サボってないよ!サボってない!
ただ、書くのめんどくさなって「明日書けばいっかー」って思って書かなかっただけだよ!



サボってないよ、、、
サボって、、、
ない、、、
ことも、、、
なくは、、、
ないよ、、、
サボっ、、、
た、、、
よ、、、


はい。ごめんなさい。


そうだよ?サボったよ?だってさ、めんどくさかってんもん。(←出た!開き直り!)


もうさ、、、あんな完敗の仕方したら、ブログ書く気力もなくなるわ。

2-11て… 2て…

なんっじゃこりゃこりゃ。

どした?
もうここまできたら怒り通り越して心配するわ。えぇ。

もう広島のスコンスコン打ってる場面が頭ん中グルグル回って。夕方から予定入ってたんやけど、完全に腑抜け状態でした。



一晩寝て、少しはショックも落ち着き。そんな本日は、日曜日だけど珍しく予定が入ってまして。しかも朝から。

社会福祉の仕事をしてる方たちとの勉強会&交流会に行ってきました。

ヒビーヌ、こう見えて結構勉強会とか研修とか行くタイプでして。
で、社会福祉士の方たちやNPOの若者支援をしている方達の話を聞いてきました。

福祉というと、私は子どもばかりを意識してしまう事が多いのですが。若者支援(ひきこもりや、就職支援など)をしている方の話を聞いて、もっといろんな視点で大きく視野を広げて見て、聞いて、知って、出会うことが今の私には必要なんだと。

今日も新しい人達と出会いました。勉強不足な私にもわかりやすく説明して下さりました。

10年、保育士として働いてきました。
次のステップに、ステップアップできるようにもっともっと勉強します。





そんな有意義な時間も終わり、京阪乗る人おけいはんの電車にゆられながらツイッターを見る。

ジャイアンツの試合結果を見る

1-8














今日は日曜日。毎度同じみ「クッキングサンデー」の日。
今日は小松菜のお浸しとポテトサラダを作りました。





もうさ、もうこれでもかってくらいジャガイモをさ、もうさ、グッチャグチャに潰してさ、もうさ…もうさ…イモをさ…もうさ…


もうさ…

もうさ…

もう…















…乾!頑張れ!

おやすみあーれ。