岡崎市 M邸

2007年05月29日

竣工写真が出来上がってきました。

先日行った、岡崎のコートハウスの竣工写真が出来上がってきました。
やはりプロカメラマンの写真は違いますね。


作品へのアップは、ただいま準備中ですのでもうしばらくお待ち下さい。

三輪邸中庭昼景階段を上って中庭を見たところ


































三輪邸中庭夜景中庭の夜景

































(下写真)中庭のサッシを開放すると、内と外とが一体となっている
三輪邸 キッチン





















才本設計アトリエ

sai_livedoor at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月11日

岡崎のコートハウスの竣工写真を撮りました。

岡崎にある若夫婦と小さなお子さんの住宅です。
家のどこにいても気配の通じる、見通しの良い明るい家となりました。
竣工したのは去年の年末でしたが、緑の時期を待っての撮影です。
この日は今年でいちばん暑い日の撮影となりました。


三輪邸中庭敷地は道路面より3.5mほどの高台にあります。
道路面(地下)にはデベロッパーが作った既存車庫が付いています。
階段を上ると中庭に出ます。














三輪邸洗面2階から中庭を見たところ。
南側を1階建てにしているので、陽が差し込み明るい。













三輪邸外部階段1階の洗面と浴室。
明るいきもちの良い水廻りになりました。




















今後、竣工写真が出来次第、作品の方へもUPしたいと思います。


その他のコートハウス
二つのコートの家
四季の移ろいを楽しむ住まい 
うなぎの寝床のコートハウス



才本設計アトリエ

sai_livedoor at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月28日

かわいい暖炉がはいりました。

岡崎市 M邸 暖炉

リビングにある暖炉

工事中に入った暖炉これは日を焚いていない写真ですが、
寒い日なんかは特に、火を焚くと自然と集まってきます、人が。
暖炉の形もいろいろあり、今回は建物にあわせたシンプルなもの。
暖炉は御主人の好みで決まりました。

才本設計アトリエ

sai_livedoor at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月29日

今日は上棟式

71d2e53c.JPG既存RC造の車庫の上に建設中の木造2階建のコートハウスです。
1日で建物の姿が一気に立ち上がりました。
今後はお客様と内部についての詳細な打合せをしていきます。


sai_livedoor at 14:35|PermalinkComments(0)clip!