2011年12月

おっさん化現象(←いまさら)


誌上プロの日記やパチを打たれる方のブログを拝見すると、おおげさとも思われる表記を感じることがあります。

・ケツが浮いた
・のけぞった
・舌をだした

などなど・・・。

クールなワタシは(←突っ込むところです(汗))、「そんなオーバーな・・・。それはおっさん化現象だ」と思っていたのですが、だんだんと「自然に」実践するようになってきました(つД`)

昨日、ああ女神さまFFを打っていたのです。

みなさん、ご存じのようにこの台サクサク回りますよね?

そして、時短中もサクサク回り、液晶にはリーチが出ると激アツだっ!と出てるので信頼度は高いと思うのですが、確率が1/362で時短50回ですから、早々引き戻してくれるわけではないはずです。

なので、それほど期待しないで時短を消化していたら、リーチがかかって、「あぁ、リーチだなぁ」と思った直後に数字が揃ったので、思わず「当たるんかいっ!」って小さな声で突っ込んでしまいました。

幸い近くにお客さんがいないので、聞かれなかったのですが、「あぁぁ、おれもおっさんだ」と思ってしまいましたw。

ちなみにですねぇ、62%の継続率のこの機種で、なぜか



女神さま


12連(滝汗)。


しかも、40%の振り分けの16R(1900発弱)を7回も引いてくれたという幸運♪。

年の瀬に神様からいいプレゼントを頂きました。

ちなみに、先日はパチやで上下スウェットで頭を盛ったキャバ嬢風のおねえさんがパチっているのを目撃。

ワタシ以上におっさん化していると思った次第デス。

日本おっさん化計画by筋少(←めちゃマイナーw)。

サンタさん、クリスマスプレゼントありがとう(棒)


眠れんので、ブログでも更新しませう。

(注)今回のブログはパチとは関係ありません。


毎年、クリスマスではサンタと死闘を繰り広げており、今年まで3勝3敗2引き分けのイーブン(冗談です)

今年こそ勝ち越すぞと思っていたら、足元をすくわれました。

時は、クリスマスイブイブの12/23。

都内某所で忘年会に参加したのですよ。

ここ数カ月、あまりお酒を飲んでいなかったのにもかかわらず、以前と同じペースで飲んでいました。

そして、解散となり自宅へ向かったのですが、電車に座っていたら、暑くて気持ち悪くなり吐きそうになってきました。

ちょうど駅で停車していたので、急いで降りようとしてドアに向かったのですが、次の瞬間目を覚ますと、電車の扉からホームにダイブする形で、うつ伏せに倒れていました。

周りには駅員さんが5名取り囲んでおり、「大丈夫ですか?」と。

なんか顔がぬるぬるすると思ったら、唇が切れており、流血。

眼鏡のレンズは外れているし、携帯は血だらけでした。

どうやら、電車から降りる瞬間に意識を失い前のめりに倒れた模様。

「救急車呼びますか?」とも聞かれたのですが、お断りしてホームで休んでいました。

電車に乗っているお客さんはジロジロ見ているし、キャー恥ずかすぃー(≧▽≦)

電車は10分くらい停車していて、その後発車していきましたが、トイレに行ってみると、口から下が血だらけですぅ〜。

どうりで、トイレに行くまでにすれ違った人たちがジロジロみていたわけだ。

結局、また気持ち悪くなると困るし、顔も傷だらけなので、そこからタクシーで帰りました。

思ったより安くて6200円。

これまで40数年生きてきて、酔って意識を失ったのは初めての経験でした。

若かりし頃、へべれけて東京駅のトイレの個室で終電がなくなるまで寝込んで、コンタクトをなくし、埼玉までタクシーでうん万円かけて帰ったのを繰り返すとは思わなんだ(泣)

とんでもないサンタからのプレゼントだ・・・。

今日も少し飲んだのですが、めちゃ気持悪くなりました。

お酒は飲まないと途端に弱くなりますね。

しばらくセーブだ!

そういえば、うちの嫁さんもブログを書いているのですが、さっき見たら、この顔面流血事件がアップされていてワロタw

コラッ、勝手に書くんじゃない!プンプンプン(←さとう珠緒風)

今日もうすかった。


今日は、必殺仕事人を打ったのですが、隣のお兄さんが黙々と1000回ハマリに向け回していたのですよ。



その時、夜背景から激闘ゾーンに入ったんです。



今日発売の攻略マガジンには、この予告は「灼熱」と書いてあったので、お兄さんの液晶を見眺めていたワタシは思わず、「それ当たりますよ」と言ってしまいそうになったのです。


ところが、それはハ・ズ・レ。


エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


そして、ワタシもその後、同じ経験。

サクッとはずしました(泣)。

他にも、夜背景からお突救出失敗とか・・・。


恐いぞ、恐すぎるぞ、仕事人!


ワタシの台の展開は、初めにそれなりに出玉を頂き、後はモミモミといういつもの仕事人のパターン。

一時期、14000発を超えていましたが、21:30に流したのは、6610発。

ちょい疲れました。


<33個交換店>

CR必殺仕事人

  84 16s7s11確確凸16確通(時短40) (16:16R s7:出陣ラッシュ7R s11:出陣ラッシュ11R 確:確変絵柄 凸:突確 通:通常絵柄)
 125 s5確s5s9通(時短20) (s5:出陣ラッシュ5R s9:出陣ラッシュ9R)
 316 通16通(時短40)
 213 通(時短20)
 122 凸s1616通(時短20) (s16:出陣ラッシュ16R)
 726 確s7s7s16s516s7通(時短20)
 366 凸16s5通(時短40)
 688 ヤメ

ワタシが仕事人打つと、なぜか電サポ中に出陣ラッシュが一番当たるんですよね。

比率は上から3番目なのに・・・(涙)

なので、あまり玉が増えん(怒)

後半、初当たりが重くなってしまった。

初期投資が4000円だったので、なんとか勝てました。

でも、今日のクライマックスはこの後にあったのです。

仕事人を終えた時刻は21:30過ぎ。

近くのパチ屋を念のため見に行くと、単発後93回で放置されているキバ鎧伝を発見。

微妙ですが、とりあえず貯玉1000発下して打ってみる?

すると、7回転目に、赤文字×2で擬似3連+預言予告金狼(←発展先牙狼リーチ予告)+フェイスオブキバ(ボタンブルブル)+VS牙狼

これは当たるでしょう♪


と余裕をかましてみていたら、キバ負けてるがな!


エーーーーーーーーーーーーーーーーー

と思っていたら復活で333で大当たりぃ〜ヾ(´▽`)/

これは潜伏だったということでしょ?

閉店まで約一時間。

さてとりきれるかな?

と思っていたら、電サポ75回転目に保留に「危」で出て、発展したリーチはvsバド。

しかも、強攻撃。


で、これは当然負けて即死(泣)


一瞬でオワタ\(^o^)/

2200発を1回も堪能できず、14Rを1回引けただけでした。

思い返せば、今日の仕事人の初当たりはヘソからの16Rという超うすいところ。

今日のシメは、23%の突然時短。

今日も前回と同様、うすいところを引いた一日ということでしたか・・・(つД`)ナケル

うすいの嫌い(超怒)



今日、ああ女神さまを打ったのですが、登場人物が顔にペイントみたいのをされてますよね?

なぜ?



・・・


・・・


・・・



さて、今日朝イチに打ったのは、最近指定席化している仕事人の台。

昨日も朝イチバンに当たって初当たりシマスターになりましたが、今日もわずか11回転で保留0から擬似3+赤泥棒+政SP(チャンスアップ屋根の上の泥棒赤)というじぇんじぇん期待しないリーチで通常絵柄が揃い初当たりシマスター。

ただ、これが確変だったらしく主水見回りモード中に即座に16Rを引き戻す。

予告+リーチもそうですが、最初の当たりが通常絵柄の内部確変なんてうすいところを引きますなwと余裕をこいていたのが、うす〜い1日の始まりだったとは・・・(汗)

これが6連して一息つくも、1箱入れて回りを見てみると回らなくなっていることが判明(1k換算20回弱)。

そこで、昨日最後に打ったキバ鎧伝に持ち玉移動したのですが、1箱1850〜1870発入れて回ったのが175回。

23回半ば?

持ち玉はあと3700発程度ありいつもなら継続しますが、ヤマトにも気になる台があったし、なにより昨日の25回オーバーを期待して座ったので、ちょいがっかりして移動。

すると、ヤマトは思ったより回らないのでキバに戻ろうとしていたら、波動ボーナス4Rを引く。



初当たりが波動ボーナスとはうすいところ引きますなと思っていたら、バトルに負けて即死(泣)



ただ、時短演出のコスモパルサー隊突撃の最中に3回なんらかの当たりを引き、3回目の当たりで波動ボーナス8R。



バトル即死(凸確)→凸確→凸確→波動ボーナス8Rってこと?



凸確って8%しかないのですが・・・。

凸確にしても時短引き戻しにしても、めちゃくちゃうすいところを引いているような・・・。



なんとかバトルに復帰するも、今度も即死で50回時短。



頭上のカウンターは6連となっていますが、出玉は1400発強。



6連して、52%もあるメインの振り分けの12Rを1度も引けなかった(涙)

継続率80%のMAXなのにじぇんじぇん玉増えない。

回らないし、ここですっかりやる気崩壊。

キバに戻ろうとするも、もとの台にはお客さんが座っているし、困りながらそばの貯玉2500発が使えるお店を偵察。

すると、昨日中古台で入ったジャンボラッシュのハネデジに気になる台を発見。

ということで、元のお店に戻り玉を流しました(まだ午前中なのに)



そして、ジャンボラッシュ用に500発借りて打ち始めるも、死ぬほど回らない(>_<)



では、同様に中古台で入ったタイガーマスクのハネデジはどうでしょう?

これもイチイチでしたが、続けて1250発借りると、その持ち玉の最中に2Rを引き、そのヘソST中になんとか14Rを引くも50回STスルー。

もうがっくり。(_ _‖)

と思いきや、その保留で再び14Rを引き当てる。

と思ったら再びSTスルー。



ウラ----------凸(゚皿゚)------------



いいですか?

ST中は1/37で50回だから、74%超でループするはずなのに2回続けてスルーとは、どんだけうすいところをひくねん(怒)。

豆腐メンタルなので、やる気崩壊して次の台を物色。

さぁ、だんだんと負けるパターンになって参りましたよ♪

では、ああ女神さまの分母が360のやつなんかどうでしょう?

激辛スペックですが、ヘソは大きいですよ。

持ち玉約1500発を持って移動すると、うむ、サクサク回って1k換算で30回超えそう♪

携帯で見たら、33個のボーダーは27回なので打てそうですねと続けていくと、165回目に8R確変を引く。

振り分けでは、16R>8R通常>8R確変なので、薄いところをまた引いたwと思っていると、これが8R確変→16R→8R確変→16R→8R通常の5連。



継続率62%なので、余は満足じゃ。



ただですね、誤算だったのは、電サポ中に玉がサクサク減る(涙)

スルーは抜けるし、電サポ回りもいじめられていないのですが、電サポへの誘導釘の元々の配置がまずい模様。

これじゃ、打てるかわからんということでさらに次の台を物色。

すると、エヴァ福音に一台だけヘソが開けられている台を発見!



キタ-----------(゚∀゚)--------------



久々に福音を玉砕覚悟じゃなくて打てますよ(つД`)ナケル

まぁ、1k16〜17回のシマでヘソちょい開きだから、どこまで回るかわからんけどね(汗)

打ち始めたのはいいのですが、先ほどまで女神さまで30回超えかの台を打っていたので、回っているのかよくわからんと思っていると、34回目に「チュピ」?とかという音が発生。

なんも予告はなく、「???」と液晶を凝視するも変わりなしと思っていたら、遅れ綾波さん♪

確変絵柄ではあるものの、エヴァ3体で空から降下する使徒と戦うストーリーリーチ。

これは、あるんじゃない?とめちゃ期待していると、



見事に大当たりぃ〜ヾ(´▽`)/



ヘソで15Rとはいきなりうすいところをひきましたね。

さて、福音で一番楽しい確変消化の始まりデスと思っていたら、電チューで

8R確→凸→8R確→8R通常

とメイン振り分けの15Rを1度も引けずに終了。

なに、うすいところばかりひいとるねん!!!(←注:関東の人です)

でもチャンスは残っていました。

時短63回目に、カウントダウン予告3→2→1→0+リラックス3+ハンドルブルブル+零号機リーチ。

リーチは弱いけど、通常時でも激アツの予告が時短中に出たからイタダキでしょ?と油断したら、



ハ・ズ・レ



ウラ----------凸(゚皿゚)------------(特大怒)



今まで福音でカウントダウンをはずしたことないんですけど、こんな仕打ちアリ?(泣)

気を取り直して打つと、1箱入れて約1k換算で20回かぁ〜。

持ち玉は1万発近くあるし、何より大好きなエヴァ福音だから、いつもなら全部突っ込みますが、今日のうすいところ攻撃で、もうおっさんはヨレヨレ。

ちょうど、日曜日に打って好感触だった仕事人が空いていたので、座って1箱入れたのですが、1k換算で約18.5回。

さらに続行するも、これには座っていられず、結局17時過ぎに7622発流すことにしました。

今日はめちゃ疲れたなり。

少ない投資で当たったと思ったら、その後のうすいところをひく仕打ちがひどい(涙)

とぼやいていますが、





たいしたハマリなく当たりをひけているので、単なる贅沢なんですけどね(´∀`*)ウフフ




チャンチャン♪

どじょうばっかり狙って恥ずかすぃ


先日のブログで、1200回オーバーハマリの仕事人のことを書きましたが、最近通っているパチやで昨日もっと恐ろしい記録が樹立されたようです。



常連のおばさんによれば、2070回ハマリ!!!



約8倍。


今朝、その台の上の履歴を見たら、「1999回」で点滅していました。

2000回以上は表示できないようでした。

確かに2000回オーバーだ・・・。

仕事人、koe−−−−−−−−−−−−−−−

そんな目に会いたくなひ。


さて、前回のブログから打ったのは、昨日と今日。

昨日は、夕食とるついでに、このハマリが樹立されたお店と「ぼったくり店」と呼んでいるお店を覗いたのですが、「ぼったくり店」でお客さんが持ち玉を確保していることが多い角台が空いていたので、どのくらい回るのか?と座ってみたら、一撃14連。←最近呪われているとしか思えない。

そのまましばらく打ち、閉店1時間前になったので(日曜日は閉店が1時間早い)帰ろうとしたら、キバ鎧伝で単発後55回で放置されている台を発見。

あと、1時間で閉店ですが、潜伏かもしれないという台があったら、みなさんどうします?

当然ワタシは打っちゃった(〃▽〃)テヘッ

前回の二匹目のどじょう狙いデス。

すると、これが種ありだったらしくw、49回転目に14Rを引き、右打ちになって16R×2、8R×1の玉あり4連。

閉店10分前に終了となりました。

ごっつぁんゴールで18000発。

美味すぃ−−−−−−(汗)。

そして、今日も仕事人を打ったのですが、朝イチ一撃を頂き、後はモミモミの展開。

19時を過ぎ、20000発近くを抱え、さてこのまま仕事人を続けるかと悩んでいたところ、単発後85回で放置されているキバ鎧伝を発見。

もし、仕事人を捨てたら帰ってこれないのは確実なので、しばらく悩んだのですが、思い切って3箱持って移動することにしました。



2度あることは3度ある♪


3匹目のどじょうもいるでぇ〜






と意気込んだのですが、結局どじょうさんはご不在のご様子。

でも、その台1箱1850〜1870発の玉で190回回ったんですが・・・。

約25回/1k。

明日も、今日打った台の仕事人を考えていたのですが、死ぬ気でこのキバ鎧伝に手を出してみる?(滝汗)

livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ