2007年02月25日

ダイエット万歳!

 去年の暮れ近くに体重が85kgを超えました。さすがに危機感を感じて、12月からダイエットに挑戦中です。とはいっても根が怠け者で、飽きやすいタイプなので、面倒なダイエットはごめんです。
 主食を白米から玄米に替えて、黒豆や雑穀などを混ぜたものにしました。
大豆・ひじき・切干大根・高野豆腐などを煮て、常備菜としました。
ジャガイモ・人参・タマネギ・大根・ゴボウ・シイタケなどの野菜とちりめんジャコなどを大量に煮て、タッパーに小分けし、いつでも食べられるようにしました。もともと納豆大好きなので、朝食だけでなく1日2〜3パック食べるようにしました。魚は冷凍庫に保存して欲するときはすぐに焼けるようにしました。
 特に努力とか何とかいうことはありません。40日目くらいから体重が落ちはじめ、
85日目の今朝は77.8kgです。体脂肪も30→24に降下し、高かった血圧も下がっています。家内は便秘解消にも効果があると喜んでいます。簡単ですので試してみてください。
 身体が軽くなってくると、なんとなく動きたくなるもので、近くの公園で歩くスキーを楽しむようになりました。これで更に体調が良くなりましたが、これは北海道でなくては実行できませんね。



らくらくやせる雑穀・玄米ダイエット 主食を変えて体質改善!


【発芽米】発芽入り十六雑穀米“夢はつが米”プラス発芽青玄米入り 小袋タイプ(15g×10袋)

saihoku4531 at 11:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活ブログへ
北海道は日本語の通じる異国です
http://www.melma.com/backnumber_166503/

【JTB】国内宿泊予約プログラム http://www.a8.net/cgi-bin/a8/recommend/recom.cgi?rid=s00000005350001