2012年08月

後悔でいっぱい。


今週は、ずっと眠っていようと思ったのですが・・・。

睡眠導入剤が切れたので朝イチに主治医の元へ。

そして、そのまま帰ろうと思ったのですが、先週は眠ろうとしても眠れなかったし家に閉じこもっているのも嫌なので、いろいろ手続きすることにしました。

まずは私の死亡時の保険金の受取りを妻から実父へ変更。

保険やさんに電話したら、すぐに来てくれました。

その後、妻のスマフォを解約に。

まずはauショップへ電話したら、本人でない人が解約する場合は委任状が必要ですとのこと。

事情を話し本人が亡くなったことを伝えたら、会葬礼状etcと解約する時に出向く人の身分証明書があればいいとのこと。

さっそく解約してきました。

少し感謝したのが、契約者本人が亡くなった場合は解約事務手数料がかからないとのこと。

2年しばりとかで途中解約するとお金を払わないといけないですよね?

あれが請求されないんです。

1万弱でしたが、そういう気持ちがうれしかったです。

その時点で15時前。

まだ家には帰りたくないなぁ〜ということで、AKBの新装を覗いてみました。

近くのぼったくり店です。

幸い座れたのですが、負ける確率が高いような台を打ったので負けました。

しかも609回転で単発。

大敗でした。

その後自宅で酔っ払い。

ここ数日、妻のブログを読み返しているのですが、ハードな闘病生活と仕事の合間に私のことが出てくるんですよね。

私は全然覚えていないのですが、結構体調が悪いことがあって妻に心配かけていました。

妻も書いてありましたが、この記憶が抜ける症状は以前の交通事故の後遺症の高次脳機能障害のせいかな?

その他妻がとても私のことを気遣ってくれている記述を読んでいたら、また悲しくなりました。

妻の闘病生活と仕事のハードさを私はどれだけ気にかけてあげていたんだろう・・・。

今このブログを更新している寝室には妻の遺影を置いてあるのですが笑っている・・・。

後悔でいっぱいです。

しばらく弱気で情けないブログが続きます


眠れん!

朝からビール飲んだのに。

疲れているはずなのに。

頭痛いだけだ。

無題

本日無事に妻の葬儀が終わりました。

大きなミスもなく、これなら彼女に合格点をもらえるかな〜と思います。

シラフだとキツイので、いつものバーに来て酔っ払っています。

お通夜には、バーのマネージャに来ていただき、バースタッフ一同からお香典も頂きました。

感謝感謝デス。

ここに来るとなぜかめちゃくちゃ落ち着くんですよね。

昔は、一人で飲みにきたら携帯なんていじってないでバーテンさんとの会話を楽しめよ〜と思ってましたが、人間変わるもんですね。

ただ、ちょっと隣の人と仲良くなりました。

気持ちよくなってきたぞ。


無題

なんかさ、彼女に負担をかけていたのは事実だから否定はしないけど、妻の癌が俺の病気&事故でストレスで大変だったからということをご両親が思っているのを時々匂わされるとちょっと嫌になるな…。

俺の被害妄想かな…。

明日からの二日間大丈夫かな…。

無題

昨日は酔いながらブログを更新し、そこそこ飲んだら元気が出て家に帰り眠りました。

思ったより大丈夫じゃんと感じたのですが、今日になったらやっぱ辛いわ。

とりあえず今日は地元へ葬儀屋さんに来てもらい打合せして準備は完了かな。

あとは喪主の挨拶を考えるだけなので今日はのんびりしていようと思ったのですがキツイ…。

おもわず、昼間からビールとワインに逃げて眠ろうとしたんですがダメだ、眠れない。

吐き出すためにベットに横になりながらブログ更新です。

しかも起き上がるのが辛いからわざわざ携帯から。

こんなに妻の死がキツイとは思わなかった。

なんか体がふわふわしていて、地に足がついていなくて頭も回らない。

遺影を決めるために昨日は彼女の実家で写真をあさっていたのですが、プロポーズした時の旅行の写真がたくさん大切に保管されてました。

私の表情は普通なのに彼女はめちゃ笑顔なのね。

これを頭の隅に置いてこれから生きていかないといけないのか…。

でも絶対に忘れたくないし。

若くして大切な人を亡くしてもしっかり生きている人はすごいね。

素直に尊敬します。

私なんて40過ぎてこのダメダメっぷり。

とりあえず、24日の告別式が無事終わるまでは頑張ろう。

それが終わったら死ぬほど眠っていよう。

今は眠っているのが一番楽だ。

単なる現実逃避だけどね。
livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ