こんばんわ〜

勤労感謝の日、いかがお過ごしでしょうか?
お仕事もおわったので、最後まで。もう少しお付き合いくださいな。

11曲目:
引き続きの手札[033:アニソン歌手のアニソン]と[022:4コマまんが原作のアニソン]に加えて
引いてきたのが[026:必殺技を叫ぶアニソン]。

アニソン歌手で必殺技。困憊した頭脳がとっさに選んだのはコレ。
AKW_008


やっぱり熱いマジンガーZ。思わず熱唱。さらに疲労困憊。
+6ポイント(計68ポイント)

12曲目:
[022:4コマまんが原作のアニソン]を手持ちにしつつ、次のカードをドロー、ぐはっ!
[046:意味のない擬音が印象的なアニソン]・・・来ちゃった。
気を取り直してドロー&+1ドロー。[043:海外アニメの主題歌][004:女性ボーカルのアニソン]

あー、こころがぴょんぴょんするんじゃ〜。
と一瞬思ったが、ぴょんぴょんって意味あるよね。ウサギ飛んでるよね。だめだぁ〜。

ということで、なんか電波だったけど擬音もあったようなコレをチョイス。
AKW_007


いい曲です。いい曲。
しかし、歌いながら「ワサワサって擬音なのか?」「印象的か?」「特徴あるか?」と思い出してしまい、
自分的にポイントゲットならず。

結果、4コマと女性ボーカルで+2点(計70ポイント)。

13曲目:
引いたのは[035:歴史ものアニメの主題歌][028:ゲーム原作のアニソン]。
だけど前の曲を歌いながら考えてたのは、とりあえず海外アニメをさっさと消化して
次へということ。

そこで、懐かしのコレ。
AKW_005


はやっ。1番はやっ。あっという間に終わったので次へ。
+4ポイント(計74ポイント)

14曲目:
ついに引いてしまった[050:暗譜しているアニソン]
ついてきた+1ドローで[012:学園ものアニメの主題歌]

。。。どーすんの、コレ。
ときメモってアニメ化してたっけ(暗譜&ゲーム原作&学園もの=二人の時)


しかし、ひとりカラオケで暗譜している曲って判定が難しい。
初めからカード抜いておけばよかったと後悔しつつ、一緒に歌えばいいじゃんということでコレ。
AKW_003

DAMだったので、アニソンボーカルといって声優さんが一緒に歌ってくれる(もしくは、歌だけ聴ける)のがあるのですよ。

これでシャンシャンするしかない。
シャンシャンシャンシャンラヴィータラヴィータタマシイノレヴューアモーレアモーレアイノ・・・
・・・ぷるぷるぷるぷる・・・ガチャ。お時間10分前ですが延長は、、結構です。ハイ。

ということで、バックで歌う山下七海さんの声を店員さんに披露するだけとなりました。
もちろん、途中で受話器をとったので暗譜曲のクリア条件にならず。残念無念。(ポイントなし)


15曲目:
お時間も来たので最後の曲に。
今の手札は3枚
[035:歴史ものアニメの主題歌][028:ゲーム原作のアニソン][012:学園ものアニメの主題歌]
そう、3枚あるので引けない。ここからチャレンジ。
手札交換したいよ〜。

とはいえ、できないものはできないので片付けるしか。
ということで、歴史ものをまずは終わらせましょう。
AKW_001


名古屋のご当地アイドル、チームしゃちほこの歌うNHKアニメ「ねこねこ日本史」の主題歌、
「Cherie!」
ゆるくてかわいいアニメだった。日本史って書いてるし文句なかろう。
+4ポイント(計78ポイント)

そして、ここでタイムアップ。
100点にはとどきませんでした。


今回はひとりカラオケ60分タイムアタック。
なかなか難しかったですが、なにかスポーツをやり終えた後のような
すがすがしい気持ちで・・・んなわけはなく、もっと、あそこでアレだっただろうと思いつつ
帰途につきました。

今回の件を踏まえて公式ルールを掲示しますので、みなさんもやってみて。

1)カードセットより[027:あなたの好きなアニソン][050:暗譜しているアニソン]を抜く(48枚)
2)手札が3枚になるようにカードを引く
3)好きな枚数を使って予約
4)1番を歌った後に、自分で採点。OKなカードをポイントとして加算する。
5)NGだったカードは捨て札に置く
6)ゲーム中1回だけ、手札をすべて捨てて新しく3枚引いてよい
7)+1ドローあり

全部のカードを使うと144点。めざせ100点突破。
みなさんもぜひ、ツイッターとかで結果をおしえてください。

では〜



■PR■
アニカラWAR ゲームマーケット2017冬 12/3(日)にて発売予定 売価1,500円
現在絶賛箱詰め作業中。