September 03, 2011

きれいな物ときれいな自分・・・?

時々一緒にハイキングするお友達が急きょ入院
仲間の皆でお見舞いを送ったら、退院のお返しにきれいなミニブーケをいただきました(*^・ェ・)ノ

DSC05685


石鹸をきれいに包んであって、その包んだリボンを利用してミニブーケがついてます。
そして、透明なラップに入れてかわいいリボンでラップを閉じてありました。

やっぱりきれいな物っていいです
食事するテーブルの上に置いてしばらく楽しめます。

自分自身もいつまでもきれいでいたいです。
もう若くない そのままだと老けるばかり
・・・と、からだ(ボディ)、肌ともに少しでも若々しく保つために
アンチエイジングケアで悪あがきしてます〜

そんなこと頑張って若返るわけないじゃん・・・と友人に突っ込まれました。


だから  ワ ル ア ガ キ なの!!

(いつか、私の方がずっと若く見られるようになってやるゾ きっと)

March 05, 2007

タイムレスな生活

楽天のミュージックダウンロードサイトで、セルジオ・メンデスのタイムレスをアルバムごと全部ダウンロードしてみた。

タイムレスの中の「マシュケナダ」がものすごく大好きな曲だから!!
この曲は以前、ライブハウスに友人が連れて行ってくれた時、友人の車の中で聞いて大好きになった。

友人に曲名を聞いてダウンロード検索をして、先日やっと聞くことができた。

ヒップホップとブラジル音楽が組み合わさったサウンドなのだが、
なんか、懐かしいような不思議な気持ちになるのはなぜだろう。

この曲を聞くのは初めてだったのに子供の時から知っていたような・・そんな感じ。

聞いているだけで癒されて時間を忘れる・・「タイムレス」のおかげでタイムレスな気持ちになれる・・なんて。


CDにも入れて、パソコンのないキッチンでも聞けるようにした。


私は音楽のダウンロードは今でしたことがなかったので、ダウンロードできるまで実は少し手間取った。

聞きたい音楽が、どの音楽配信サイトでも必ずダウンロードできるワケでもなくて、又再生する携帯ポータブルプレーヤーも、どれでもいいのでもなくて選ばなければいけないのが今回わかった。

楽天のダウンロードサイト「OnGen」からの場合、たまたま私の持っている「CREATIVE」の携帯ミュージックプレーヤーにもOKだったし、CDにも転送でき、マシュケナダも無事再生できた♪


できるのが当たり前なのかと思って、Yahooのサイトから子供が聞きたい曲を1曲ダウンロードしたが、それはパソコンでしか再生できず、結局子供の持っているミュージックプレーヤーに転送できなかった。残念〜!!(裏わざで、できる方法もあるのかもしれないですが)


February 22, 2007

携帯電話がデジカメを超える?

外出する時は、もう携帯電話が欠かせない。
きっと多くの人がそうだと思うけど、私もその一人。

最近の携帯電話はとても便利になって、
電話だけにとどまらず、デジカメ、ミュージックプレーヤー、計算機、・・・
もうびっくりしてしまう。


   何よりすごいと思うのが、
   そんなにたくさんの機能があるのにこの大きさだということ!
   これは本当にすごいと思う!


私の場合、携帯で欠かせない機能がデジタルカメラとしての機能。

サイト作りに写真は欠かせないので、常に携帯電話を携帯し、デジタルカメラとして使っている。携帯電話なら基本的にいつも携帯しているわけで、わざわざデジカメを別に持って歩かなくてもいつでも写真を撮れるのがうれしい。

そんな便利さが本当にすごい!!誰かがデジカメはだんだん少なくなると言っていた。私もそう思う。「いつでも必ず持っている便利さ」を考えたらどんなに高画質のデジタルカメラ機能だけのデジタルカメラが出ても、携帯電話にはかなわないと思う。


携帯電話のデジカメ機能も年々すごくなり、私が最初にデジカメ機能付の携帯を買った数年前、一番きれいに写るのが2メガピクセルだったのに、今はもう5メガピクセルなど当たり前になってしまった。

メモリーカードも、とりあえず2GBのものにしてみたけれど、ビデオカメラ機能などを使うと足りなかった!

早くて容量の多いものがどんどん出て、価格もかなり安くなった。
そろそろ変えようと思う。


ん〜・・安さで選ぶか、信頼性で選ぶか迷うところ。

February 20, 2007

中伊豆でゆったりぬくぬく誕生日

実は、2月は私の誕生日のある月♪

伊豆の中ほど、中伊豆温泉の「縄文之御神湯(じょうもんのごしんゆ)」という温泉では、一度訪れて 誕生日 と 名前 を登録すると、誕生月には、バースデーカードとして、無料2名様温泉入浴券とバースデーケーキまでもらえるのですが、去年に引き続き、今年もいただいたのでさっそく行くことにしました。

湯量豊富な温泉で「中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル」というホテルの中の温泉です。

去年はこの温泉には家族連れで行ったのですが、今年は友人を誘って、子供抜きでのんび〜り行くことにしました。(たまにゆっくりしたいので子供には内緒で日帰り温泉で行って来ます〜!)


「縄文之御神湯」は日本温泉協会に認定された天然温泉で、伊豆でも稀な高い効能と、飲泉にも適した源泉100%完全掛け流しの温泉(露天風呂は循環式)だそうです。

水着着用、混浴の「富士見遊湯」もあって子供連れでも楽しめるので、子供達はすごく喜びます。ジャグジー・打たせ湯等のお風呂が有り、夕方からは光と音楽で演出されます。青空の下では富士山の眺めと開放的な気分を、星空の下では非日常的な時間を満喫できると思います。


ホテルからワイナリーまでは約2kmのウォーキングコース、
「十二支めぐり」で結ばれていて、葡萄畑の景観やスタンプラリーも楽しめます。
このコースは軽いウォーキングを楽しむのにもってこいです!

ワイナリーまで歩いて、ワインをお土産に買って、温泉に入って、のんびりお昼を食べながらケーキをデザートにいただいて・・・という予定。

ここのホテルのお昼は思ったより安くて、庶民的なんです。
誕生日プレゼントで温泉とケーキまで、しかもお友達の分も無料なので、お昼くらいはお金を使おうと思ってますが、リーズナブルなのがうれしいです。

そして、帰りには伊豆長岡の「いちご狩り」でも楽しんで帰ってこようかな♪


中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル


September 13, 2006

二日酔いだ〜?

テニス仲間と「たまにはお酒でも飲みたいね」ということになり、先日一緒に飲みました。


一人は未婚の男性。あとは私も含めて既婚の子持ち女性3人。

最初は未婚男性一人、超緊張してママさんパワーに圧倒されっぱなし!

でもたまには未婚男性と一緒に飲むのも悪くないね。

ダンナの愚痴、子供の相談ごと。
いつもなら、話は半分これだモノ。


同じバカバカしい話で盛り上がるなら、やっぱり楽しい話が一番!


バカバカしい会話でげらげら笑って過ごしたら、
話は弾んで、気が付けば夜中の1時半。

  「わ〜!もうこんな時間!?」

2次会なんて、行く暇もない。同じ場所でよくまあ長時間過ごせたものダ。
本当に時間が経つのが早くて、こんな時間だなんてぜんぜん気が付かなかった!


皆ほとんど、同じくらい飲んで、あっという間に時間が過ぎて、
何杯飲んだかもわからない。

会計の時も、いつもならすぐできるような計算がなんだかぜんぜんできなかったよ〜。


いい気持ちで帰ってちゃんとシャワーも浴びて寝て、
で、次の日仕事だったのだけど、

朝から気持ち悪くて、そのうち吐きまくった。
立つこともなんだか辛くてできない。
こんなにいつもは飲まないからね。


昨日は気持ち良く帰ったのに、何で?

当たり前だけど、

  こ、これってやっぱり、二日酔いだよね。


  あ〜、飲みすぎなければ良かった。

  調子に乗って飲み過ぎたよ〜。

  でも仕事は今日休めないよ〜。



死にそうな思いで、それでも仕事に行きました。

午前中はほとんど死にそうでした。

仕事先の方、ご迷惑をお掛けしました。
お世話になりました。
ありがとうございました。


と、言うわけで、今後は二日酔いの薬を用意しておくことにしました。

飲む機会の多い方、すぐ飲みすぎてしまう方、それでも仕事を簡単に休めない方。
苦しまないように用意しておきましょう♪

ちなみに一人をのぞいて、友人達皆二日酔いだったそうです。


残る一人は・・・

   「まったく平気だよー」

だって!

  考えらんない!!




コメントNEW
癒しのリンク
きれい人 肌も心もきれいが好き
心の癒し、超簡単!誰でもできる水鉢ビオトープ
水鉢を使った簡単なビオトープで心を癒すなごみ空間作り
水鉢ビオトープの水生植物と水辺の生き物
水鉢を使った簡単なビオトープに使いたい植物と生体
茶トラ猫ミントのほのぼの生活
ある日拾ったのら猫がくれた、こんなに楽しい幸せな日々
ペット(犬猫)の薬と病院代を節約しよう
ある日拾ったのら猫がくれた、こんなに楽しい幸せな日々
癒しのアジアン雑貨・インテリア
癒し空間を作るためのアジアを中心とした雑貨や家具
猫が大好き お金をかけずに猫を飼う
Add to Google