2013年10月

ボウリングイベント予告★

青空が続きいい天気ですね。
しかし気持ちはブルーにならない様にしましょう

11月23日(土)、 24日(日)の二日間限定!!

ボウリング、ビリヤード、卓球ご利用をお客様に


1310090088




オランジーナをプレゼント
※ファミリーセット、無料券、団体予約の利用は対象外です
※卓球は1台につき最大4名様(4本まで)になります。

この機会に是非ご来場下さい。

では

スコアアップのために

最近雨が続き、外での運動は難しい状態ですね。
こんな時は室内でボウリングを楽しみましょう。

本日はボウリング場でのボールの選び方についてご案内します。

ボウリング場に置いてあるボールをハウスボールと言います。

埼玉スポーツセンターでは5ポンド〜15ポンドまでのボールが置いてあります.

ボールの重さも指穴のサイズも様々なものがおいてあり、
「どのボールが自分に合ってるのか」参考にして頂ければと思います。

それではボール選びのポイントをご案内致します。


◎ボールの重さは、「軽すぎず・重すない」、少し重いかな?
  と感じるくらいで、手首を曲げずにスイングができる物を選びましょう。

◎指穴は親指が素直に抜ける物にしましょう。
 
  穴が大きすぎると、スイングの際に後ろに落としてしまったり、
  ボールを握りこんでしまい、指先が痛くなったりします。

   逆に穴が小さすぎると、ボールが抜けずに転倒したり、
  どこに飛んでいくか分からなくなってしまい、とても危険です。

◎上記の事を踏まえ、中指と薬指がしっかり第二関節まで入り、
   親指がしっかりと根元まで入る物を選びましょう。
  ※スパン(親指と中指・薬指までの距離)が合ってるものを選びましょう。

  自分に合ったボールを使えば、スコアアップに繋がります。
  ぜひ、試してみて下さい。


BlogPaint



3連休はボウリング場に行こう!

すっかり涼しくなってきて、スポーツの秋全開ですね

身体を動かすのがとても気持ちの良い季節になりました

当センターでは今月の12日(土)13日(日)14日(祝)の

3日間限定イベントといたしまして、、

ボウリング・ビリヤード・卓球のご利用で、お一人様に1本

サントリーフーズ「オランジーナ」プレゼントいたします

※ファミリーレーンセット・無料券・団体予約・時間貸しのご利用は対象外になります。

ぜひ皆様お誘い合わせの上、多数のご来場をお待ちしております

1310090088

イベント情報☆

10月の土日祝は1投チャレンジを開催致します

ルールは簡単
スタッフが指定した本数を倒すと達成
条件は毎回変わるので初心者でもチャンスあり
見事達成すると、ミニスナックをプレゼント致します

盛り上がり次第で1日何回も開催致しますので頑張ってください

突然始まる1投チャレンジを是非お楽しみに


※イベント内容は、予告無しに変更になる場合がございます。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ