2015年05月

悲報からの朗報!!

何年ぶり?かの連続ブログ更新!!

半分へべれけのまま自宅についてカバンの中身を整理していたら、

うおおぉぉーーー!!

定期入れがないぞー!!

いくら探し回ってもないものはない!!

Suicaは数千円だからいいとして、保険証、複数枚のキャッシュカードと大切なものがいっぱい!!

一瞬で酔いが覚めて、こんな感じになりましたwww

( ~っ~)→(°_ °)

えーと、今日駅出てから寄り道したのはパチ屋→バーだから…

・バーに電話するもなくて撃沈(ノД`)

・パチ屋にはないだろうと思いながら、深夜に電話すると、

ありましたぁ〜ヽ(´▽`)/

明日急いで取りに行きます!!!

しかし、なんでカバンの開閉をあまりしていないパチ屋にあったのか(謎)

でも精神的にめちゃくちゃ楽になりました。

今度こそホントにおやすみなさい。


何でだろ〜

何でだろ〜(略

自宅の最寄りの私鉄駅の一階が耐震工事を始めたのですが、この時間(午前0:11)に工事をしてる…。

2年近くに渡る工事のはずなのに、そんな線表組んでるの?

何でだろ〜と思いながら、横を通り過ぎたへべれけおっさんのブログ更新でした。

あぁ、家に着く。

おやすみなさい。

今日はめちゃくちゃいい天気!!!

お墓参りには最高や〜と駅ビルの日比谷花壇に行ったら、


おいっ!
おいっ!
おいっ!


母の日で鉢植えの花しかおいてありませんがな。

ここまで徹底しているとは(汗)。

お墓に鉢植え置いたら武勇伝←意味が違う

残念ですが、たまにしか買わないお店のお花にしました。

でも、こんな天気がいいと水の蒸発も早くてお花もすぐに枯れちゃうね(∋_∈)残念!

真夜中は別の顔?

最近、夢の中でイライラしたり怒ったりすることがあるんです。

起きている時は怒るってめったにないのですが、なぜか夢の中ではプンプンしてたりします。

先日は、夢の中で手をあげたことがあり(普段の生活で手をあげたことは数十年?記憶にない(謎))、次の瞬間目が覚めて違和感。

まさかと思い、部屋の中を捜索すると、(ノД`)アチャー携帯を投げていた。

裏のカバーもはずれてるし。

夢の中で手をあげる→実際は携帯を持って振り回したので、飛んでいったということですね。

夢と現実が混同しているって、どういうこと?

その後2、3週間して携帯が充電できなくなって、機種変を余儀なくされたのは別の原因と思いたい…(汗)

♪遠いと〜ころに………、、、行きたくないわ、ボケッ(暴言)

そんなに昔ではないと思ったけど、振り返ると結構前なんですね。

20年近く前、時々東京←→長崎の出張があって、その時は夕方会社を出て羽田から飛行機とパターンでした。

時間帯が夜にかかることもあって、特にその他の仕事で忙しかったりすると、薄暗くなった機内で妙に感傷的な気持ちになり、「遠いと〜ころに行きたい」とよく思ったものです。

しかし、実際まとまった休みの取れるゴールデンウイークや夏期休暇になるとそれだけで満足し、飲みに行ったり近場のドライブですませていました。

で、また出張になるとループするというね(汗)。

結婚して埼玉に居を構え、その後神奈川に引っ越してきた頃からかな。

ゴールデンウイークや夏期休暇には、妻とはとバスで日帰りの旅行に行くようになりました。

潮干狩り、イチゴ狩り、富士五湖周辺巡り、東大なんとか部と行くツアー(←でんじろう先生みたく科学でいろんなことをやってみようみたいなもので、子連れ家族がほとんどだったorz)。

ほとんど浜松町のバスターミナルを朝7:00前出発というスケジュールだったので、早朝妻、実家最寄りの駅から電車で出発→私と自宅最寄りの駅で合流→浜松町へ一緒に向かうという流れの中、今でもよく思い出すのが、早朝の休みで閑散としているホームのベンチでポツンと座って私を待つ妻の姿。

ただ待っているだけなのに、思い出すとその姿が妙に寂しく思えてしまい。

なんでこんなに気になるんだろうと今でもよく思います。

亡くなる約2か月前の6月の終わりに路上で倒れましたが、その直前のゴールデンウイークにはあいにくの雨の中河口湖の花祭りメインのバス旅行に行って、石のカエルの置物を見つけはしゃいで写メってました。

あんなに元気だったのにね。

話しは飛んで、妻の葬儀後、いろいろな手続きが終えたら「遠いと〜ころに行きたい」と考えていたのですが、結局それをすることなく今に至ります。

と言うか、行きたくないwww。

毎日似たような生活パターンを送るのが心に波風立てることなく幸せなのかなと思ったり。

まぁ、これもごにょごょだからというのがあるからなんですけどね。


と無理やりゴールデンウイークに絡ませたブログを書いてみたのでアール(特にオチなし)。

livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ