2009年12月01日

【仮プレ】Paean for a slaughter



皆さんと一緒に、成功し
無事の帰還を目指します。

以下仮プレです。

続きを読む

saika_ousaka at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!響姫 | 依頼

2009年03月31日

【仮プレ】桃花綺譚 〜花誘い〜


仮プレです。

いつも文字数との戦いになりますね〜
続きを読む

saika_ousaka at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!依頼 | 響姫

2009年03月05日

あいつバトン


あいつバトンなるものを回答させて頂きました。

こう、差し障りのない答えしかないというか、多分読んでも面白くないのではないかしら…という、…すみません。
続きを読む

saika_ousaka at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!響姫 | バトン

2008年05月10日

『五月の廃墟』 仮プレ

仮プレ。



幾ら周囲に被害が広まるのを防げたとはいえ
彼の者らが地縛霊化する前に対処出来なかった事は悔しい限り
せめて安らかな眠りにつかせる事が…今の俺達に出来る事だろう

■班
>黒班
黒田、鳳城院、南、雪村、逢坂
>霧班
霧沢、黒葛、山門、滝空、椎名

俺は黒班の前衛で行動
黒班は納屋の右側から進行
回復主体の桜子には特に攻撃がいかないよう、庇うように行動する

■準備・戦闘の移動
戦闘の邪魔にならぬよう点けた状態で腰に括りつける

赦しの舞の範囲から出ないように且つ、
後衛と離れ過ぎないように注意
又、霧班とは取れるようであればある程度の距離を取り
範囲攻撃の影響を共に受けないようにしたい

■戦闘
妖獣→男地縛霊→女地縛霊の順で攻撃
接近して攻撃出来る場合は基本的に通常攻撃
自己回復よりは攻撃を優先させ
攻撃の手が出来るだけ止まらない様に留意
体力が3分の1以下になった際には自力で回復を図る

「稲も豆も本来は食用とすべき物。生命を繋ぐものだ
そういったもので人に傷を負わす者は許し難い」
仲間の体力回復が追いつかなくなってきた際に、
男地縛霊が斧を投げてこようとしていたら
ダークハンドで攻撃をし攻撃の方向を逸らせるか
又はその時点で防御や回避が出来ないだろうと思われるので
相打ち覚悟で直撃させる事を狙う

自分が農機の後ろに居たならば
農機の陰に身を隠す等して攻撃を躱す事を試みる

此処が霊の住まう廃墟ではなく
命が芽吹く助けとなる農地として再生出来たら良いのだが…

(600字)


●アビリティ
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×12
術式 旋剣の構え ◆ ×12


saika_ousaka at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!真咲 | 依頼

2008年02月13日

『ほろ苦い帰り道』 仮プレ

●プレイング
やはり僻みなのでしょうか…
性別を問わずそういった事は見苦しい上に己の品位をさげますよね〜
折角の嬉しい出来事も被害にあった方々にとっては
悲劇の切欠になってしまったことも、残念でなりませんね…

■準備
唯冬さんが用意していなければ合図用のホイッスルを事前に購入し
アキさんにお渡ししておきます
良ければお手製のクッキーも差し上げます
「どうぞ、お気をつけて…くれぐれもご無理をなさいませんよう」

日が沈んだ後立入禁止の看板・テープの設置
一度片側に集合してから【挟撃班】皆でトンネルの中を通り反対側へ移動
その際男性が一人にならない様注意

■戦闘
アキさんの笛が鳴りましたらトンネル内に突入
挟撃班の中衛で行動
声を出しながら一体ずつ狙っていきましょう
私は回復をメインに行動
特に毒を受けた人の残りの体力には常に注意を払う
挟撃班の後方に援護の霊が現れた場合
前衛の方々にもその旨を伝え、前・後衛共に
背後から攻撃が直撃しないよう私も身をとして頑張らせて頂きましょう
手が空いている時にはメインの地縛霊を光の槍で攻撃
「その曲がった根性、叩き直してさしあげますよ」
「そんな小さな男性はいつまでたってもモテませんよ…」
囲まれているor態勢を立て直す必要性がある時に白燐拡散弾を使用

攻撃は徹底して避ける様に努める
「回復手としては、そう簡単に倒れる訳にはいきませんから」

■後
「折角ですからクッキーは差し上げますよ」
持参したクッキーはお供え物代わりに


●アビリティ
神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
神秘 光の槍改 ◆◆ ×12
神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
気魄 白燐拡散弾 ◆ ×4



saika_ousaka at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!依頼 | 響姫

2008年01月05日

『暗闇を渡る者』 仮プレ


●プレイング
新年早々とは厄介なもの。
年明けから蜘蛛童に遭遇してしまう一般の方々も不運ですけれど
幸先の良いスタートを切れるよう頑張りましょうか

それにしても、今年一番の依頼が蜘蛛童とは言え虫…
私の幸先は良いとは言えませんね

■隊列
進行方向から最後列の中央。急行しましょう
最大光量の白燐光で照らします
道中・戦闘中共に足を滑らせないよう注意

■戦闘
蜘蛛童と私達は同数
加えてあちらは行動阻害を得手とする模様…
楽な戦いにはなり得ませんね

白燐奏甲による回復を主軸に行動し
手隙の際に光の槍にて、最もダメージが蓄積されている個体を狙い攻撃。
但し状態異常となり行動を阻害されている個体は後回し
一体ずつ確実に仕留めていきましょう
周りの木々になるべく攻撃がいかないようにも留意

数が多いので囲まれないよう注意
端ですので横に回りこまれたら直接攻撃します
「私の傍に立たないで下さいませ…?」
ただでさえ蜘蛛は大嫌いですのに、傍に寄られると全力で叩き潰したくなります
エンチャント回復よりも体力回復を重視し
体力の競り負けもしないよう、回復が過剰にならないよう
声を掛け合って回復しましょう

■後
参拝客が蜘蛛を見たとでも仰いましたら
「初夢で蜘蛛ですか?
あら、夢の解釈では蜘蛛はどういう意味をもつのかご存知でしょうか」
等と誤魔化してみましょうかねー

灯籠の灯は命の灯火の儚さにも似ているようで好きですよ
多くの命の灯が消されぬよう、今年も頑張らなくてはなりませんね


●アビリティ
神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
神秘 光の槍改 ◆◆ ×8


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 夜響『Rosen Requiem』
武器: 蟲籠
防具: 拘束服
   雪華晶
   Ad una persona adorata
   双眼鏡
   登山靴
   手袋





600字丁度ですが余りにもぐだぐだ…orz



saika_ousaka at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!響姫 | 依頼

2007年11月05日

『背番号の無いエース』 仮プレ

●プレイング
普段は見るのが専門なのですけれどうやるのも嫌いではありません
熱さは…他の皆さんには敵いませんけれど
隆二さんは操さんに耳にタコが出来る位聞かされたみたいですね(苦笑

でも私も熊応援してましたから、来年こそ目指せ首位奪還、なのです

■戦闘
白燐光で最大光量をもって球場をライトアップ
攻撃がよく見える様に、最期の試合を彩る為に
「どうぞ思い切り投げて下さいませ、これが貴方の引退試合ですから
遠慮なんて要りませんとも」
だからと言って此方も退けませんし負けられません
文字通り命をかけた試合なんですから

マウンドとボックスの中間に前衛
バッターボックスの囮の位置を後衛とし隊列を組む
認識の齟齬が無い様に他者に合せる

自分は中衛で白燐奏甲による回復行動を最優先とし
他者への回復は自分と彰人で対応
主に彰人には前衛を、自分は後衛を回復する様伝える
体力が半分を下回らない様に留意し
自己回復を持たない人の残り体力に特に注意し回復
「フォローは任せて下さいませ」

回復の必要が無い時は光の槍で攻撃
エース狙いだがリビングデッドが壁になる様であれば
仲間に合わせて火力を集中させ一体ずつ確実に落としていく
「変化球如きで負ける理由にはなりません」
攻撃は出来るだけ回避
回復役が倒れては話になりませんから
「体力があるのは結構ですけれど、ならば尚の事私達が先に倒れる訳にはいきませんね」

満足して彼が逝ける事を願うばかりです…
草野球やるのであれば、是非喜んで


●アビリティ
神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
神秘 光の槍 ◆ ×12


saika_ousaka at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!依頼 | 響姫

2007年09月27日

『マザーグースの呪い箱』 プレイング

●プレイング

制服を借りて潜入
図書館に入り次第内側から鍵をかけられるようであれば掛けて
他の人が入ってこられない様にしておきます
歌を詠む際には蒼さんを護衛し
不意打ちに備え周囲に注意を向けておきます


「セント・アイブズに向かったのは語り手独り
子猫、猫、袋、奥さんで限定すれば答えはゼロ
お嬢さん、貴女独りであの世にお逝きなさいな
セント・アイブズという名の黄泉へ逝くのは貴女独りだけで良かったのですよ」
呪い等、虐め等馬鹿馬鹿しい
いつも本当に恐いのは人の心、怨念ですよね(くす

後衛に立ち
白燐奏甲で攻撃力を上昇させた後光の槍で攻撃
前に立つ雑霊を一体ずつ順番に確実に落としていきます
対象は声をかけながら目標を同じものにして
最後に少女の霊を倒しましょう
回復し切る前に、一気に攻撃して体力を削り取らせて頂きます

また、前衛の方の背後が取られたりしないよう後衛から戦況を見つつ
迫っている旨等危険を警告するようにします
その際には横や背後に回り込もうとする敵を光の槍で牽制する様にします
前衛で抑えて頂く代わりに此方も援護と回復は惜しみませんよ
体力が半分以下にならない様に注意しながら
適宜自分含め他者も白燐奏甲で回復していきます

敵の攻撃は出来る限り回避行動をとり
避け切れない場合は笛を盾に少しでもダメージを減らすようにします

「命を掛けて相手を破滅させるなんて馬鹿な人
己の命など掛けずに相手を破滅させてこそ、でしょうに
共倒れ等無様なだけですよ」


600字

●アビリティ
神秘 白燐奏甲 ◆ ×12
神秘 光の槍 ◆ ×12
神秘 白燐奏甲 ◆ ×4
神秘 光の槍改 ◆◆ ×8



saika_ousaka at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!依頼 | 響姫

2007年06月01日

感想:『友達たくさん出来るかな』 盈月黒鳥 MS


http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=1825

子供だったから、他人の命を奪って良いとでも?
そんな筈はありませんよね。
たかだか鶏の相手をしてやるのも釈然としませんが…

どうせならば、地縛霊となった子ども自身に
直接お灸を据えてあげたかったと思います。



==========

PLです。
小学生といえど、言葉の刃を浴びせようとする大人気ない高校生・彩霞響姫。
問題の小学生の地縛霊に向けた科白があったのですが、
場面などの都合上全く無し。

ちょっと残念だったかもと思いましたが、
そこは精進の余地有り、といったところでしょうか。



saika_ousaka at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!依頼 | 響姫

感想:『暗闇を辿る者』 縞させら MS


http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=1489

逃げる者を追うのはロマンの内でしょう?
勿論手を抜くなどとんでもありません。
全力で逃げている者を、こちらも全力で追うのが
礼儀というものかと思いますから。

ともあれ、無事に成功したので良かったのでしょう。
ええ、本当に。


==========

PLです。
胃痛と闘いながら相談しつつプレを書いてました。
胃痛って言うか、なんかこうストレスと?
色々辛かった記憶はありますが、
何とか無事に成功できたので良かったと思います。

真咲ではなく、響姫で良かったと思いました。
真咲は穏便なようで、糾弾するタイプですが、
響姫は一定ラインまでは堪えてしまうタイプです。

キレたら響姫の方が手に負えませんけれど。
相手が怒ったとしても、響姫がキレていると徹底的に煽りますからー
タチが悪いのです。

良かった、キレなくて。


saika_ousaka at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!依頼 | 響姫