2016年02月

前回記事の追記

前回書いたように、今朝妻が出てくる夢を見るもその後どうなったかわからなかったのですが、別の夢も見たのです。

そこでは大学時代の友人が登場。

現実社会では彼は存命ですが、夢の中では亡くなっている設定だったので、会った時恐る恐る「あれ?亡くなったんじゃなかったっけ?」と聞きました。

すると彼は、「うん、亡くなった。でも短時間なら好きな時に出てこれるんだよ」と言ったため、夢の中でその前の夢を思い出し(ややこしいww)、「だから妻は出て来てくれたんだ」と思いました。

ただ、この夢自体はその中で夢だとは気付かず、目を覚ましてからわかりました。

ホントに不思議な今朝の出来事でした。

バレンタインデー


前回の記事の関連記事を書く前に差し込み。

今日はSt.バレンタインデー。

本来、日本には全く関係ない日ですが今朝の夢に妻が出てきました。

前回出て来たのは三回忌より前だと思うので、一年半以上前のことだと思います。

個人的には、夢なんて脳の一部に潜んでいることが具現化したにすぎないと思っていたので、このタイミングで出てきてくれたことにびっくり!

私が出かけようとしていたところに妻が突然出てきて「早く早く」と言ってました。

ただ、直後に妻が亡くなったことを思い出し、「あっ、これは夢だ」とわかりその後どういう展開だったか思い出せません。

でも、動いている妻を見たのは久しぶりだったな。

メッセージ性のものは感じませんが、いやはや不思議なものです。
livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ