2007年07月09日

アジア杯カタール戦を語〜る

引いてる格下相手にワントップってセンス無さ過ぎ。
ワザと機能させないようにしてるんじゃないのか?

俊輔は前に人が居てより活きるタイプ(遠藤・ケンゴ含めパサーは)
FW一人じゃボール貰いに下がる傾向あるしFW2人のが活きる。
弱い相手に中盤増やしてボールをタライ回してる意味が分からん。

なんで左SBの控えが今野なんだ?SB専門職人居るだろ。
サントスでもいいしJにだっていい左サイドいるだろ?

今野は良い選手だし今日はアシスト決めたがサイドバックやる
選手じゃない。中盤底で地道に威力を発揮するタイプ。

最後土壇場でFK決められたのはリーダー不在が原因だろう。
チーム見てるとヌル過ぎてトゥーリオみたいなヤツ居ないのは痛い。

アジア開催は猛暑な場合多いがこんな暑さボケしたチームは初だ。
ラモス・柱谷・中田・小野・やっぱ口煩いリーダーが必要に感じた。

とりあえず全員で水を汲むのは超上手かった。タライで回してたが。
デコボコの長芝でも技術出せてるのは安心した。運も左右するので

U20代表の方がドリブル突破や個人技使い強さがある。ヘボいが。


sai_1000 at 22:25│Comments(3)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

★この文書へのコメント★

1. Posted by 祭   2007年07月12日 15:02
ネットで串刺して重い中見てやったのにU20ヘボ過ぎて言葉がねぇw
精神的にもヘボ過ぎだ。審判はさらにヘボだが。

まぁ元々は決T行ければOK!くらいにしか期待してなかった事だしヨシとしよう。せめてスペイン戦は見たかったが。。
2. Posted by 祭   2007年07月14日 00:55
UAE戦

2得失点差以上3得点以上で勝てたのでヨシとしますが、
後半バテ気味で判断力と精度が落ちて危険な感じもありました。

高温での無駄な走り過ぎは土壇場で命取りになります。
W杯オーストラリア戦後半39分から3点取られて逆転負け・・

昨日のU20代表もチェコ戦後半30分までなら
圧倒して2−0で勝っていました。

今日は85分から冷静なボール回しが出来てたので良かったです。

これで次地元ベトナム戦を引き分けでもGL通過になりました。
3. Posted by 祭   2007年07月16日 21:30
ベトナム初決Tおめでとう♪

相手を走らせるサッカー最強。

この文書にコメントする

あなた、誰?:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
極秘文書  TOP SECRET
緊急報告  EMERGENCY
部外秘  DANGER