ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!

どうも、西馬さんです(`・ω・´)
今回はひさびさにブログネタに参加中です。

よくお菓子の話はしておりますが、料理も作るんですよ。
しかしお菓子作りとは違って、かなりズボラしようとするので「オリジナルめぬ~(゚∀゚)アヒャヒャ」なんてレシピ無視して好き勝手やってみると大抵まずいもんができます。そりゃそうだ。

それでもきちんとしたレシピにそって作ると、食わせた人からはけっこう褒められます( ̄ー ̄)レシピ通りだからな。でもですよ、ルールに従うだけの人生なんてつまんねえじゃねーか!!(喝)(゚Д゚ )ということで今日もわたくしは我が料理道を突き進んでます。連敗だけど。あんま旨くないもんで腹満たしてげんなりしてばっかりだけど!。・゚(゚`Д)゙


とまあ、このままでは「西馬くんって~お菓子は作れてもご飯は作れないのね~(´・ω・`)ダサ」とか「『パンがないならケーキを食べればいいじゃないの♪』で人間生きていけると思うなよおおおお!(・∀・)ナメトンノカ、ワレ」なんて言われかねない! 西馬さんのイメージダウンを阻止すべく、「あまりの美味しさにほっぺた落ちちまったぜ。へへ、落ちたほっぺたも動揺して食っちまったぜ」ってぐらい旨い料理を作ってやる。なんてヤル気は微塵もないので、レシピ通り作ったもののイマイチ旨くないというかまったく美味しく食べれない! という話でもします。要するに敵のイメージダウンをすることで物理的に自分のイメージを上げるというわけです(`・ω・´)ゲス

というわけで今回登場するのは約1ヶ月半ほど前に作成した塩レモン被告です。

聞いたことありますよね、塩レモン(笑)今年はじめぐらいからじわじわ流行りだしたのかな(′∀`)? 美味しそうな名前だしレモン好きだし、何よりも流行にはのってみたいよね! という好奇心から作ってみたんです。レシピ通りに。ありとあらゆる書物とネットのサイトから統計をとって成功率と信頼度の高いもので作りました。んで、成功しました。……え、成功?(´∀`;)
ちゃんと1週間で液体は半分以上出てきましたし、さらに2、3週間おくととろとろになってました。ですがね、美味しくないんですよ!!!!! 基本的に塩と同じ要領で使えるとのことだったので、野菜炒めとか……や、やさいいたm……野菜炒めしか覚えてねえ!! くそっ!なんか一回激マズなの作ったのに思い出せねえ! まさかあまりのマズさに記憶を消し去ったのか? とんでもねえやつだ、塩レモン( ≡ω≡ )

このような調子で塩レモン(笑)を使った料理で美味しくできたためしがありません(`・ω・´)キリッ(あ、焼さんまにちょびちょびつけて食ったときは旨かったです)。

どうです?「西馬お兄ちゃんかわいそう(´・ω・`)ぺろぺろしてあげる」って気になりましたか?(幼女限定)
ふふふ、これでまた西馬さんのイメージが急上昇してしまった。やっぱり料理ができる男は違うなあ~まことに罪深いなあ~(*´д`*)え、誰がって? そりゃあもちろん俺のこt(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ





調子のってすんませんでした。ちょ、本気で誰か塩レモンの消費法おしえて……(´;ω;`)