2015年08月

思わず叫んだ!

ちょうど今自宅で携帯をいじって、画像フォルダを見ていました。

そこで昨年まで飼っていたジャンガリアンハムスターのごんちゃんの画像を発見。

それでちょっと黄昏つつ亡くなった時に書いたブログを探したら、なんと亡くなった日が2014年8月28日!!(記述したブログは10月21日付)

丁度一年前で思わず「今日だっ!!」と大きな声を上げてしまいました。

この偶然がちょっとうれしい。

妻にも会いたいけど、ごんちゃんにも会いたいな〜。

そういえば、まだ小屋、ペレット他ごんちゃんグッズはそのままだ。

さすがに一年放置しているとほこりまみれ。

でも、部屋にその他のものが散乱しているようにごんちゃんグッズも片付けたくないな…。

小屋があるのは寝室なのですが、リビングも郵便物他が散乱していてしっちゃかめっちゃか。

うん、人様には見せれないね。

30代初めまで一人暮らししていた頃は綺麗好きだったはずなのに、どうしてこうなった?

まだまだ続くよ〜

前回のブログに書いた通り20日に妻のお墓参りに行ってきたわけですが(ただし午後)、自宅に帰ってきてポストを開けたら何やら大きな封筒。

取り出して見てみると、

ゲッ!Σ( ̄□ ̄;)

妻宛


そして、不動産投資会社からのもの。

う〜ん、(-_-;)

こんなの初耳だぞ…。

この3年間1度も来なかった所から来る?

いや、ここに越してきてからだから6、7年???

とりあえず、開封してみるべと開けて見たら、どこどこでなになにの物件の売り出しが始まりましたー、未公開情報でーす というもの。

差し出し元の会社をググれば怪しいかどうかわかるけど、不要なものだから関係ナシ。

あっ、でも怪しくないところだったら、再送されないよう情報を消してもらわないといけないか。

以前、ポイントカードのお知らせが来たのも月命日、今回は1日のズレ。

まさか亡くなった日が洩れていて家族が思い出す月命日付近に送付しているわけではないでしょうね(■皿■;)

それなら嫌がらせ以外の何物でもなく、激怒なんですが?
(そもそも嫌がらせしたらモノは売れないけど)

あれは3年前っ


あれは3年前っ (youtube ちあきなおみ/1972)


今日で妻が亡くなって丸3年。

一周忌、三回忌と続いた法要も今年からは間が空くことになります。

亡くなった後の数日、そして一周忌、三回忌の際は、身体がふわふわし足が地面についていない感覚を経験しました。

また、心と手足がつながっていないといううまく表現できないこともありました。

普段でも、妻のことを思うと、悲しいし、寂しいし、泣きたくなるし、怒りたくなることもある。

そのため、今更8月19日を迎えてもいつもと変わらないかなと思ってはいたのですが、昨日また心と手足がつながっていないような感覚を体験。

人の身体とは不思議なもんです。

昨夜の予定では、今日の早朝に妻が納められているお墓へ行ってお参りする予定でしたが、起きた時の心境は最悪で、結局明日の早朝にお墓参りにすることに自分の中で決定。

グダグダした一日となりました。

明日はその後、前回のブログに書いたことに関しての話し合いの場。

本当は一昨日にあるはずだったのですが、約束が守られなかったためにこちらから強制キャンセル。

妻のことを除いては、ここ数年あまり上下動のなかった気持ちにちょっと波風到来。

まだ反応するだけの心の体力が残っていたということかな?

元気玉

毎日の生活で得られるわずかな元気玉を集めながら、空虚感でそれを消費して、綱渡り的な気持ちで日々過ごしているけど、そんな生活も結構長くなりました。

我ながら思うことは、周りの人に自分はとても恵まれていること。

小学生〜大学生〜社会人。

そして今。

忘れているだけかもしれないけど、人間不信になるようなことはなかったし、そういう思いをさせる人にも会わなかった。

だからと言って今後もそれが続くとは思っていないけどさ。

30歳過ぎまで大きな病気も怪我もなく入院とは無縁の生活してきたけど、その後2年で病気&事故で入退院の繰り返し。

会社を退職になることはおろか命を落とす寸前までいったりして。

ホント将来のことはわからない。

話は戻るけど人間不信の件。

ここ10年深い付き合いはしてなかったけど、10年という年月そしてその人の仕事振りを見ていたら、信用に足る人物と判断したんだけど、ちょっと間違ったかな?

8/Eまでにとりあえず自分の方針は決めないといけない。

いや、方針は考えてあるから、最悪の事態になった場合、実行に移すのがちょっとしんどいかな?

もし今回は大丈夫だったとしても、後数年は続く話しだから。

自分のポリシーというか考えはあったけど、自分の目を信じてそれを変えてまで行動したのは、やはり間違いだったのかな…。

金銭問題は信頼関係を崩す。

先人はよく言ったもんです。

まぁ、今の自分はそれで人間不信になるとは思えないし、なったとしても「ふ〜ん」程度に受け止めると思うけどね。
livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ