2008年01月17日

MLから転記(まじっ!笑っちゃったぜw)

昨日MLからの

読んで笑っちゃっいました。

あまりに面白いので送信者の方(タウンミーティング訴訟原告の蒔田さん)に
「面白いのでブログに貼ってもいーですかぁ?」
と問い合わせたところ、
「いいですよー」
と返事が来たので貼っちゃいます。

☆…:.。・゚∵:*:∵゚・。.…☆….。・゚∵:*:∵゚・。.…☆….

(以下転記)

TM裁判終了後のミニ集会で、「市長選が始まったので、一度も会うことができなかった門川氏とあちこちで出会えるかも、楽しみ!」と言っていたのですが、なんと夕方6時からの四条河原町街頭アピールで、初日から鉢合わせしましたよ!
50cmまで近づいて、「門川さん、会いたかったわん!」と叫びましたが、後ろめたいことでもあるのか、目も合わさず、拉致されるようにガードされて道路の反対側に止めてあった車で一目散に消えました。

門川の宣伝をしていたのは、「連合京都」です。「パイオニア裁判」のチラシを渡し、いったい、どんな理由で連合は門川を推薦するのか、尋ねました。民主党の市議会議員団もいて、教育基本法改悪や教育再生会議で門川がやってきたことを話して問いましたが、おまえは共産党やろ、とか組織決定だ!等々と、「どこがどう組合の要求と合うのか、民主党の方針も聞きたい」と言ってるのに答えようとしません。中には「門川さんは教育関係の人か?」と尋ねる組合幹部もいて、何にも知らないのに支援するの?等々言ってるうちに、市会議員の連中が門川礼賛の聞くに堪えない演説開始。その前で、パイオニアのビラをまいていたら、前に立ちふさがって妨害するおっさんがいる。S君が、何やってるんですか!と割って入ると、怒鳴るし、「こりゃ、何者?」とびっくりしていたら、なんと議員バッジを見せびらかす。私の至近距離で顔写真を撮ったおばさんがいて「無断で写真とらないでよ、名前を言いなさい!」と抗議したら「名無しのごんべいや、アホに名乗る名前はない!」と怒鳴ってきました。
何度も「アホが!」と悪態つくので、帰ってから市会議員団のホームページを見たら、無断盗撮アホ連発名無しのごんべいおばさんは中京選出の我孫子議員、暴力団かと思ったおっさんは下京の今枝議員でした。どこかで見たような顔と思っていたら、今枝議員はパイオニアの監査請求を却下した監査委員だったのですね。
民主党市議会議員団は、相当なものです。
無断で写真を撮り、市民にアホアホと怒鳴る我孫子議員と、チラシ撒きを身体を張って妨害する今枝議員に抗議して下さい。
http://www.dpj-kyoto.net/giin/shigikai.html
門川の教育政策がすばらしいという連合京都にも抗議を!
http://www.labor.or.jp/rengo/index.html

門川の演説中、すぐ下で、パイオニア裁判勝訴のの横断幕を掲げて睨み合いとなりました。初日から大当たりです。
次回の19日、午後6時の高島屋前の街頭アピールに、ぜひご参加を。
(追伸)
今枝議員をどっかで見た、というのにはもうひとつ理由があります。2006年12月、タウンミーティング不正が国会で暴露された翌日、昼休みに市役所前に行って「私は排除されました。京都のタウンミーティング不正抽選に抗議します」というプラカードを下げて立っていました。タイミングよいことに市議会が終わり、議員たち全員と桝本市長が記念撮影で出てきました。ずらっと並んだ議員たちの前をプラカードを下げて行ったり来たり。最初に「おまえ、共産党だろ!失せろ!」と怒鳴ったのが和服姿の今枝議員だったのでした。「共産党だろ!」しか言えないみたい。「違うんだけど、ただのおばさんよ」と言うと「ただのおばさんが、プラカード下げるか!失せろ!」怒鳴りまくっていて下品だな、奴は自民党の右翼議員だと思っていたわけ。その時は鈴木マサホさんもいたので、議長のマサホさ〜ん!と声をかけたら、そっぽ向いて知らん顔で撮影が終わったら、あっという間に消えてしまいました。ポイントで出くわす運命のようです。


(転記ここまで)

☆….。・゚∵:*:∵゚・。.…☆….。・゚∵:*:∵゚・。.…☆….。

なんか
どんなヤツか知らないで応援してる組合幹部?

しかし目も合わさず逃げるように去っていくなんて情けないやつだな(笑)

(爆)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saihan_kikaku/51092733
この記事へのトラックバック
2008年2月17日京都市長選挙を考えるための資料・リンク集。 前回2004年には「38.58%」という低投票率だった市長選を、 草の根の市民レベルで盛り上げていくための特設サイトです。 少しでも投票率向上につながればと思います。
投票に行こう! 京都市長選挙 2008年2月17日(日)【【PeaceMedia】 ピースメディア】at 2008年01月27日 01:07