2010年11月

空気の読めないマリン


23日の祝日は、パチって参りました。

行くお店の候補は3つあり、

1.いつもなら信頼度がそこそこですが、祝日と重なったため怪しいかもしれない月一イベントのお店
2.朝イチ通常台のヴァンヘルシングのお店
3.12時開放の桜MAXのお店

だったのですが、体調もイマイチだったので、長い時間は打たないだろうと思い、2.のヴァンヘルシング狙い。

開店待ちの列に並ぶと5番目でしたが、3、4番目の方は他の機種に向かったので、3台あった通常台に無事座れました。

が、ドラキュラバトルで1/3をひけずに終了〜。

さていきなり座る台ない状態になりました。

店内告知のイベント台、あしたのジョーミドルとファナティクバトルを見てみるも、座れそうもないとは思うものの座ってしまうんだなこれが。

で、ファナティックバトルで1000円寄付してヤメ。

ジョーミドルは2000円入れたところで、



あしたのためにその3+テンパイ時、ジョー&段平カットイン+ストレートフラッシュ青+VS金



というお寒い予告ながらなぜか当たってくれて4連。

この持ち玉で、ジョーとパトラッシュ3に座り打ち散らかすも、満足できる回りがないので、時差開放の桜MAXのお店へ向かうために玉を流しました。

<33個交換店>

CRヴァンヘルシング
CRファナティックバトル
CRあしたのジョー
CRパトラッシュ3

投資 7000円
回収 7000円


時差開放時間までに無事お店には到着したものの、ヴァンヘルシングに気になる台を発見。

カウンターの前日の履歴を見ると、ドラキュラバトルに近そうですということで貯玉を下ろして打つと、2Rを5回引いてドラキュラバトルに突入。

しかし、ここでも1/3を引けずに終了〜と上皿の玉を抜いていたら、保留で1/24の3.3%をなぜか直撃し、ハンティングラッシュへ突入。

これは、継続0の9連で終了してしまいましたが、14Rを2回引けたおかげで4700発ほどの持ち玉になりました。

桜MAXの時差開放の時間は20分オーバーしていましたが、念のため、チェックしにいくと、



席があいてましたぁ〜ヾ(´▽`)/♪



急いで持ち玉移動しました。

候補は3台ありそのうちの1台をチョイスして座るとなかなかいい感じで



余は苦しゅうない。



という感じ。


あとはこの持ち玉が尽きる前に当たって欲しいところですと思っていたら、当たってくれたものの初当たりは1度だけで、あとは頭上のカウンターの数字が増えるだけ。


そろそろ帰り時間を気にし始めた19時過ぎ、1000回ハマリ目前だったので、1000回ハマったら、写メとってやめようと思っていたら907回目に当たってしまい、



マリン














この日の桜MAXは初当たり2回になってしまいました。(ノД`)シクシクシク



初当たり1回+1000回ハマリでこの日は悲しいパチというブログで決まりだっ!と思っていたのに、2度目の初当たりを引いてしまうなんて空気の読めないマリンだわい。


<33個交換店>

CRヴァンヘルシング
 2R5回引いてドラキュラバトル
 →負け
 →14R直撃し、9連(14R2回)
 →ヤメて持ち玉移動

CRスーパー海物語in沖縄2桜MAX
 244 23連(14R×18、7R×5)
 907 7連(14R×3回、7R×4回)
  78 ヤメ

投資  2500発
回収   23357発


まぁ、でもなんとか勝てたのでよかったです(汗)

保3の埋まらない時差開放


今日は1日時間がとれるので、パチを打つなら、始まったばっかりで信頼度のわからない月3の京楽イベに向かうか、昨日打った朝イチヴァンヘルシングの通常台が狙えるお店に向かうか悩んでいました。

しかし、朝起きた時の体調が



だるい(泣)



ということで2度寝し、起きたのは11時を過ぎていました。

パチやにいくこと自体悩んだのですが、ちょうどお昼ごはんを食べないといけませんからねということで外出し、自宅近くのパチやに入ると、



12時オープンのヱヴァラッキーナンバー制イベント



をすると告知してありました。

グッドタイミング(^ー゚)b

時間は、あと1時間少々。

貯玉が2500発使えるので、それまでに他の機種を打って待っていますかと750発下して向かったのは昨日打った祭りザキング。

ボーダーは辛いですが、この機種スペックも演出も個人的に好きなんですよね。

さっそく打ち始めると、ま、回らんと思った時にスコーンと入賞した玉で「リーチがかかればチャンス」ときました。

リーチがかかり、全然期待していなかったのですが「ボタン押せ」と来たので押すと、一発告知音がなり大当たり。



祭り














先日のスーパーマンの1回転目といい、お座り一発があるかと思えば、昨日はズタボロだったり、なかなか忙しい展開ですな。

で、これは、

8R+16R+8R+16R+12R+12R+16R+8R+8Rの9連。(驚)

(スペック上、ST15回転では約5割で当たり、時短85回では約3割で当たります)

いきなりのラッキーヒットでそれなりの持ち玉遊戯に持ちこめましたが、ヱヴァの時差開放には間に合わなくなりました。

で、この台を打ち続けるかなんですが、4000発弱入れてみると16〜17個くらい。

ちょうどヱヴァに空き台が出たので玉を流すことにしました。
(時差開放台への持ち玉移動は禁止)

ヱヴァは、ヨリ、スルーとも悪くな、ヘソもそれなりにありますが、風車の向きがね・・・。

ということで、貯玉1250発下して打つと、8回転目に、



ドックン1回+格納庫+左右金プレ+レイ背景



で当然の大当たり。


しかも確変なので、いきなり無制限札をゲットできました。



午前中の祭りザキングといい、ヱヴァといい、いよいよワタシの時代到来?( ̄ー ̄)ニヤリ


と思いきや次の当たりは8R通常で2連。(_ _|||)ガックシ

しかも、時差開放なのに、なかなか保留3がつきません(汗)

いくら無制限札あっても、打っていてイライラするので、1箱残してやめることにしました。(他の台への持ちだしも禁止)


CR祭りザキング

投資  750発
回収 9333発


CRヱヴァンゲリオン始まりの福音

投資 1250発
回収 1576発

このお店で今貯玉が3万発弱ありますが、これではあまり持っておく必要もない気がしますねぇ〜。

今日はたまたま当たりが先行してくれましたが、ほんとに「たまたま」な結果ですから・・・。

らいだーきらいだー


ヴァンヘルシングを最近よく打っていますが、そのゲーム性に痛い目に遭うと、普通の機種を打ちたくなりますね。

1/24の2Rを9回引くまで打ち、ドラキュラバトルに突入したら、1/24の1/3を引くのをお祈りし、それに成功したら喜んで失敗したらガックリする。

うーむ、健全なパチンコとは言えませんな(笑)

今日はそんなことを実感したパチとなりました。

とりあえず昨日のパチから振り返ると。

帰宅ルート上のパチやに寄り、ヴァンヘルシングの24時狙いです。

下した2500発の貯玉があるうちに2Rを7回引いて、ドラキュラバトルに突入するも負けてヴァンヘルシングはおしまい。

上皿分の玉を持って気になっていた中森明菜歌姫伝説に移動しました。

当然追い金を予定していたのですが、わずかな持ち玉でよくわからないうちに一発告知が出てスーパーライブモードへ突入。

これが、スーパーライブ→スーパーライブ→スーパーライブ→ライブ→ライブの5連。

予定時刻まで打って終了としました。

CRヴァンゲルシング
CR中森明菜歌姫伝説

投資 2500発
回収 5344発

普通当たると、あまり面白くない機種でも楽しいんでけど、中森さんは全然楽しさがわからなかった(汗)


そして今日。

先週朝イチに行ったお店でヴァンヘルシングの通常状態の台を見つけたので、今日もあるかと思い向かってみました。

並びは2番目で入場すると4台おちていました。

当然、みなさん確保されていますが、一人で2台キープしている人もいました。

いけませんねぇ〜とは思うもののとりあえず、自分が確保した台を打ってみると、1000円でドラキュラバトルで敗北です(ノД`)シクシクシク

2台確保していたお客さんは1台目でバトルに勝ったので2台目のキープをやめたのを見て、その台を打たせてもらうことにしました。

すると、その台でも、1/3をひけず終了です(ノД`)シクシクシク

まぁ、そういう時のための考えはあったのですよ。



それはライダーMAXエディション。



先週はしめられていましたが、今週は1日京楽イベントがあったので、もどっているかもしれません。


さっそく打ち始めると、5000円で122回( ̄ー ̄)ニヤリ(33個交換です)


さぁ、あとは当たるだけですね!と思っていたら、12000円目にいきなりサイクロンモードに突入。



キタ-------------(゚∀゚)--------------



今となっては詳しいスペックはわかりませんが、いきなり電サポありとは薄いところをひきましたよ♪

このヒキなら爆連間違いなしでしょう。


しかし、これは、



74回スルー。(泣)



さらに4000円入れると今度はトラップモードで潜伏ゲット(σ゚Д゚)σ


しかし、これも



74回スルー。(泣)



この後24000円入れて時間を考えライダーをやめることにしました。

とりあえず1/400は2度引けましたが、玉ありまで到達できないとは想定外でした(汗)

この後は、ヴァンヘルシングで24時狙いに作戦変更。

すると、無事24時に到達するもドラキュラバトルに負けて、今日のドラキュラバトルの成績は0勝3敗。

これでは納得できません。(怒)

次24時まで到達すればドラキュラバトルには勝つでしょうと(オカルト)自力で24時狙いをすると、無事到達してヘルシング勝利するも継続1回の20連。

ここからさらに24時まで狙う気力はなかったので、持ち玉移動でライダーへ出戻り。

これは当然飲まれて現金投資をするものの当たりを見れなかったので、ジョーミドルへ移動するもこちらでも当たらず、このお店では





72000円の負債の出来上がりぃ〜ヾ(´▽`)/♪




ヴァンヘルシングの24時連続空振りとかライダーの玉ナシコンボとかくらうと頭がおかしくなるわ。(汗)


<33個交換店>

CRヴァンヘルシング
CR仮面ライダーMAXエディション
CRあしたのジョーミドル

投資 72000円
回収     0


ということでとぼとぼと帰途につきました。

























ってつきませーん(`・ω・´)


せめて、当たりを引いたら、まともに玉が出てくるパチンコをしたいということで、帰宅ルート上のぼったくりパチやで貯玉2500発勝負。

土曜日の夕方のぼったくり店という条件下では何を打つのが正解でしょう・・・。

たぶん「打たない」のが正解なのでしょうが、「玉あり」を頂きたいですからね。

とはいうもののとりあえずヴァンヘルシングをみると(汗)、打てそうもなかったので、分母の小さめな祭りザキング。


回って17〜18個ですから、2500発打てば、1/2超で玉ありに到達できると長半バクチです。


すると、これが、なんとか当たってくれて、



単発(12R)→6連(12R+4R+12R+4R+8R+16R)→2連(16R+16R)



で、8382発回収出来て長い1日は終了でした。


CR祭りザキング

投資 1250発
回収 8382発


それにしても、祭りザキングで6連するのにライダーで玉ナシ2回なんてどういうこと?(激怒)


もうライダーなんてきらいだー!(また打つんだろうけど)

ヒキがいいのか悪いのか?


最近またアホのようにパチを打っております。

ただ、一時期のようにランプマスターの天井を追っているというわけではなく、時差開放台を追っているわけでもなく、ずばりヴァンヘルシングの24時天井狙い。

カウンターの履歴からは、はっきりと前回の天井から何回2Rを引いているかは断定できませんが、推測しながら打っております。

昨日も打ってきました。

これまで2Rを9回引いてドラキュラバトルに達した時の勝率は、6戦2勝で.333というスペック通りの値。

ここで勝利が先行するのか敗北が先行するのか興味深いですね(←そんな余裕はありませんが)

お店に着くと、候補は2台あって、とりあえず貯玉を1250発下ろして座った1台目は全然回らないので2台目に移動。

こちらは、1000円18、19回と言ったところかなぁ〜。

下ろした玉だけでは24時には到達できずに、さらに1250発下ろした持ち玉の中でドラキュラバトルに突入してくれました。

リーチになり画面を横切ったのはこうもりの大群で、現れたのはヴァンヘルシング。



キタ-------------(゚∀゚)---------------



あまり打ち込んでいないのでなんともいえませんが、ヴァンヘルシングの先攻ってあまりないような気がします。

攻撃は中でしたが、



ドラキュラを撃破してくれましたぁ〜ヾ(´▽`)/♪



いきなり1/3を引けるとは思わなかったwww。

今日こそ爆連してくれそう( ̄ー ̄)ニヤリ

それをさらに実感できたのは、9連しドラキュラの間に突入した時。

出現したのは、ドラキュラではなくボスでボスバトル。



ここでヴァンヘルシングの武器がファイナルジャッジメントでボス撃破して14Rゲット(σ゚Д゚)σ



本来なら、1/24の1/2を引いてバトルに勝利しなければならないところで、1/24の3.3%を引けるなんてめちゃくちゃラッキー!

さらなる連チャンを期待しますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

と思っていたのですが、次のドラキュラの間では負け、ドラキュラバトルにも負けて結果20連で終了でした。

投資 2500発
回収 5322発

途中までの展開は、いきなりハンティングラッシュ突入、ドラキュラの間での14Rとベストだと思いますが、その後続かなかったのが痛かった(汗)

今日も打てそうな台があれば打ちますが、金曜日は当たらないというありがたくないジンクスがありますし、そうは簡単にドラキュラバトルで1/3を引けないと思うので、慎重にいきたいところです。

ドラキュラ弱すぎ(ウソ)


前日までのヴァンヘルシングにおけるドラキュラバトルの勝率は5戦1勝で2割。

スペック上は.333なので、次勝利すると6戦2勝でスペック通りに収束だっ!ということで昨日も帰宅ルート上のパチやでヴァンヘルシングを打ちました。(←ウ、ウソです。単に打ちたいだけです)

数台ある空き台の中から頭上カウンターを見て24時が近そうな台を選択。(←台はどれも1k18,19回程度しか回らないので、24時が近そうな台を選ぶ立ち回りをしています)

隣のおじさんがドラキュラバトルの真っ最中なのでそれを見ながら打つのも楽しいでしょうwww。

さっそく貯玉を下ろして打ち始めると、前日に比べ1/24を引けないのですが・・・(泣)

2R潜伏が当たる回転数は、

 8
40
23
61
64

と来て、貯玉2500発が尽きました。

最初を除くと分母以上のハマリです。

ここで追い金1k入れたところで24時到着でドラキュラバトル突入。

最初のリーチでは、


先制攻撃はドラキュラで強攻撃デッドエンドレクイエム(;゚Д゚)


これをもろに食らったものの、ボタン連打で継続でした(滝汗)



しかし、次のリーチでも先制攻撃はドラキュラで弱攻撃。



これには、こらえきれずヴァンヘルシングばったり。(_ _|||)ガックシ

と思いきやフランケンが出てきて



鉄拳制裁キタ----------(゚∀゚)-----------



まさかまさかの復活パターン♪



しかもこれは1/24の3.3%らしい14R。



これは喜びは大きいです。

さて前回は継続1回の20連でしたからね。

今度はもう少し期待しますよとワクワクしていたら、今回も継続1回の20連。

ドラキュラバトルで敗れたところで玉を流しました。

投資 2500発+1000円
回収 5407発


今まで見た中で一番の連チャンは12回継続の130連。

継続率は67%なので、そこまで言わないからせめて4回継続の50連くらいしてほしいものです。

それにしても、今日隣で打っていたおじさんは、最初のドラキュラバトルに敗れたと思ったら、現金で再度ドラキュラバトルを目指し、無事到達するものの、そこから143回まで連れて行かされ(6倍ハマリ)、バトルに敗れていました。

ワタシなら発狂しそうです。

この機種ヘタに2R引いたら、24時までお金入れないと席離れられないのでお店は儲かりそうですね。
livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ