2006年06月07日

GUNZSNSに登録してからこっちのブログの存在を忘れてました。
こっちはどうみても放置です。

(18:14)

2006年06月01日

ブログ書こうと思ったらどうみても最近GUNZやってません。本当にありがとうございました。

最近なぜかテイルズウィーバーやってます。まぞいです。
ニクスとアベーカーとやってます。ωもやってるはずだけど奴は最近行方不明です。
パルシェ鯖でやってるんで暇な人はやるといいです。

かろうじてGUNZをやってると言えば、身内で1on1ぐらいでしょうか。
あと昨日は変なテンションでニクスとなつおと典子と4人で一般鯖で暴れました。
こっち4人vsそのへんの人8人の10RTDMで、5:5で引き分けました。
どうみてもニクスが硬いです本当にありがとうございました。

トレーニング部屋に入ってそのへんの人ぶっ殺しまくったりもしました。
本当にすみませんでした。

(04:36)

2006年05月22日

昨日は新メンバーが4人はいりました。
元サイバイマン2人と新規が2人です。
みんな強い子達です。

それもあって、11人という人数でCWを進めていたところ、10位に食い込むことができたようです。いけるとこまで上がりたいですね。

でも昨日の僕はクソでした。
でもね、しょうがないと思うんだ。
昨日夜中の1時までCWやっただろう?
僕はその前の日の20時からずっと起きてたんだ。
つまり、29時間だ。そのうちの何時間GUNZをしていたと思う?
OK言いたいことはわかる。言わなくていい。
つまりそういう事で指が動かなかったので、RV+ARで遊んでました。
僕がこんな装備で何戦もやって、しかも勝ってたのは初めての事だと思うんだけれど、それもこれも新メンバーのおかげだと思うんだ。
どうみても足引っ張ってました本当にあるがとう。

でも慣れない武器でも、最後の方はなんとなくコツが掴めてきたんだ。
むしろこのままつよきすのでる君の域を目指そうかとちょっと思ったけど、僕のクソAIMでRV+ARという装備をするなんて10年早いと思ったので多分やめておきます。

とりあえずHIT判定をもっと正確にしてほしいと思うんだ。
相手の蔵からダメージ受けたっていう信号を受信してこちらに「HIT!」って出すようにすればいいと思うんだ。
もうラグがうざいとは言わない。
とりあえず本当にHITしたのかどうかだけ教えてくださいネトマの人は仕事してください。

(11:16)

2006年05月19日

Unknownが17位になりました。
勝率も70%以上を維持できていていい感じです。

てめーはちょっと引き際を覚えろksgとニクスに言われました。
確かにしょっぱい死に方をすることが多いです。
味方が戦ってるとき、回復に行く時間がなんだかもったいない+申し訳ないのです。
でも回復しないと死ぬだけです。
難しいです。

てめーは前衛だから回復キットと修理キット大量に積んどけksgとニクスに言われたのでそうしたところ、耐久力がかなりあがりました。
でもボムも持ちたいです。
難しいです。

CWでも毎回リロードする前に1KILLできるようになりたいです。
リロードするのがめんどくさいです。
でも当たらないときはほんと当たりません。
難しいです。

女キャラは弾が左から出すぎだと思います。
でも男キャラはゴツくて電話ボックスが動いてるみたいでイヤです。
難しいです。

ARやRLは自分はあまり使いたいと思わないけれど、相手にいたらやりづらいです。
難しいです。

リプレイのフォルダを見てみるとGunz547.gzrまでいってました。
やばいです。

(05:52)

2006年05月16日

気づくとUnknownの勝率が69%と70%の境をさまよってた。
今日CWして70%こえるといいな!

一時期回復+修理をそれぞれ4つずつ積んでいたけれど、やっぱり回復4つ+グレネードを持てるだけ持った方が良いと思った。
開幕で少しでも削れたらその分少しでもプレッシャーを与えられるし、そのときに回復キットを消耗させることもできる。
油断して投げてて相手のグレネードに当たったりとかアホなこともよくしてしまうけれど。
某tommyoはWBOMな装備で投げまくっているらしいけれど、彼ぐらい研究熱心で実際に上手ければ、それもかなり強いと思う。
回復積みがデフォと考えるのではなく、自分が実際に開幕、また戦闘中に投げられる分のボムを限界まで持って、それ+回復を積むように考えてみるとまた変わってくるかもしれない。

-----
ニクスが司令塔的な役割をしてくれるので、連携が良くなってきたように思う。
時々奇天烈な作戦を出したりするけれど、奴の存在はでかい。
また、全員が全員をサポートするつもりで立ち回っていたら、自然とある程度の連携は取れると思った。
boostedのTSではmogeちゃんやbmbちゃん辺りがよく喋って状況報告していると(天下一武道会で一緒にやったときに)感じたのだけれど、一人でもそういった人がいれば、戦い方や安定感がかなり変わってくると思う。

(17:39)

2006年05月15日

新クラン頑張ってます。
なつおとニクスがかなりの戦力で楽しいです。
アベーカーがネカマで困っています。
ωがTSで基地外っぷりを発揮して困っています。

とりあえずは勝率70%目指して頑張ってるようです。

--------
昨日は夜中に右腕ちゃんとbmbちゃんとアベーカーと2on2をして遊びました。
全員同じTSのチャンネルに繋いでいたので、戦略もなにもあったもんじゃなかったけれど、楽しかったです。
リプは一応天下一のうpろだに置いています。サイバイマンvsサイバイマンです。
ARをもった僕はびっくりするほどnoobでした。
bmbは後衛装備をしていても2on2なのに立ち回りが上手くて、やっぱ違うなと思いました。
右腕ちゃんが途中から動きが変則的になって当てにくかったです。
意識して相手の狙いづらい動きをしつつも相手を狙うのは、簡単なようで難しいです。
アベーカーが0kill(笑)でoutしたりしてました。
これからは顎で使いたいと思います。

---------
今さっきまでTC;Eをやっていました。
いきなり野良鯖に入る勇気がなかったので友達と1on1でやったんですけど、とても心臓に悪かったです。
ガイルしてる方も突っ込む方も心臓が止まりそうです。
CSプレイヤーのみなさんはきっと心臓が強いんだろうな、と思いました。

(04:31)

2006年05月11日

今日はアベーカーにおねだりして新クランを作った。
天下一武道会があまりにも過疎だったので、みんなメインキャラで新クランを立ち上げようと提案した。
サイバイマン数名のメインと、あとあの人のサブに入ってもらって作ろうとしていたら、緑川のニクい人や某ミニスカさんも遊びにきてくれたので、サブだけれど入ってもらった。
作ってから自分達だけでTDMやマッシブ大会をした後に、少しだけCWをやったのだけれど、
【15 勝 6 敗 (71 %)】
と僕らにとってはまずまずの成績で終わった。
一応ネタではなくて勝ちにいくガチクランという名目で作ったので、あまりにもひどい成績だったら今頃アベーカーはパソコンの電源を引っこ抜いて泣いて寝ていたと思う。

そのあとサブをいれてもらったクランに顔を出すと、クラメンが何人か増えていた。
今日組んだ人だけしかわからないけれど、かなり強い人のようだったので、こちらのクランも期待したい。


今日はクラン鯖がすごく重かった。僕の回線がおかしいのかと思ったけれど、みんな同じように言っていたので鯖が重かったのだろう。
ネトマの人は仕事してください。

---------
という感じなので、サイバイマン69というキャラは野鯖でふらつく程度になってしまうだろうけれど、一応この名前で日記を続けていきたい。

(01:18)

2006年05月09日

今日は必死で育てたレベル30のサブを友達のクランにいれてもらった。
けっこう少人数のクランなんだけれど、シャイな僕にはそのぐらいが丁度いい。
今日はそこでCWに出た。10時から3時間ぐらいやったのかな。毎日定時に集まってCWをしているようで、みんなACTも出せていてなかなかいいクランだと思う。
サブにはブレーカー7とクルーエルリーズンをつけていて、装備をほぼブレ&ブレに固定している僕にとっては、銃のダメージ的にはレベル45以上とかわらないのだけれど、剣の攻撃力とキットの数が地味にきいてくるな、と思った。BSを5回相手に入れた場合、レベル50と比べて20dmgの差が出る。これは大きい。

落ちる寸前に4on4でもげら軍団と当たったのだけれど、彼らのチーム編成がドリームチームとでも言うべき物になっていた。
ともかく、ほぼ一方的にやられた。元気を出したい。

--------
敵を落ち着きつつも素早く狙うのが難しい。
1on1のときは一人の相手に集中できるので狙えるようにはなってきたのだけれど、多人数となると難しい。頑張りたい。

新しいクランの人達はこれからよろしくお願いします。


今日は長文じゃなかった。

(01:37)

2006年05月07日

今日はCWしかしていない。
メインのクランで15戦ぐらい試合をした後に、クラメンがみんな落ちてしまったので、同僚のサイバイマン達を呼び出すことにした。
アベーカーとωしか食いついてこなかったけれど、3人で頑張った。
boostedと2回、SwordDanceと2回あたって負けた以外は、ほぼ順調に勝てた。
この二つのクランは本当に強い。
マッシブで神投げと右腕ちゃんをいっぺんにふっとばしたり、bmbに空中屁こきマッシブをお見舞いしたりしたのだけれど、1セット取れたぐらいで負けてしまった。
replayをひとつだけ上げた。
http://tenkaichi.s190.xrea.com/cgi-bin/rep/src/up0055.gzr

SwordDanceはとにかく連携が徹底してあると思った。
誰かから1発食らうと立て続けにHPを持っていかれる。
参考にしたい。

------------
最近RSを使った速いテンポで弾を撃っていても、以前のように狙えるようにはなってきたのだけれど、いかんせん基礎的なAIMINGがあやふやなことに今更ながら気づいた。相手の動きは見えているのに、純粋に照準が合わなくて外してしまうことが多かった。当たり前の事だけれど、狙ったところに思い通りに照準を持っていけるように練習をすることにする。
SGならHIT音を90%ぐらいは鳴らせるようにならないといけないな、と思った。

---------
CWでの戦法なんだけれど、一人をまず全員で集中的に攻撃してKILLした後に落ち着いて残りの敵を相手できるようになりたい。
3on3や4on4だと、一人に向けて全員でSGを撃てば、遠距離でなければ一人あたり2HIT程度でKILLを取れるはずだし、せっかくTSがあるのだから、誰か一人が司令塔的な役割をしてみるのもおもしろいと思う。全員が思い思いに戦ってゴリ押しでなんとか勝てているような現状だから。アベーカーに期待してみる。

(04:43)

2006年05月05日

昨日は、朝か昼か忘れたけれど、達人chに1on1部屋を立ててみた。
すると早速ざこちゃんが来てくれた。
僕は面識は無かったのだけれど、彼の出ているリプレイ等を見て、とても強い人だということは知っていた。そのうち晒しスレで1on1を申し込んだらやってくれるかな、とか思っていたところだったので、とても嬉しかった。
彼は光回線で、僕にしてはすごくいい環境だったのだけれど、回線の相性が少し悪いかな、と言っていた。実際彼も僕も相手が死ぬタイミングがいまいちわからないようだったけれど、僕にとっては楽しいゲームをすることができた。
彼は僕の動きが読みにくいと言っていたけれど、それでもものすごく当ててきていた。
でも以前にリプレイを見たり、晒しスレで彼の発言を見た限りでは、彼の得意な武器はRVだと思うのだけれど、僕がWSGのみの1on1部屋を立てていたために、WSGで勝負してもらうことになっていたことに後で気づいた。今度1on1をする機会があれば、是非得意な武器で勝負してもらいたい。

前にnobowの1on1部屋を立てたときに、RV+ARを持ってきて、その武器構成に違わぬスタイルで戦う人がいた。別に部屋名等に武器のことは書いていないのでいいとは思うのだけれど、あまり良いとは言えない試合になった。
そのこともあって今回部屋を立てるときはWSGと書いていたのだけれど、やはり強い人には得意な武器でエアロバキバキにしてほしいし、部屋名のつけかたが難しい。
僕は1on1部屋というものは、小細工無しで向かい合って撃ちあって斬りあう、ガチなスキルを競う場だと考えているので、そう書いておけばいいかと思ったのだけれど、どう考えても文字数が足りない事もあって、やはり難しい。

----------
最近晒しスレを見ているとboostedがすごい勢いで叩かれていて少し悲しい。
みんないい人なんです。弱いサイバイマンを鍛えてくれたんです。


[05/04]の訪問数: 69

(07:13)