合を入れたら、





お約束のたんぱちゅ。(泣)





しかも2回分の当たりで170回ちょいしか回らん(怒)←トータル確率並み。



実は、この単発が当たる前に桜MAXが気になっていたので、偵察をしていたのです。

ジョーを打ち続けるよりはいいかなとも思っていたので、ジョーの単発頂戴後に4800発を持って移動。




今日はこの玉で魚群を見たらそのまま帰るのですw。(←言いきった!かっこいいー)



と余裕をかましていたら、



315回回して持ち玉壊滅。(←じぇんじぇん回っていない(汗)。持ち玉ボーダー以下)



しかも、魚群が1度も出ないでですよ。



そんなの許しません!ということで追い金♪


すると1000円入れた直後にマリンリーチで桜MAX初体験の魚群




キタ-------------(゚∀゚)---------------




信頼度が下がっているとは言え、海で魚群に期待しないで何に期待するというのでしょうか?


すると、7がそろってくれました〜ヾ(´▽`)/♪



じゃ、ジョーの79%を超える82%の爆発力とやらを思う存分堪能しちゃいますよ(〃▽〃)テヘッ




・・・




・・・




・・・




14R×3連で終了(怒)。



しかも14Rで出玉が1200発チョイしかないですよ(激怒)


この出玉ならジョーを打っていたほうが全然いいですよ。


すっかり戦闘意欲がそがれてホール難民となりました。(←心折れすぎw)



今日の格言「やっぱこういう時はカタい台がいいのです。」



と、い・う・こ・と・で


イベントコーナーにまぎれていた、初対面のステルスblock3を打ってみる。(汗)


ポップをみると、分母が155で50%のステルスラッシュに突入すると、66%でそれが継続してくれるようです。



3600発の持ち玉で遊んで玉がなくなったら撤退ですねと思っていたら、10回転で大当たりを引くw。



さすがライトミドル。


初当たりが軽いのはいいなぁ〜と謙虚な気持ちで臨んだら、なぜかステルスラッシュに突入する。



・・・



・・・



・・・



しかも16Rが12連(汗)





・・・



・・・



・・・



いいですか?みなさん。



ジョーが79%で、   5連+単
桜MAXが82%で、  3連
ステルスが66%で  12連



って、どういうことですか!凸(゚皿゚)ウラー



まぁ、勝てば官軍、スペックにとらわれず当たったもの勝ちなんですね。(汗)

12連後、単発を追加し持ち玉は13700発。

しっかし、このステルスは単調っすねぇ〜。

ということで再度ホールを徘徊(汗)。

持ち玉に物を言わせてさっきはあきらめたジョーを打ってみる?

あの桜MAXの出玉ならジョーに戻ったほうがいいですからね。


持ち玉ボーダーはかろうじてありますし。(キリッ)



すると、いきなり、


保留チャンピオンベルト+力石幻影ゾーン+先読み2+擬似1+テンパイ時絵カットイン+ストレートフラッシュ赤+力石少年院リーチ!


これでジョーが倒れるも復活のストレートフラッシュ♪。



66%で12連でしたからね。


今度こそ79%の爆発力を堪能しますよ(´∀`*)ウフフ




・・・




・・・




・・・




再度お約束のたんぱちゅ。(泣)



心折れてここでギブアップです。


投資    5000円
換金   36000円
収支  +31000円


これから学んだことは、人には身分相応というものがあるのです、ハイ。



ワタシは爆裂機に座ってはいけないのです。



ということで家に帰る途中のお店で(継続率85%の)ランプマスターの天井狙い(汗)


玉なしを引いた後、33回回して放置している台があったのです。

天井までは100回近くありますが、貯玉上限の2500発までは文句を言わずに打ちますよ(潜伏引いたら文句言うけど)



すると、26回目に玉ありを引いて12連



電サポ抜け直後の76回目にも玉ありを引き21連




キタ------------(゚∀゚)-------------




午前中のお詫びがきたよ〜、ママン。(汗)


これが次に天井→単→天井→5連


となりタイムオーバーとなりました。


投資  1000発
貯玉 13000発(33個交換)


とりあえず、週末2日間で現金はちょい負けで貯玉は10000発プラスになったのはよかったです、はい。

それにしても、よく回るジョーを打ちたいのですが、なかなかないですね。

プレミアム


週末は相変わらずパチを打っておりました。

今のお気に入りはあしたのジョーで、困った時はランプマスターです(汗)

ジョーの大当たり&ST中の音楽がツボにハマっているのでネットでジョーの情報を仕入れていたら、ジョーが1970年に実写されているのを発見。

今回TBSが実写化する前にすでに実写化されていたとは・・・(汗)

1970年といえば高度経済成長期ですがその時代に作られたなんとも微妙というかチープな作品デス。

力石はそれでも許せますが、ジョーと丹下のおっさんは無理があるのではw。





さてパチのほうですが、金曜日の1回目(汗)の出撃は、

ランプマスター 天井→5連→天井→4連→天井→単

2回目の出撃で

天井→7連

という展開(汗)。

投資 750発+6500円
貯玉 5500発(33個交換)


土曜日は朝イチからあしたのジョー。

あしたのジョーを打つならこの台というのがあるのですが、先頭で入店したにもかかわらずランプマスターの通常台があるかチェックしていた隙に顔見知りのおじさんに座られてしまい、2番目の候補の台へ着席。


とりあえず貯玉を750発下して打つと、45回


こりゃ移動ですねと思っていたら、その最後の保留で、



保留がチャンピオンベルト+白木ジム垂れ幕「激アツ」+車ゼブラ+群+ストレートフラッシュ青+力石少年院リーチ。



激アツはずれまくりのジョーでもこれは信頼度が高いのではないでしょうか?



ただ微妙なのが保留0ということ。



力石との戦いを見ているとなんとかジョーが勝ってくれました。

貯玉を下す余裕はなかったので500円分玉を借りました。



これが9連という絶好のスタート♪



あとはサクサク初当たりを引きますよ!



と思って1回の大当たり分の玉を入れたら、101回転(ST除く)



これは続行でしょうと思っていると(実はもう少し玉がたくさんあったみたい)、サクサクと入っていったのは持ち玉で、玉がどんどんなくなっていきます。

この頃にはこの台を打ってもたいしたことにはならんぞということでランプマスターのシマを頻繁にチェックしていたら、確変リミッターが近そうな台を見つけたで4箱持って移動(汗)


さ〜て、天井目指しますよと玉を入れたら、無事電サポありに到達するもこれがまさかのスルー。



そのままジョーの元の台へ戻りました(泣)。



ジョーもたいしたことないのですが我慢して回していくと、ランプマスターで今度は回転数リミッターが近い台をゲット。



再度玉を持って移動すると、無事天井に到達するもこれは2連(泣)



ジョーへまた避難です。



ただジョーもじぇんじぇん当たりそうにもありません。

玉も少なくなってきて1箱ちょいになってしまいました。

さてどうしませう・・・。



で、ホールをうろうろするとランプマスターの回転数リミッターに近い台をまた捕獲。



今日は移動ばかりでそろそろ落ち着きたいのですがと思ったものの持ち玉が飲まれてしまいました。



とりあえず天井狙いができる間はランプマスターということで貯玉を1000発下して打ち続けると、無事天井に到達して14連。


(´◇`)=3ホッ

と一息です。

で、再度天井を狙っていると、突然通常を引いて電サポありになったもののこれは玉あり1回で終了です。


でまたジョーに移動・・・。


今日はここまでジョーとランプマスターを持ち玉で3往復しています(汗)。


店員さんは何を思っているんだろう・・(笑)。

もうこれなら根競べや!と思っていると、再びランプマスターで天井近い台を確保できたので移動。



これが天井に到達して7連+17連



そしてまた別の天井に近い台に移動して6連



ここでタイムリミットとなりました。

投資 1750発+500円
貯玉 9300発(33個交換)

土曜日はさまよえるパチンカーでしたがなんとかプラスになったのでOK牧場デス。



ただ、ジョーが朝イチしか当たらなかったので、若干ご立腹!



ということで日曜日もジョーへ出撃です。



朝イチ750発下して気になる台を打つと45回


これは困りました。

ここでふと思ったのが近くにある別のお店。

正直言うとこれまで経験ではそのお店のほうがスタートはいいのです。

でもそちらに行かなかったのは、朝イチのお店は貯玉が2500発まで使えるからなのでした。

急いで移動したものの打ってみると、



500円で5回





1000円で17回



という素敵な回数♪


元のお店へご帰還デス。


750発下して気になる台に座ると、


パチンコリーチでまさかの大当たり♪ ゚ ゚(Д )スポ---ン


こんなリーチが当たるなんてと思うものの、


さてそれでは79%の継続率を堪能させてもらいますよ(´∀`*)ウフフ


と余裕をかましていたら、これは2連(泣)


ただ、こういうときはおわびの当たりというのが来るのです(汗)


294回目に白木ジム垂れ幕「大当たりの予感」



キタ-----------(゚∀゚)------------



なんかプレミアムくさいですよ。


と右打ちの準備をしていたら、


まさかのハズレ(怒)


これで精神汚染されディラックの海に引きずり込まれて(汗)暴走モードとつぬう。

しかし、神はいたのです。



301回目にチャンピオンチャンスで3テンパイ。



ここで力石を選択できて大当たり(喜)



でも、これは3連(泣)



これが飲まれて再度現金投資生活です。

これは今日はお帰りですねと思った追加投資14000円入れた時に、



ジョー・ジョー・葉子のチャンス目



これまでチャンス目から発展したことがなかったのですが、チャンス目がそろう前にいきなりグローブが地面を転がってきて違和感があったのです。



これが発展してプレミアム(?)の全回転


全回転

















ではまた言いますよ!



キタ-----------(゚∀゚)------------



でもこれは4連


ここまで初当たりは3回引いていて、


2連 → 3連 → 4連


とは(怒)。


絶対79%なんて言わせん!(怒)


これで一気に気が抜けたところで、電サポ抜けのランプマスターがあったので移動するものの潜伏引いてギブ。

おしまいにしました。

投資 2500発+19500円
貯玉 4300発(33個交換)

日曜日はチャンピオンチャンスで力石選択、全回転とありがたい演出を見れたのに、結果は死亡遊戯とは(汗)


でも、ジョーの音楽で遠藤正明さんが歌っている曲はいいですね。

連チャンしてくれたらもっと最高なのですが・・・(汗)
livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ