ポールマッカートニー「one on one 日本ツアー2017」連休が明けるや否や

2017年05月09日

Surf&浪曲&酒

某サーフアパレルの社長のSさんに、『浪曲って面白いですよ』って浪曲を紹介したのは私です。



DSC02572


サーフアパレルと浪曲って・・(笑)


ミスマッチのようにも感じるかもしれませんが、それは「偏見」というものです。



DSC02570


サーファーだって・・時にはビールにハンバーガーではなく、抹茶にみたらし団子だって良いのです。



それと同様に、Jack Johnsonの代わりに廣澤寅蔵だってアリなのであります。(*'-')b



DSC02571


Sさんと京丹後で一緒にサーフィンをした後、車で京都から東京までドライブして帰る道すがら、途中の新東名のSAの売店で、廣澤寅蔵のCDを購入し、ロングドライブの御伴のBGMにして帰ったのです。




DSC02575


そこで『サイトーさん、浪曲最高だわ!』と気に入っていただき、以来Sさんとは、波の有る時には海へ、そして波の無い時には一緒に演芸場に行くようになったのです。



DSC02576


しかし、超社交的なSさんは、いつのまにか私の知らない間に浪曲師とメールアドレスを交換するまでに仲良くなっていたりして(爆)・・・私も税理士の中では『誰とでもすぐ仲良くなる』と言われており、私もたいがい社交的だとは思うのですが・・・そんな私とはSさんとでは比較にならない位“人間の器”というものが違うのであります。(*´▽`)



DSC02577



その始めて新東名のSAで買った廣澤寅蔵のCDに入っていた浪曲の演目が、「石松金毘羅代参」なのであります。



DSC02580


「石松金毘羅代参」は、清水の次郎長の子分の森の石松が、次郎長の代わりに金毘羅山のお参りに行くお話しで、クラッシック音楽で言えば「ベートベンの交響曲第九」、あるいは、落語で言えば「目黒のさんま」か「寿限無」か、というくらいのスタンダードナンバーの中のスタンダードというべき作品です。



DSC02568


そのSさんとの思い出の作品を、Sさん一押しの玉川奈々福さんが、たまたまSさんと一緒に聴きに来ている時に演じてくれたものだから、もう私は鳥肌もので感動なのでありました。(TдT)ノオオオ・・



DSC02567


観終わった後、『いや〜思い出の石松金毘羅代参を、それも奈々福さんで聴けて、何だか“縁”を感じますねぇ』なんて言いながら、浅草のホッピー通りでモツ煮込みでイッパイやって、その後浅草から地下鉄に乗り吊革につかまったところ、その目の前の座席に座っていらしたのが、さっきまで舞台の上にいらした三門柳師匠なのでありました(笑)。



DSC02566


『あ・・柳師匠(゚ロ゚*)』


DSC02594


『あらあら、こんなところでバッタリお会いするなんて、これも何かのご縁かしら』と笑う柳師匠から、7日の国立演芸場のチケットをいただいてしまいました。


こんな風にして、また・・


ご縁は続きます。v('▽^●)♪






その後、Sさんと銀座に向かい、そこで関西からたまたま来られていたSさんのお母様と妹さんと合流し、森下まで桜鍋を食べに。



DSC02585


シブい!


旨い! ("▽"*)アヒョ



DSC02586



ここは、また来ますね・・。


私好みです。



DSC02588



そうこうしているうちに、連休が終わったと思ったら、このブログがアップされる月曜日の夜には、私は事務所のメンバーとスリランカの顧問先のお宅でカレーでも食べていることと思います。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



DSC02590



前回短めの日程でお邪魔した際、その社長から『ネクストタイムは、ミニマムワンウイークね、サイトーサン』と言われていたので、つい今回は勢い余って長めの日程でエアチケットをとってしまい『仕事は大丈夫だろうか・・』と内心冷や汗ものなのですが、決まってしまったことを後悔しても仕方ないので開き直ることにします(笑)。


今回は、その社長の勧めもあって、良さげな物件があれば、コロンボ市内の不動産(安いの)をひとつ試しに買ってみようかと検討中。


もしも話が具体化しましたら、以前香港で口座開設&投資信託を購入した時のように、こちらのブログでレポートをさせていただきます。


ヽ(^^) それでは皆さま、またお会いしましょう・・






saiaki555 at 03:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ネタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポールマッカートニー「one on one 日本ツアー2017」連休が明けるや否や