miyazaki11.宮崎学といえば最近は『同和利権の真相』がらみで寺園敦史氏に名誉毀損訴訟を起こされて賠償命令を受けたり、
宮崎学と同和解放同盟 名誉毀損で別冊宝島ライターに敗訴(5/19 Birth of Blues)
例の朝日新聞「NHK問題」捏造事件に一枚噛んできたりしてきましたが、
取材テープは存在した!緊急集会から読み解く真相(8/14 JANJAN)
そういえば田中康夫と仲良しだったけど今回の総選挙ではどう振舞うのだろう、と思って宮崎学公式サイトを覗いてみました。

ちなみに、宮崎は2001年の参院選に「新党自由と希望」から出馬して惨敗してますね。左の画像はそのときのポスター(NANAO PAGEより)

2.なぜか8/27で連載コラムが唐突に終わったみたいです。
1000日間の総括(本音のコラム最終回・8/25付)
私は、日本という国を捨てて生きてゆく方途を検討するに至りました。まもなく見いだせるものと思います。六十年生きてきて、結局絶望しかなかったというみっともないことと相成りました。

どうしたんでしょうか、随分元気がないですね。

miyazaki2その一方で、最近は鈴木宗男と会って意気投合しているようです。
鈴木宗男との対談は大いに盛り上がった〜「郵政民営化法案」参院自民党の造反に注目せよ!〜(7/21)
旧サイトを検索してみたら、ムネオ疑惑の当初から結構同情的だったようですね。
鈴木宗男証人喚問のあほらしさについて(02/03/11)
「カネまみれの民主主義」を切ったら「清潔なファシズム」の出番になるだけやで(02/03/13)
鈴木ムネオ逮捕を嗤う(02/07/04)
まあ、反小泉・反官僚・反検察というスタンスでは首尾一貫しているということになるでしょうか。

3.ということは宮崎学を介して新党日本と新党大地が結びつくのだ!と妄想してみました。宮崎にそんなカネと力があるのかどうか全然知りませんけどね(参院選で名前を使わせてもらったお礼に田中を応援するのかと思ったら、そうでもなさそうだし)。

#でもいま売ってるサンデー毎日なんて、ただ自民と公明以外の政党を並べて「『反小泉』包囲網狒乾船磧璽反洵瓠廚箸いってますが、あれだって“チラシの裏”レベルじゃないですか? とりあえず共産党は絶対ほかと共闘しなさそうだし(国会で民主が審議拒否したときにも共産は結構出席してた気が)、全然「網」になってないだろうと。