自己紹介

2005年10月29日

HN・LNバトン4

最近相互リンクさせていただいたロンサムさんの所からバトンを頂いてきました。

その名もずばり、「HN・LNバトン」

LNってなんでしょう?ラストネーム?レターネーム??
よくわかりませんが、ロンサムさんをはじめ、僕のハンドルネームの由来を知らない方への
自己紹介のような気持ちでチャレンジしたいと思います。


1.貴方のLNまたはHNは何ですか?

ナラと申します。


2.由来は何ですか?

ふざけたハンドルネームかもしれませんが、由来は実は高校時代にまでさかのぼります。
きっかけ自体は京都の高校に通ってた頃に奈良から通ってる人が珍しく、口の悪い友人が冗談で言い出したっていう単純なことですが、大学に入ってサークルでなぜか定着しちゃいました(苦笑)

なので一言で言えば、普段の生活でのニックネームをそのまま使ってるだけです。


3.差し支えなければ本名も

知る人のみぞ知るってことで。


4.本名の由来は

画数がいいとかいう理由で爺ちゃんがつけたらしいのですが、漢字が難しいので説明するときに苦労してます…じいちゃーん!!


5.過去に使われたHNまたはLNは?

ネットとリアルな生活のキャラの使い分けが出来るほど器用じゃないので、
オリジナルなHNは使ったことがないです。


6.過去につけられたあだ名は?

この「ナラ」っていう呼び方以外はあまりないかも?役職名とかで呼ばれることが多いですね。昔も今も、あだ名をつけられにくいキャラらしいです。


7.今まで可愛い!と思った名前はありますか?

「あみ」
高校のとき鈴木あみがすごく好きでしたから(苦笑)
…って何カミングアウトしてんだ、自分。


8.一番大切な人になんて呼ばれたいですか?

お任せします。「おい、お前!」とかじゃなければ何でも構いません(笑)


9.本名とHNどっちが好きですか?

最近どちらとも好きになってきました。ただ、ハンドルネームは同県出身者のブログやホームページで名乗りにくいっていう弱点がありますが…


10.また生まれ変わってもその名前でいたいですか?

もう少し画数が少なくて人に説明しやすい名前がいいです。


11.バトンを回す人

バトンをやるときは常に最終走者の気持ちで挑んでますのでここで止めておきます。
やってみたい方がいらっしゃたらご自由にお持ちください。



人気ブログランキング ホントにただの自己紹介ですね…


saihoukenbunroku at 21:24|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)