2011年03月16日

テキトーに生きたり死んだりしながら

がんばれ日本!
Pray for Japan、
とかね。

外国から応援されると素直に嬉しいよ。

どっかの国の反政府デモでは日本大使館前で黙祷してくれはったらしい。

涙出るよね。

関西のヌクヌクしたとこから被災地に向けて「がんばれ」言うてもね、
言われんでも頑張ってる思うし、
頑張らん時があってもええんちゃうか、
なんてね。

自衛隊は頑張ってるね。
Twitterで誰か言うてたけど、自衛隊は殺した人数より実際に命を助けた人数の方が遥かに多いらしい。
それはたぶんほんまやろ。

これからもずーっとずーっとそうであって欲しい。


たくさんの人が死んだ。
そしてたくさんの人が救出された。
ツレが言うてたけど人間てテキトーに生きたり死んだりしながら、
テキトーにちょっと不平等やったり
テキトーに仲良くしたり喧嘩したり
しながら生活を営んできた。

テキトーってええかげん、とも言う。
そしてテキトー、ええかげんって
「適当」「良い加減」

決してむちゃくちゃって意味やない。


そうそう、
今回日本であった、大きなこと、アジアの片隅で知ったやつがいる。
世界を旅するrainmanのdaisuke。
http://ameblo.jp/rainman2007/entry-10831040385.html

うん、きっと日本人は大丈夫!
みんな俺と違って働き者!(笑)
人間なんやから失敗したりテキトーにサボったりするけどきっと大丈夫!


でね、
原発。

やっぱりいらんと思うねん。

あったら便利なんやろな、たぶん効率ええんやろな。

でもやっぱり不自然やわ、あんなリスク。

「適当」でも「良い加減」でもない、不自然なリスク。そのくせ扱いには「失敗は許されない」

あんな、たかが数メートルの燃料棒に国中かき回され過ぎ。

実際すでに被曝されたかたがいるのやろう?
東北から関東、放射性物質が巻き散らかされ、降って来るのやろ?

ここ、京都まで条件によっては来るのやろ?

もう、いらんやん。

東電、原発発電なしで、計画停電やりながらなんとか凌いでるやん。

動いてない火力発電所も多いらしい。

原発なしでもなんとかなるって。
プルトニウムは……
必要ない。

てか、プルトニウムってMOX燃料と原爆以外に使い道あるん?

どっちもいらんやん。



ほな、

もう寝るし。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 みなさん、コメントへのレスや、メールのお返事ができなくて申し訳ありません。今ちょっとあれなもんで、今週中はちょっとあれなわけですよ。んで、昨日のエントリで書きました、「市東さんの農地取り上げに反対する会」の吉川ひろし千葉県議会議員らによる、いわき市...
報告】無事いわき市に救援トラックが到着(+木の根ペンションは無事)【ブログ「旗旗」】at 2011年03月22日 02:12
この記事へのコメント
事故が起これば騒ぐ
反日反原発派w
Posted by プチ許永中 at 2011年03月16日 18:17
> プチ

事故が起こるずーっとずーっとずーっと前から、
騒いで訴えてきたことです。
Posted by スナフ at 2011年03月16日 18:19
ずーっとずーっとずーっと前から
騒いで訴えてきても

ずーっとずーっとずーっと前から
原発に変わる発電方法も提案せず

ずーっとずーっとずーっと前から
電気のある生活を享受してきたのも確か
Posted by プチ許永中 at 2011年03月16日 20:38
> プチ
その訴えをずーっと無視してきたのは誰?

今さら東電だけを責めるつもりはない、
電力会社や国はずーっとそうだったから。

ぼくは電気の専門家じゃない
でも原発はこんな怖いことがあるからやめて!
他の方法考えて!
っていい続けてきた。
怖いからやめて、だ。


君はナニをいいたいの?
こんな時にまだ原発に反対してきた人を嘲笑うの?
こんな状況になって、まだ原発に反対してきた人を反日だの非国民だの言うの?

みんな心配してたんじゃん、
この国とこの国に住む人のことを。

なぜ反日だなんて言うの?
なぜ反日だと決めつけるの?

人の命のことを考えるのが反日なの?
命を大事にしたいって思うことが反日なの?


答えろ!
Posted by スナフ at 2011年03月16日 23:48
>みんな心配してたんじゃん
だったら原発問題がもう少し収束してから
反原発だと騒げ!
そこが反日なんだよ!

リスクリスクと言っても
現時点で死者は出てない。
構造上チェルノブイリみたいな事にはならない。
Posted by プチ許永中 at 2011年03月17日 00:48
死んでからでは遅いんだよ!
死者が出るまでほっとけってか?
Posted by スナフ at 2011年03月17日 00:51
>外国から応援されると素直に嬉しいよ。
その外国が敬意を示してくれている
国旗をけなしてるのがチミ等だろうが!
これのどこが反日でないと?
Posted by プチ許永中 at 2011年03月17日 00:51
> キミタチ
誰のことだ?
国旗を貶した覚えなどない。
Posted by スナフ at 2011年03月17日 00:59
てかさ
なんで反原発に国旗が関係あるねん

もしかして、おまえのアタマの中て

「反日=反原発=サヨク=反国旗=共産主義=反戦=反貧困」なん


おまえさ、もうちょっと放射能とか政治哲学とか貧困問題とか社会学とか少しは勉強してこい。

おまえのアタマの中て右か左かしかないんやろ。

Posted by スナフ at 2011年03月17日 01:07
原発の賛否より、
今は救助救援支援の方法の議論を。

スナサン京都の役所に避難民数万人単位の受け入れを求めてくれよ。

西の都の使命じゃないだろうか。


右だの左だのなんて今はクダラナイ政治遊びの議論だろ。
Posted by はく at 2011年03月17日 10:28
放射能ならチミよりも解ってるよ
元:放管手帳持ってたから

>国旗を貶した覚えなどない。
なら国旗を貶す団体の支援などやめろ!

チミ等の
政治哲学とか貧困問題とか社会学とか
実行したところで国を滅ぼすだけ
これがその証拠↓
>スナサン京都の役所に避難民数万人単位の受け入れを求めてくれよ。
求めるだけで具体的な実現方法が示されてない。
Posted by プチ許永中 at 2011年03月17日 12:20
> はくさん
関西全体で東を支えていくのは当然ですね。
京都府と滋賀県は福島県担当になったらしいです。
http://www.pref.shiga.jp/bousai/kinkyu_110316_2.html
大阪府は橋下知事が独自に受け入れを提案しているようです。
市町村規模もまだ小さいですが動いてるようです。民間のシェアハウスも。

名古屋も動いてるみたい。

日本全体で動かなきゃなりません。

っていうよりこれは地球レベルですよ。

おそらくなん十年単位で取り組まなきゃいけない。

当面の問題はまだまだ物資等がが届いてない地域、
原発被災の危機、原発周辺からの避難、
被災者の物心両面でのケア、
などだと思います。

その次からが大変でしょう

本当の困難はこれからだと思います。
助け合いましょう。

たぶん自分も今の生活レベルを維持出来ないと思うし、できっこないと思います。

この状況で出来るのなら嘘だわ。

ただでさえ貧乏ですがしゃあないやん
生きていければ。





プチについては的外れ
ただ攻撃したいだけやん

Posted by スナフ at 2011年03月17日 15:37
あ、これ、大阪独自ではなく橋下知事の提唱で関西広域連合会としてやるみたいです。大阪府と和歌山県は岩手県担当、近畿だけやなく鳥取県なども参加。
Posted by スナフ at 2011年03月17日 16:30
反論出来なくなったら
「的外れ」かw
素晴らしい左翼のご都合主義だw
Posted by プチ許永中 at 2011年03月17日 16:37
反論も何もw
原発と国旗関係ないやん
Posted by スナフ at 2011年03月17日 19:47
あ〜もううるさいよ
Posted by 稲冨英樹 at 2011年03月17日 20:23
プチさんも落ち着きなよ。スナフもね。

被災されてる方たちが、このやり取りを読まはったらと考えると、悲しくなるせ。マッタクもう。
Posted by 稲冨英樹 at 2011年03月17日 20:28
だね……(>_<)
Posted by スナフ at 2011年03月17日 21:15
おぉ関西動いてましたか。

関東も東北の受け入れを加速させてますが、
関東自体が危ないかもしれない。


関西の動きに日本がかかってくると思います。


国をどう動かすかというシステムのウヨサヨ論より、責任追及より、
まず目の前の人を救え。

ここからですよね。


僕に出来るのは節電とか、僅かな募金とかくらいですが。



こうなると原発はモロイね。


ヤバい手を使って豊かな暮らしをしてきたんだなって思いました。


太陽光発電の普及に全力を入れます。
僕は詐欺師だからそこそこ売れるんですよ。

相手の財布を覗きながら、持ってる相手なら騙してでも普及させます。



税金は間違いなく上がるだろうけど頑張ろうね。
Posted by はく at 2011年03月17日 23:08
近畿、中国、四国、九州。大丈夫だよ。

今回の橋下知事は、評価してます。よくぞ言ってくれたと。排除、ではなく受け入れる、って方向ですから。
橋下知事が単にええかっこ、外面だけでなく、排除でなく受け入れるって方向性を出そうとしているなら、野宿者にとってもええことやから。

その辺は注視します。

俺は詐欺師ではないので(笑)太陽発電システムを金持ちや企業をだまくらかして売り付けるのは君にまかせた(笑)最初に高くたくさん売れればあとは値が下がって貧乏人にも買えるようになるかも。そうすれば原発の電気を買わなくていい。

頼んだよん。

税金が上がるのは仕方ないやろね。税って助け合いの制度だと思っているから。
だから資本家叩きは相変わらず続くかも(笑)


とにかくこれからが大事だよね。

Posted by スナフ at 2011年03月18日 00:20