2012年06月

願い


いろんな感情を持たれて批判される可能性がありますが、あえて書かせて頂きます。

6/26に妻が緊急入院しました。
意識混濁の末、路上で痙攣して倒れ泡を吹いて意識不明となり、恐怖感をあらわにした表情で硬直。
「世界の中心で愛を叫ぶ」の1シーンのように必死に私が名前を呼びかけるも反応せず、救急車を周囲の方に呼んでもらい私も同乗し、いつも通院している病院に搬送してもらいました。
私は、今も倒れて硬直した時の妻の状態が脳裏に焼き付いており、その時はそのまま亡くなってしまうのではないか?と思ってしまいました。
妻はガンで仕事をしながら闘病の身だったのです。

以前ぼかしてブログに書いたかもしれませんが、2001年私は前の会社をうつ病で休職しました。
2か所の精神病院に入院しましたが、効果なく自宅療養となりました。
そうこうしていた2002年、同じ会社の妻にガンが判明し入院。
手術、リハビリを得て普通の生活に戻れ、復職しました。

その後、2003年11月に私が首都高で正面衝突の交通事故を起し、東京水道橋の高度救命救急のある病院に緊急搬送となりましたが、ICUでの意識不明が続きました。
その間、妻は会社を休みつきそいで病院に宿泊し、その後病院そばに宿泊施設を借りつきそってくれました。
意識が回復し食事もとれるようになったと思ったら、再度意識をなくし多臓器不全、敗血症で心肺停止。
なんとか蘇生しましたが意識不明のままで、主治医からは「再度心肺停止したら、次はありません」との言葉。
その前から、妻はネット、リアル世界の友人に状況を説明し相談していました。
この機転で妻の友人のネットワークで三鷹にある高度救命救急のある病院に転院することができました。
これが功を奏し意識を取り戻し、さらにICUで3か月過ごした後一般病棟に移り回復していきました。
この間、妻は職場の埼玉から帰る際、私の三鷹の病院に寄り、神奈川の実家へ帰る生活を繰り返していました。

そうこうしていた2004年、妻にガンが再発していることが判明。
私は東京の病院に入院、妻は埼玉の病院に入院の生活となりました。
ガンが再発した場合の生存率は極めて低いのです。
それでも妻はめげずに、放射線治療、投薬の副作用に悩まされながら、闘病生活を頑張りました。
途中埼玉から実家のある神奈川の病院に転院したものの、闘病生活を乗り切り退院。

私は交通事故で左足が動かない状態になっており、三鷹の病院の先生からは左足切断することもありと言われましたが、リハビリ専門の病院に移りリハビリで回復にかけました。
運動をして左足のリハビリ、事故で頭部を打ったため判断力、記憶力が低下していることへのリハビリ。
私にとってまさに地獄の3か月でした。
でも、この時も妻は病み上がりの身ながら休日になると神奈川からお見舞いにきてくれました。

そして、リハビリが功を奏し、なんとか日常生活をできるようになり2004年に会社に復職となりました。
しかし、私はうつ病は完治しておらず、会社に通いながら会社のそばの精神科の病院へ通院。
妻も退院はしたものの、相変わらずガンの治療のため通院していました。
様々な事情で、私は一人暮らし、妻は実家でご両親と同居という生活を送っていました。
経済的にも二人は独立しています。
そのような状態で数年が過ぎましたが、私はうつ病がよくならず休みがちになり会社生活が困難となりました。
ちょうど会社が早期退職を募集したので退職することにし、今に至ります。

妻は毎週通院しながら血液検査等をしていましたが、徐々に状況が悪化していました。
妻には退職か休職しての治療を提案しましたが、彼女は受け入れませんでした。
今年に入り、顔面麻痺が発症。
原因が不明で様子見していた矢先、冒頭のような事態となりました。

救急車の中から、妻の実家に連絡。
その間、妻は硬直が解け暴れだしました。
救命救急士が必死に対応してくれたものの私の心の中は不安でいっぱいでした。
20数分の後、病院へ到着。
搬送先に、私と、妻のご両親、妹さんが集まりました。
救急の待合室で、私の頭の中には最悪の事態が頭をよぎりながら刻々と時間が過ぎていきました。
こういう時の時間はなかなかすぎないものなんですね。
結局、深夜にCTを2回とった結果、ガンが悪化している可能性があることが判明しました。
救急で必死に対応してもらい、なんとか妻の意識が回復し話せるようになりましたが、その夜は救急のベットで宿泊することになりました。
私たち家族はいったん帰宅し、翌日病院に向かいました。
朝、妻と話しましたが、前日の救急車に乗る数時間前の様子、病院で意識を回復してからの会話を覚えておらず、よく観察していると意識が混濁している模様。
救急の病室から一般病棟の個室に移りましたが、相変わらず鼻には酸素チューブ、腕には点滴をつけており、会話はなんとかできるものの少し時間が経つと、忘れてしまっています。
そしてすぐにうとうととなります。
私たち家族は、一日病室で妻のそばにいた後、夜主治医から状況の説明を受けました。
やはり、ガンが悪化しているようで入院して治療していきましょうというお言葉。
しかし、話の後半、私の頭の中は真っ白になっていました。
妻のお母様は泣いていました。
私は妻のご両親に最寄りの駅に車で送ってもらいましたが、車内は沈黙に包まれていました。
そして、本日。
朝、妻に会いに行くと、なんとベットに腰かけていました。
表情にも明るさがあり、会話もスムーズです。
ただ、前日の様子はあまり覚えておらず、若干不安が残ります。
しかし、普通にしゃべれることに私は感動し、思わず妻のお母様に電話してしまいました。
今日一日いろいろ話しましたが、前日とは雲泥の差です。
でも、病状がよくなっているわけではなく、今後の治療にかけるしかないのです。

上述のように、私のうつ、交通事故で入院中、退院後、仕事&持病がありながら懸命になってフォローしてくれた私の妻。
復職した後にも、腸閉そくで入院した時、また先々週に入院した時にもフォローしてくれた妻。
このように妻にフォローされまくりでした。
私は入社当時から妻を知っていますが(妻は私の一歳上で、職場は違えど同じプロジェクトにかかわっていたのです)、仕事が苦しくても弱音を決して吐きはせず責任感が強いのです。
不条理なことは嫌いで仕事で不条理なことをされた時、男の先輩に殴りかかろうとして同期に羽交い絞めにされたことも妻の武勇伝として社内で有名です。
加えて決して人の悪口は言わない人です。
それは以前から知っていましたが、結婚が決まりその情報が社内に流れた時、妻の同期(私の先輩)から「いい嫁さんを選んだな。彼女は決して人の悪口は言わないぞ」と言われました。
不幸なことに子供には恵まれず、また上記のように別居しておりますが、共に仲良くやってきました。
妻は人間的にも尊敬でき、私にとって最高の人生のパートナーです。

そんな妻に訪れた人生最悪の今回の試練。
私は無宗教で神様も幽霊も非科学的なことは信じませんが、それでも全身全霊を込めて祈りたい。
そして、私からお願いがあります。
このブログを読んだ方に、見知らぬ妻のために少しでも祈ってもらいたいのです。
少しでも力を分けていただきたいのです。
非科学的なことを信じませんが、藁にもすがりたい気持ちです。
私の心肺停止の前後、妻がいろんな手段を使い全力を尽くしてくれました。
今妻が通っているのは妻自身が調べだした病院で、ガンに対し素晴らしい先生がそろっており、転院はほとんど考えておりません。
私のできることと言えば、毎日顔を見せ精神的に安心させてやることと、経済的にフォローしてあげることくらいです。
そしてオカルトですが、ネットの世界で皆様に働きかけること。
アクセス数の知れている本ブログですから、どのくらい力となっていただけるかわかりませんが、どうかお願いします。
力を分けてください。

また、妻はブログを昔から書いています。

のんびり療養?日記

私がブログを書いていることを妻は知っていますが、内容(URL)は知りません。
これまで、応援のためリンクを張りたかったのですが、アクセス解析から私のブログがバレるのを恐れてやめていましたが、今回リンクを張りました。
できる方は拝見して応援して頂きたいです。
少しでも妻の元気の源になれれば幸いです。
私の自己満足と言われればそれまでですが、それでも妻のパワーとなればうれしいです。

どうかよろしくお願いします。

おねえさんにリベンジ



6/24

以前家のそばのぱちやにおねえさんが来た時、おねえさん見たさにぱちやに行ったらぼったくられました。

それに懲りて、もう騙されん!と悟ったはずなのですが、そのそばのぱちやにも24日におねえさん二人がくると知り、思わず出撃しました。

といいつつ、その手前のぱちやで単発後74回転のダルマッシュに2500円入れ146回転まで回すのを忘れません(キリッ)。

で、目的のぱちや。

入店した時におねえさんがいたようですが、硬派なワタシはそんなのに目もくれず(←じゃ、行くなよって突っ込みはなしでお願いしますm(_ _)m)、ちょっとよさげに見えた、哭きの竜天運に1000円、地獄少女ハイミドルに500円、キン肉マンジュニアに2500円、北斗有情に1500円入れて、999ハネデジに移動しました。

しかし、21回転目に4R×3+突時、時短9回転込み150回転目に突確+突時でヤメ。

おねえさんがマイクパフォーマンスをやり始めたのを横目に退店しました。

結局、この店12000円の負債で、成果はおねえさんをチョロ見。

どんなおねえさんかもわからなかった(泣)。

で、もとのぱちやへリターン。

コンバトラーVに5000円入れた後、座ったのはヤマト復活篇の1/99のやつ。

決して、打てるからとかという立派な理由ではございません。

ただ、



当ててみたいから(汗)



お金を入れると、ふ〜ん、1000円18回転くらいか・・・(注:2.99円交換店デス)。

でも、懲りずにお金を入れるワタシ。

初当たりはとれるものの、7回STで当たりを引けず電サポループに入らない。(ノД`)

 229 単(4R)
  61 単(4R)
  20 単(4R)
  16 単(4R)

やっとでループに入ったのは、5回目の初当たり。

で、これが、

  42 18連(4R×10、8R×3、10R×1、16R×4)



一撃10000発超え(汗)



回りも回りだし、ここで即ヤメすればこの日の負債の多くは回収できたのですが、もう少し打ちたくて続けたら、

 195 単(10R)(ST7回+時短93回スルー)
 346 単(4R)
  40 単(4R)
  37 ヤメ

7323流して、この日1日では12k負けでした。

結局、8回の初当たりでループに入ったのは1回。

あしたのジョーライトもそうでしたが、ループに入ると初めのSTで連チャンするのは謎デス。


6/25

この日は朝からウルトラマンタロウを打つ気マンマン。

で、並びの先頭になり目的の台に座れたのですが500円でパス。

2台目。

まぁ、とりあえず打ってみるべと打ち続けていたら、



初当たりは、69500円入れた



タロウ




1489回転目。(↑見づらい)



お助けで入った電チューで、



ZATビジョン「激アツ」+疑似3+ゼブラ背景+役物なし変身+お助けマン&セブン



で16R!!!

これが16R×3、突時の4連。

最後の10000円で180回くらいしか回らず、時間も15時を過ぎていたのでやめようとしていた矢先の出来事でした。

これが最後までつながってくれればなぁ〜と思っていたら、時短20回込み246回転目に



先読み3+亜空間ゾーン背景赤+ウルトララッシュ(出玉一番少ないやつ)



で当たってくれるも即死。


初代牙狼もそうですが、連チャンモードに入って(確変を引いて)の即死が精神的に一番堪えます。

ハマった後の通常大当たりは、「あぁ、単に確変のフラグをまだ引けていないんだ」でがっかりしませんが、確変に入ったのに通常/即死となると、せっかく確変に入ったのにウラァ−−−凸(゚皿゚)となります。(出玉で考えるなら通常よりはワンセットのほうがいいのですが・・・)

結局、時短20回込み318回転で持ち玉飲まれヤメ。

この時点で70k負け。

よせばいいのに当てたい気分でこの後、銀河鉄道999ハネデジに1000円入れて、前日のヤマトハネデジ。


これが2500円で単+6連してくれてヤメ。

負債を6000円減らし、計64k負けで家路につきました。(泣)

当たらなかったわけじゃないけど、タロウって面白くないねw。

なんかドキドキ感がじぇんじぇんない。

セブンはあんなに面白かったのに。

気のせい?

それはそうと、今日タロウを通常約2000回回して、激アツ4大演出の出現頻度は、

役物つき変身→1回でハズレ

ゼブラ→1回で当たり

群→0回

SOSゾーン→0回

という結果でした。

当たらないから出現しないのは当然としても、これじゃ、じぇんじぇん面白くない。

ほんとはわんパラでまったりと打ちたいんですが・・・。

といいつつ、明日もタロウのような気がします(汗)

いったいどうなっているのだ。


6/21に無事退院しました。

かかった費用は約9万円。

高額医療ナントカに代わる「認定証」のおかげもあり、思ったよりお安くすみました。

民間の生命保険の入院&手術保障があり、そちらからの給付金の方が多そうなので、小成金になりそうです

閑話休題。

退院したらいったん家に帰り、即パチやへ行きましたよ、ええ。

タロウの実機をみたいので。

いつもいくパチやは当然満員。

でも、いいんです。

午後から現金でMAXは打てませんということで、実は今後積極的に打ちたい大わんぱら狙い。

たまたま一台あいていたので、回るかわかりませんが、座ってみました。

最初の5000円で116回(2.99円交換)。(^ー゚)b GJ

当たったのは14000円入れた296回転目で4R×4。(振り分け泣ける)

次は電サポ70回込み167回転目に4R×2、16R×2の4連( ̄ー ̄)ニヤリ

これを打ち続ければよかったのですが、タロウに空き台一台発見したし、持ち玉できたので移動。

ただ、一台目は回らずどうしたものか悩んでいたら、もう一台空いたので移動。

結局、一台目の方が回りましたが、当たってくれたので嫁さんと合流する時間まで打ってヤメ


CRウルトラマンタロウ

1台目

 315 持ち玉移動

2台目

 131 sbb突m時 (s:4R b:16R 突:突確or突時 m:7R 時:突時) ←上皿に3発しかなくて当たりましたw
 220 b突bbm時
  66 ヤメ

流したのは、9344発でした。

タロウ打った感じは、ドキドキ感がセブンとじぇんじぇん違う。

セブンでは、信頼度はそんな高くないけどハイパーセブンフラッシュが出た瞬間は脳汁がドバーと出たけど、タロウは出ない・・・。

この差はなんだろ・・・。

それにしても、赤保留+SOSゾーン+役物つき変身+セブン&マンお助け攻撃 でハズレって許されるの?(怒)

京楽さんだからいいの?(謎)


6/22

手術痕の痛みもなんのその、この日も朝からパチ。

この日の立ち回りはわらっちゃうので、さらっと書くとして、


CR大わんわんパラダイス

1台目

 13 ヤメ

2台目

 55 ヤメ

3台目

 14 ヤメ

4台目

 14 ヤメ


CR大海2

 39 通通
221 持ち玉移動


CR牙狼魔戒閃騎鋼

437 5連
234 持ち玉移動


CR銀河鉄道999ハネデジ

107 凸時 (凸:突確 時:時短)
 16 持ち玉移動


CR牙狼魔戒閃騎鋼

元の台(234スタート)

491 8連
787 持ち玉移動


CR大わんわんパラダイス

 47 bsbb (s:4R b:16R)
100 sb
 90 ヤメ


流したのは、18911発。

まぁ、自分のパチについてはコメントいたしませんwww。

この日驚いたのが、

・ルパン16連中のおじさんが確変中であるにも関わらずやめていったこと。
 当然、店員さん電源リセット。
 やめるなら、おじさんの背後で打っていたワタシに打たせて(ノД`)シクシクシク

・導入されてから連日タロウがこのパチやで出玉ランキング上位にいますが、この日も5台中3台がタロウでトップが驚きの、


 差玉約98000発 総大当たり(突時含む)89回 初当たり(電サポなし当たり)14回!


パチンコ200台ちょっとしかない小規模店なのに。

差玉は現金投資の分、webのデータ上正確ではなくなりますが、誤差あるとしても5000発程度のはず。

98000発って・・・。

別のパチやのセブン11万発に続く驚きですな。

総大当たり回数の89回もハネデジじゃないって!

この台夕方までお兄さんが一人で打っていましたが、席の周りがすごかったです。

他の台と横並びと思うから、たぶん1k20〜22回くらいしかないと思うんですけどね。

噴くときは噴くね。

6/16、17のおやつ


そろそろ入院生活にも飽きてきましたw。

毎日治療していますが、10分程度ですからね。

それ以外はヒマなのです。

PCでネットで遊ぶにもWi−maxのワンデイって24時間で600円するんですよ。

寝ている時間もありますから、600円って結構高くありません?

ちりも積もれば山となる。

なので、毎日はネットをしないことにしました。

ということで、ブログも毎日は更新なしデス。

さて、土日は診察もお休みなので、さらにヒマ。



と思ったら、外出許可キタ---------------( ゜∀ ゜)----------------- 



今まで患部に管が入っていたのですが金曜日にそれがとれたからかな?

ぱちやに行ってもいいんですけど、においがつくのが嫌なのでやめときました。

喫茶店に入り、久々に缶以外のコーヒーを飲みました。


6/16朝のおやつ


616朝


相変わらずのうまい棒w (チーズ味)


6/16昼のおやつ


616昼
 

ブレンドより高いアメリカン。

モンブランとのケーキセット


6/17朝のおやつ

617朝


再びうまい棒(チーズ味)

朝食が納豆で満足したのですが、口がさみしくて買ってきてしまいました。

このペースでうまい棒を食べるなら、30コセットを買ったほうがお得かもしれん。 

今日も治療がないので、ヒマじゃ。

6/15のおやつ


入院生活中の食事メニューをアップするのはどうかな・・・と思いまして、おやつをアップすることにしましたw。

今日食べたのは何年ぶりかのうまい棒(たこやき味)。


 615おやつ


やっぱ名前の通りうまいね。

ちなみに病院1階のコンビニでは1本10円ですが、30本ではナント270円。

オトク♪

食べきれないけどね。

livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ