2009年10月31日

恋人たちには甘いひとときを、ひとりものに癒しの夜を

夜の木屋町を歩く、
三条から四条へと


魔女に出会す

バニーちゃんが歩く

牛男がいる

お化けがケラケラ笑ってる


ケンタッキーのカーネルおじさんの偽者がキャバの客引をしている



そうか

ハロウィンってやつだ


みんな
素敵な夜を過ごしてくれたまえ



恋人たちに
甘いひとときを
ひとりものに
癒しの夜を


ボクは


これから仕事なのだよ


ランキングエントリー中!  

Posted by saihan_kikaku at 20:10Comments(2)TrackBack(0)

祝島

※このエントリの続きです

http://blog.livedoor.jp/saihan_kikaku/archives/51336033.html

29日夜中、
中国電力は
反対住民が
寝静まってる時、
原発建設のための
ブイを
設置する、
という暴挙に
でたらしい。



実際島を訪れたマイミクさんの話によれば、
ホントに目と鼻の先、
「玄関開けたら原発」
ってところが
建設予定地らしい。


たいていは外海に作られ
住民は原発の背中を見るカタチになるのだが
祝島からは
原発は「こちら側」を
向いている
しかもごく至近距離。





http://stop-kaminoseki.net/

※反対署名用紙はこちらからダウンロード出来るようです。

ランキングエントリー中!

  
Posted by saihan_kikaku at 19:23Comments(0)TrackBack(0)

鳩山ガンバレ!

ジミントーや官僚やアメリカやマスコミが何を言おうと

大事なのは人民の生活だ


沖縄に基地はいらねーし
無駄なダム工事もいらね
高校と言わず教育は全て無償化すればいいし
医療も無料にすればいい
年金とか母子加算手当もいいけど
全ての人民にベーシックインカムを!
天下りは廃止だ
再就職先くらい自分で探させろ!
民間人はそうしてるぞ
むしろ貧しい人民に
やりがいのある仕事を!
官僚が贅沢してる金は
国民の税金だ!
税金は金持ちから取れ!
「思いやり予算」も廃止だ
アジアとの「友愛」ももちろんいいが
「友愛」の輪を世界にひろげよう
アジア、アフリカ、中東、南米、
人民の連帯だ!
時給をあげろ!
家賃はタダにしろ!
自衛隊の海外派兵反対!
教育基本法をもとに戻せ!
原発はいらね!
死刑廃止!
大麻解禁!




…………どこまでが民主党の主張なのかワカラナクなってきたけど(笑)

人民の味方になれ!





ガンバレーっ!


ランキングエントリー中!  
Posted by saihan_kikaku at 17:16Comments(0)TrackBack(0)

真夜中、一息

さっきまで停車していた大きなトラックも何処かへ行った。

ディーゼルの唸りも聞こえない

ほんのひとときの静寂



もうすぐ
夜が明ける


ランキングエントリー中!  
Posted by saihan_kikaku at 04:33Comments(6)TrackBack(0)

2009年10月29日

目的地がよくわからない不届き千万なデモ(笑)と公安警察

ユニエク裁判の判決が出たあとは『裁判所一周デモ(不届です・笑)』と裁判所前で鍋パーティをやる予定だったようですが、裁判所前での鍋はちょっと出来そうになかったので「近くの公園」まで歩くことに。

まっ、公園までの『ただのお散歩(笑)』です、シュプレヒコールありですが(笑)
マスコミの取材も来てました。


しかしいつのまにか
公安がいっぱい
『お散歩』の人数より多いです

裁判所一周って裏通りなんよね、ごく短い道のり。
それやのに、なに?
この大層な公安の数は

『近くの公園』までの『お散歩』も裏通りを通ります。


「君ら『不届け』やから車道は歩くなよ!」と公安さん。

ハイハイ、わかってまんがな。

しかし裏通りなので車道と歩道を分けるのは白い線一本。
公安さんは堂々と車道を歩きます。

公安さんは許可なくカメラをこちらに向けて撮らはります。
「お前ら不届け」やからやそうです。


車道を使うには道路使用許可がいるかも知れませんが
僕らは道の端を鍋やらコンロやら『不当判決』と書かれた白い布やらハンドスピーカーやら持って歩いてただけです。

シュプレヒコールありですが(笑)


でも『近くの公園』って?

誰か場所知ってるん?


あれ?このへんにあったと思ったんやけど?


しかたないのでひたすら竹屋町通りを西へ。




公安さんも途中であきらめたようです(笑)


たどりついたのは
ネガポジという名のライブハウスの向かいの『竹間公園』

そこで、『裁判の報告集会』という名の鍋パーティが始まったわけです。






では今日はこのへんで。

みなさんごきげんよう

ランキングエントリー中!


  
Posted by saihan_kikaku at 20:56Comments(4)TrackBack(0)

不当判決

判決は

ごく短い言葉

しかし裁判官の声は

とても小さく

よく聞き取れなかった

自信がないのだろうか…


「被告らは……(ムニャムニャ)………明け渡せ」


97f60743.jpg




被告(ユニオンエクスタシィ)の完全敗訴です。
京都地裁判決は大学当局の言い分を全面的に丸呑みです。

「明け渡せ」の場所とは今のくびくびカフェのある場所ではなくとっくに撤退している「くすのき下」のこと。
訴えの利益がすでにないにもかかわらず『却下』でも『棄却』でもありませんでした。

労働者には職場の施設や土地を使ってストライキは認められないとでもいうのだろうか。
しかも業務に全く差し支えない「屋外」でストをやっているというのに。

いずれ近いうちにユニオンエクスタシィのサイトで判決文の全文が載るとは思いますが
http://extasy07.exblog.jp/


控訴するかどうか未定なようです。

しかしまだユニオンエクスタシィが原告になっている裁判(5年でクビ、の5年条項の撤廃と大学職員としての地位確認を求めた裁判)が残っています。

ランキングエントリー中!


  
Posted by saihan_kikaku at 19:54Comments(3)TrackBack(0)

ちっとも楽じゃないじゃん

健康診断で胃のレントゲンを撮ったのですが、そこだけ『再検査』の判定でした。血液検査その他は異常なし。

で、今日は朝から再検査。
胃カメラ飲みました。


最近の胃カメラは鼻から入れる、とか
細くてかなり楽、とか聞いていたので楽勝です



━━━はい、喉の麻酔をしましょう。


え?
鼻からやないのん?


━━━入れますよー



そんな太いのイヤン






うっ



うげっ




うぎゃあぁぁぁ








ちっとも楽じゃないじゃん

以前、胃カメラ飲んだ時に、あまりの苦しさに手でひっこ抜こうとして医者に怒られたことがあります。

今回はガマンしました。



美人のナースさんがずっと背中をさすってくれてました



胃潰瘍の痕があったようです。自然に治ってたようです。他に異常はないようです。

検査のために胃の細胞をムシリとられましたチョットイタカッタ

細胞をムシリとったところから今日一日くらいは血が滲み出るそうです。
今日は酒を飲むと血が止まらなくなるかもしれないので飲まないように言われました。


今日、まつりなんですけど


再検査にはお金がかかりました。


9200円なり…………




………2度と胃カメラなんて飲むもんか


ランキングエントリー中!  
Posted by saihan_kikaku at 12:00Comments(2)TrackBack(0)

2009年10月28日

判決まつり!

明日29日、
ユニオンエクスタシィが『被告になってる方』の裁判の判決が京都地裁であるそうです。

判決の前後に裁判所前でビラまきとか、デモとか、報告会と称した鍋パーティとか、やるそうです

※ユニオンエクスタシィ
http://extasy07.exblog.jp/
(10/24エントリ『くびくびの判決まつり!』)


まつり、と名付けられたモノに参加しないわけにはまいりません(笑)



ランキングエントリー中!
  
Posted by saihan_kikaku at 11:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

日本『禁麻法時代』〜判決直前☆医療大麻を使わせろ!〜

日本のメディアは新聞もテレビも『大麻は麻薬である』という誤った印象操作報道に明け暮れてばかりで大麻の肯定的な面を取り上げることはまずない。
嗜好品としてではなく、実は大麻は医療にとても有効な植物なのである。こういうことはテレビや新聞では決して報道されない。

しかーし!
さすが週間プレイボーイ!
今週号(11.9 No.45)で医療大麻のことを取り上げている。週プレや現代など、男性週刊誌は今やメディアの良心と言っていい。

もちろんグラビアのおねえちゃんも魅力である(笑)


週プレ今週号(No45)の180ページにその記事がある。難病と言われているクローン病の男性患者が自らの治療のために大麻を所持していて逮捕された。その男性患者は今、東京地裁で進行中の裁判で「医療目的での大麻使用を日本でも認めて欲しい」と訴えている。

是非立ち読みでもいいから(笑)週プレの記事を読んで欲しい。
そしてこちらのブログも見ていただきたい

『医療大麻解放戦線』
※PC
http://ameba.jp/iryou-taima
※モバイル
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=iryou-taima


今まで日本ではロクに研究もされていない医療大麻。しかし日本に『大麻取締法』を押し付けたアメリカでさえ、医療大麻を認めている州がある。

薬、というのは多かれ少なかれ副作用があるが大麻のそれは、他の薬に比べて少ない。大麻の鎮痛作用は優れているらしいが、モルヒネに比べて副作用はかなり少ない(いうまでもなくモルヒネはアヘンやヘロインと同じくケシから出来た麻薬である)

こういうことをテレビは言わないんだよね…………


ランキングエントリー中!
  
Posted by saihan_kikaku at 21:23Comments(6)TrackBack(0)

遂にやって来た!

うちの職場にもやって来ました

一昨日早引きしたコが








新型インフルちゃんと判明いたしました!ジャーン!




本部はそいつと同じシフトやった人を休ませるような言ってきたが

こないだ全員会議がありほぼ全員と接触していることが判明
さすがに職場閉鎖は無理なので
今更ながら全員マスク着用



まっ
大丈夫でしょ←根拠なし(笑)



さっ
手洗い
うがい
体内アルコール消毒!(笑)

ランキングエントリー中!  
Posted by saihan_kikaku at 15:36Comments(2)TrackBack(0)