2012年09月

おばたん、やりすぎ。


バカップルで恐縮ですが、生前、私は妻のことを「おばたん」(←「おばさん」ではない)、妻は私のことを「おじさん」と呼んでいました。

さすがに私は人前ではできませんでしたが、彼女は人前でも「おじさん」「おじさん」と呼んでいました。

最近、ぱちをする時、ハマると「おばたん、ひどいよ」と心の中でつぶやき、爆連すると「おばたん、やりすぎ」と言っていました。

昨日金曜日は牙狼魔戒閃騎鋼を打ったのですが・・・。

「おばたん、やりすぎ」の連続でした。

朝イチから打ったのですが、2250発で16R×5で始まり、13R単と来て、次に16R×12、そして極め付けは、20連+12連(20連終了直後電チュー保留で引き戻し)で、計50回当たったったwww。

16Rが49回ですからね。

今までの1日の出玉自己記録は、X−FILESの73000発でしたが、それを超え80000発オーバー(汗)。

最後の20連+12連の時は、ず〜と「おばたん、やりすぎ」とつぶやいていました(←聞かれたらキモイwww)。

33個店だったので、換金額はX−FILE73000発3.7円の時には及びませんでしたが、それでも結構な額になりました。

ほんとに「おばたん」のおかげだったのかもね・・・。

そう思うと、どうもありがとね。


昨日は、妻の初めての月命日でした。

お花を持って遺骨と仮位牌のある彼女の実家に行ってきました。

ご両親とお話をして地元へ戻ってきた後いつものバーでへべれけ。

そのため睡眠導入剤を飲まずに眠れました。

ここ数か月、朝は4〜5時くらいに目が覚めるのでそのくらいの時間にうとうとしていたら、自宅のチャイムが「ピンポーン」・・・。

携帯を見たら4:30過ぎ。

マンションの入り口のオートロックのチャイムか部屋の玄関のチャイムかわかりませんが、こんな時間に来るのは不審者か酔っ払いだろうということで、リビングにあるモニターを見に行かずにすごしました。

その後二度と鳴ることがなかったのですが、日が上がってからふと考えたら、妻の初めての月命日の日(正確には翌日の未明)に、ここに越してきてからあったことのない初めての早朝のチャイム・・・。

もしかしたら、妻が来たのか?

せめてモニターは見に行けばよかった・・・。

とても気になり今日一日もやもやとしていました。

なんかだんだんとオカルトになっていく(泣)

御詫び

アクセス解析を見ると、妻のブログ「のんびり療養?日記」で検索して私のブログに来た方がいらっしゃるようですね。

妻のブログが今週の日曜日から閲覧出来なくなりました。(泣)

原因は私の単純なミスなのですが、彼女の友人に説明のため9日に送信したメールを一部修正して転記します。


====ここから====


亡き妻○○のブログをご覧になられていた方へ


彼女のブログ「のんびり療養?日記」が本日から見れなくなりました。

理由を追って説明します。

彼女はもともとメインのメールにgooメールを使用しておりました。

それが1〜2?年前に仕様が変更され、使いづらくなったということでニフティメールをメインメールとしました。

今回彼女が亡くなったことにより、メールを確認できないことから、例えば銀行、証券会社その他重要な発信元からメールが送られた場合、エラーにならないことから発信元は受信者がメールを確認できていると勘違いし、認識に相違が発生した場合、トラブルに発展する可能性があると私が判断しました。

そこで、昨日ニフティに連絡し、メールアドレスを無効にするため退会手続きを行いました。

自宅に届いた彼女のクレジットカード使用明細を確認しても月々ニフティから引き落とされていたので、これでよかったと思いました。

ところが本日彼女のブログを見ようとしたらエラーで見れません。

URLをよく見ると、ニフティの文字が…。

ココログがニフティのブログとは思っていませんでした。

急いで、先程ニフティに連絡し、同じIDで再入会しブログが見れるようにならないか相談したのですが、無理とのこと…。

彼女が2004年から書き始め、仕事のこと、ご友人とのこと、趣味のことと様々綴ってきて、みなさんとコメントのやりとりもありとても大切にしてきたブログです。(私も彼女が亡くなってからちょこちょこ見ていました)

それが私の不注意で削除となってしまいました。

彼女&皆様には大変申し訳なく思います。

すみませんでした。

ただ、ブログが無くなって彼女を思い出す機会が減ることになっても、時々は想ってあげていただきたいです。

私自身も彼女を思い出すツールのひとつとしていたので、自分で招いた結果とは言え、残念に思います。

でも前向きに生きていかないとポジティブな彼女に怒られますね。

ご理解のほどよろしくお願いします。

久しぶりのぱち日記

リング2MAXを打って、1572回転させて潜伏。

STスルーしてワロタwww。

今日も昨日も素面です。


夕食時缶ビール一本しか飲んでませんからね。

それにしても・・・。

妻は、2003年私が交通事故を起こして重体になった時、友人に「「私」が死んじゃったらどうやって生きていこう・・・」ってこぼしたらしいのですが、今はそのまんま彼女にお返しします。

彼女が亡くなった翌朝、病院の霊安室でお義父さん、お義母さんの前で「どうやって生きていったらいいかわからない」って泣いちゃったし、今でもその心境だし。

ひどすぎる奴だ!(怒)

もっとも、彼女の願いは亡くなる時は私に見送ってほしいってことだったから、それはかなえてあげられたかな・・・。

秋の夜はおっさんをおセンチにするね。
livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ