2005年12月26日

今年最後のセミナー

先週は年末調整でバタバタしていてすっかり更新が遅れてしまいましたが、先日近畿クリーニング共同組合で津田先生の今年最後のセミナーを行いました。
秋からセミナーが続いているのですが、今回のテーマも来年春から改正される「高年齢雇用安定法」についてです。

クリーニング協同組合セミナー今回初めてらつ腕社労士のセミナーを聞いたという方が多かったようなのですが、
「先生みたいな社労士は初めてや」
といろんな方に言われたそうです。
確かに、法律の改正の説明よりも事業主は何をしたらいいのか?労使トラブルを防ぐには?ということに重点を置く社労士というのは珍しいのかもしれません。
でも、事業主が一番知りたいのは法律改正の詳細、背景よりも「うちは何をしたらいいのか」。
私自身も今年から津田先生の下で勤務するようになって、今までの概念をすっかり覆されてしまいました。
来年も津田先生のらつ腕節が聞けることと思いますので、どうぞご期待ください!

人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキング
←こちらをクリックして応援してください!

☆社労士秘書のつぶやき☆

ようやく給与計算、年末調整が終わりなんとか年が越せそうです。
最後の最後は労災続きでバタバタしました。
新しく津田事務所に来られたKさんは私が年末調整にかかりきりのため、まるで労災担当のようになってしまいました。
この時期、労災が多いというのはお休み前で気が緩んでいることもあるんでしょうか。
慣れた作業でも念には念をいれて、どうぞお気をつけください。

書きたいことはいろいろとあるのですが、仕事が山積みでなかなか更新が進みません。(喜ばしいことではありますが・・・)
ブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
来年も週1ペースを目標に更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

この記事へのトラックバックURL