2016年05月

イライラ病

誰しも原因が判明、不明に関わらずイライラすることがあり、またこれが長引くこともあります。

自分で「あっ、最近イライラしているな」と認識していると、イライラした時にちょっと引いて考えることが出来るし、また周りの人が最近イライラしているなとわかれば、相手の言葉が尖っていてもこちらは穏やかに対処出来ることがあります。

で、最近の私はちょっとイライラ病(笑)。

でも、だいたいイライラが発生するのはコンビニのお会計の列にならんでいる時。

コンビニの列に並ぶなんてことはもう20年以上経験している訳ですから、今更感すらあるのになぜかイライラする(笑)。

レジでまとめて水道料金やら電気料金の支払い、レジ周りのスナックの購入等時間がかかって当たり前だしわかっているのに、なぜかイライラ。

歳と共に並び系の忍耐力は上がってきたはずなのに不思議なり…

と、そんなことを少し前に感じていたらもっと恐い「病」が近付いていたorz

今でもこの「病」のせいで(色んな意味で)気持ち悪いし、(精神的に)ダメージでかいww(草生やしているけどね)

この「病」については次回orそれ以降に続く…

それまでに治っていてくれたらいいのになぁ。

癒やしの雨

この時期の晴天って、めちゃめちゃ気持ちいいっ!!

特に朝歩いていると、空気はカラッとして気温もちょうどよくてサイコーー

でもあまりにも気持ちが良すぎると無理しちゃって、またそんな天気が毎日続くと気持ちが疲れちゃうことがあります

そのせいかここ数年は無縁だったはずの風邪?を昨夜からひいています

(今年に入って2度目?3度目?これが老いと言うヤツか…)

そんな意味で今日の雨はちょっと嬉しい

雨がシトシト降る様を感じながらベッドの中で1日寝ていました

あー、そういえばGW前に妻のお墓参りに行ったけど、その後行っていないな…

月命日前後は妻のご両親が来られているみたいなので(お線香の跡、仏花の疲れ具合から推測)、ちょうど花がダメになるくらいの月命日と月命日の中間にいつも行っているのが、ちょっと狂っちゃった

まぁ、そんなことに怒るような妻じゃないのは知っているけどね〜
livedoor プロフィール

さはら

Recent Comments
Recent TrackBacks
記事検索
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ