2013年12月

ものすごい偶然

またまた眠れなくてブログ更新。

19日は妻の月命日でした。

たいした偶然ではありませんが、その前夜は妻を亡くしてピーピー泣いている夢で目覚めました。

もっともこういう夢は一週間に何度か見るので、偶然と言うには少し無理があります。

お墓参りに行き、その他の用も終え自宅に帰ってきたら、ポストに妻宛の郵便物が入っていて固まりました。

妻が亡くなり、金融機関他顧客になっていた団体(?)とやりとりし、相続/解約の手続がすべて終わったと思い、もう妻の名前の書かれた郵便物は来ないだろうと思っていたら、一年四ヶ月後のちょうど月命日に思わね郵便物。

コンビニ等で使われるPonta事務局からの郵便でした。

今まで全く音沙汰なかったのに、よりによって月命日に来るなんて…。

先方は妻が亡くなったことは知るよしもありませんから、全く責任はありませんが、私は少し不快に思いました。

明日以降、解約の手続きをしないと。

以前のブログで、今後極力妻に関することは書かない旨を記しましたが、またちょこちょこ書こうかと思います。

理由も後日説明します。

お手軽

今日は、今週から導入のガンダムのライトを打っております。

この機種、いいね!

大当たり確率約1/150で100%ST突入の安心スペック。

雑誌見るとボーダー辛いけど、結構な玉減りで計算してます。

スルー途切れなくて小デジランプ見て打てば玉減らないから、分母小さい&電サポ率高そうということで、ブン回りでなくても打てるんじゃないかな?

た〜だ、激アツ外しは相変わらず。

ライト&ハネデジ化に伴い、アツい演出の信頼度が上がったようですが、後半のチャンスアップがないと当たりそうもない(泣)。

ガンダムモード青は隣の人も合わせて4回出現し当たり0。

特に、赤保留+ガンダムモード青(信頼度60%)+カタパルトショート(信頼度70%)でシャアザクチャンスアップなし ハズレはガックシきた。

MAXならハズレてもしょうがないけどライトなら当たって欲しいよねぇ〜。

ハネデジの方がより玉減りの影響受けやすいからライトより有利だけど、ST継続率がちょい不満かな。

まぁ、どちらもお手軽に遊べます。

livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ