○○が足りません

「MHF」カテゴリ最後の記事です。

MHFへの感謝
 MHF、私の人生初ネトゲでした
 MH自体はそれ以前も
 プレイしていましたがほぼソロゲー
 そんな状態なのにいきなり
 顔も知らぬハンター達と協力プレイ
 初めは右も左も募集の作法もわからず
 ここでもソロゲー  でも
 ラオシャンロンで限界を感じ初めての募集
 そこで出会った方々に誘われ猟団に所属
 そこからは猟団の方とだけでなく
 野良募集(参加)をドンドンやり
 多くの強敵に挑みました
 そしてMHFを通してブログ開設
 そこからはブログ更新と並行して
 よりMHFを楽しむ為
 狩人祭のシクレ検証にも参加
 そこでは野良とはまた違った雰囲気を感じ
 充実したMHFライフ(?)を満喫しました
 辛い時も悲しい時もログインすれば
 そこには志を同じくする
 ハンターという同士達がいて
 温かくも厳しくも迎えてくれました
 ありがとう、MHF
 ありがとう、運営
 ありがとう、猟団の方々
 ありがとう、数多くの野良ハンター
 ありがとう、シクレ検証勢の方々
 ありがとう、ブログに訪れてくれた方々
 ありがとう、ブログ作成に協力してくれた方々
 ありがとう、
 全てのハンターに感謝の言葉を

MHFへの苦言
 ここからは個人的な見解になります
 MHFへの不満等も含まれますのでご注意を。

 ぶっちゃけ、Gの失敗があまりにも大きかった
 この一言に尽きますね~
 あの時、強化失敗や珠錬成さえなければ・・・
 と今でも悔やまれますw
 とは言ってもじゃああれらの代わりに
 なにができたか?と問われれば答えに困りますが
 強いて言うなら
 「フィールドの増加」「G級モンスター挙動の刷新」
 「新コンテンツの導入」「新武器種の早期投入」
 「グラフィックの強化」
 (低スペックPC民・箱民を弾く事になったでしょうが)
 でしょうかね。
 G以降、運営とハンターの齟齬は続く一方
 そして最近の運営の課金姿勢(装備の再販等)
 単一コンテンツの強制
 (某スキル前提のモンス設定等)
 10年はもちました、
 でもこれ以降MHFがどこまでもつか
 個人的には興味がありますが
 決して課金(月額)しようとはもう思えません
 今現在もプレイされているハンターの方々には
 申し訳ないのですが
 もうMHFの人口が1万を超える事は決してないでしょう
 グラがワールド並になれば、と言う人もおられますが
 システムやコンテンツが現状のままでは
 それは叶わぬ夢と申しますか・・・
 まあ課金もしない者の戯言と受け流して下さいw


本当に最後となりますが
当ブログにご訪問頂いた方々に
感謝いたします。
本当に、本当にありがとうございました。
1742




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

え~ というわけで。
MHFにほぼログインする事無く
一年以上が経過致しました。
当Blogの今後について下記のように
決定しましたのでお伝えします。

①MHF(及びMH)関連の記事更新終了
②ブログ自体は継続
③ブログカテゴリを艦これ」に変更
④「レトロゲーム」「漫画」等の記事継続 です


これらに伴いまして
MHFまとめ等に登録されている方々は
解除をお願い致します

(解除されなくてもいいですが
カテゴリ詐欺になりますので・・・)
カテゴリ変更につきましてはキリがいいので
年明けに(変更を)行います
(年内)記事更新は最低1回致します
その記事でMHFに対する感謝の気持ちと
今までブログを見て下さった方々への
お礼を申し上げたいと思います
(ついでにMHFへの苦言もw)

当ブログをブクマに登録されている方も
年明けにはカテゴリを「艦これ」に
変更しますのでご注意下さい

(レトロゲー等の記事が気に入られてる方は
継続して頂ければ嬉しいですが
以前程の更新頻度ではなくなりますので・・・)

記事タイトルの変更も考えましたが
○○が足りません」というのは
汎用性に富んだ( w )タイトルだな~と
自画自賛していますので
タイトルはこのままでいきます
それでは次記事にてお会いしたいと思います^^
セーラー服と機関銃 角川映画 THE BEST [DVD]
薬師丸ひろ子
KADOKAWA / 角川書店
2016-01-29


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

お久しぶりですw 生きてます^^
近況報告ですが・・・

MHF-Z
 全くもってログインしていません
 ログインしない事で
 ちょっとは淋しくなるかと予想していましたが
 自分でもビックリする程 なにも感じません
 もう自分の中では「終わった」と思う
 事も・・・なにも感じませんw
 ま、アカウントは置いておいて
 サービス終了時にはログインすると思います
最近のレトロゲー
 ファミコンミニのスーファミ版買いました^^
 未プレイのゲームが沢山収録されているのですが・・・
 やっぱり「マリカー」「マリオワールド」等の
 ド定番をプレイしちゃいますね
 今はもっぱら「聖剣伝説2」をプレイしています
 (当時もプレイしていたんですがね・・・)
 欲を言えば「伝説のオウガバトル」が
 収録されていればな~と思ったりしました
 (「レミングス」も捨てがたいですが・・・)
最近の普通ゲー
 ・・・今更ですがドラクエⅧ(PS2版)にハマってます
 (レトロゲーじゃねえかよ!というツッコミは無しで)
 やっぱり国民的RPGは出来が違いますね~
 主人公がライデインを覚えると格段に面白くなりますね
 今は○○○を倒した後、○○○がパーティーから離脱した所です
 (一応ネタバレなんで・・・)
 なるべくネット情報に頼らないようにしているのですが
 全体マップの見辛さと地図の使い勝手が悪いのが
 個人的には気になる所です
 そういう点も含めて「冒険してる感」があり満足はしてますが。
 ただキラーパンサーの入手方法が(マップ的に)難しく
 徒歩で頑張っていますw
最近のアニメ
 「少女終末旅行」ですかね~・・・
 「UQホルダー」のハピマテ聞くと懐かしくなりますね
 当地域では何故か今更「ゆゆゆ」を放送していまして
 今更ながらハマってますw(当時未視聴)
最近の映画
 ・・・と言っても地上波放送に限りますがw
 「シンゴジラ」面白かったですね~
 こう・・・なんて言うか「怪獣映画」というよりは
 「災害映画」ってな感じではありましたが。
「最近の艦これ」
 もっぱらメインです
 無事 海峡の先には到達しました
 ・・・勿論「丙」ですがwww
 秋イベでは褒賞艦・新規ドロップ艦共に入手し
 占守・国後・萩風等の未入手だった艦も
 入手できたので大満足・・・ですが
 E4のギミックは(丙でも)
 いくらなんでもやり過ぎじゃないかな
 と個人的には思いました
 「解けたら攻略が楽になるよ」位が丁度よく
 「解かないと先に進めないよ」というのは
 如何なものかな~と感じました
 丙攻略でも挫折(資源はあるが心が)しそうになりました
1739















さて 当ブログですが年内に何かしらの形で
もう一度は更新します
もうMHF-Zの内容でも無いですしね~
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

・・・が正式発表されましたね~
前々から噂(オープンワールドタイプのMH)は
ありましたが遂に!って感じですね

実機動画等の情報が出ていないので
ニントモカントモではありますが
個人的には期待しています

本家もFも良くも悪くも初代MHからは
かけ離れた存在(必然ではあるが)に
なってしまったので ここいらで
原点回帰は必要だと思います
端的に言いますと
「狩る喜び」をもう一度味わいたいなって事

本家・F共に量狩ってなんぼ(特にF)じゃなくて
例えばレウス1頭狩ったら大はしゃぎだった
あの頃の興奮を味あわせて欲しいな・・・
まあオープンワールドが正解か否かは
今後の情報次第ですけどねw
ともかく、PS4買う為に貯金しなきゃですねwww
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

引き続き攻略中・・・って
残り1週間を切っていますね><

E4
 潜水艦デコイ&ルート固定で無難に
 イベント時(だけ)引っ張りだこの
 最上ん(77)、ここでも大活躍
 WG積んで大ダメージ ^^
17211722









E5
 ・・・最初のゲージと
 ラスボスゲージの削りは順調でした・・
 ええ、ここまでは、ね。
17231724









 ラスボス破壊が出来ない
 撃っても撃っても200超残る・・・
 (これが連休最終日までの出来事) 
 平日は資材資源貯蓄を行い
 週末 いざ勝負! ・・・駄目かw
 今回、第二に配している
 大井北上コンビがどうも振るわない
 ので、今回のイベ用というわけではないが 
 木曾改ニ(88)を投入
 道中は順調(機動部隊なので)だが
 やっぱりボス戦が怪しい・・・
 と思いきや残り木曾改ニの攻撃を残し
  ボスHPが200を切っている!
 祈った!ブログの神様に
 どうかネタにしたいのでここで!
 ダメ212!! ボス撃破!!!
17271726









 ガングート無事入手&ロック!
 ありがとう木曾改ニ
 ブログの神様どうもありがとう~(広瀬風)

という事で(丙だけど)2017春イベ無事完走!
しかし!資源資材にまだ余裕があるので
もちっとだけ掘り頑張るぞい。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ