2008年04月01日

今月より

HPリニューアルにともないまして【サイキンノDコ】も移転いたします。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Dコ

saikindko at 13:40|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月25日

MOTO-1九州エリア 開幕戦

結果ですが・・・

 MOTO-1オープン
優勝 【SHOJI】
2位 【でゅ〜ん】
3位 【みのるちゃん】

 MOTO-2
優勝 【KAZUMA】
2位 【タイスケ】 
3位 【mino】

 M1
優勝【ベルゼバブ】
2位【SHIN-1】
3位 【カツラポヴィッチ】

 M2
優勝 【TOSHI】
2位 【おおえだっち】
3位 【TAKUYA】

 M3
優勝 【きよさん】
2位 【さぼてん】
3位 【内田ケン坊】


とこんな感じでした。



気になる僕ちゃんは・・・時計予選、ヒート1ともに1位で決勝もホールショット!



このままトップ独走で優勝間違いなしだぞこりゃ〜!



・・・・



後はご想像にお任せします(笑)



この日は一日中雨で色々と大変でしたよ、寒かったし。



次は晴れてくれれば良いな〜



応援してくださった皆様、ありがとうございました。





saikindko at 14:05|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月22日

明日は

MOTO-1九州エリア開幕戦です。

D-GARAGEから

 MOTO-1オープン
【みのるちゃん】KTM525SMR

 MOTO-2
【KAZUMA】  CRF250R
【mino】     KX250F
【Dコ】       RM-Z250

 M1
【TARO】    CRF450R
【カツラポヴィッチ】 DR-Z400SM

 M2
【TOSHI】    CRF250R

 M3
【タゾエッチ】    Dトラッカー


以上の8名が参戦します。



応援宜しくお願いします〜!



で、ツナギを新調された某お二人さん。

つなぎつなぎ













もれなくD-GARAGEロゴを入れていただきました。




こ、こりゃあシブイ・・・




でもこれがドロンコになるのかと思うと(笑)




DトラRMZ

saikindko at 10:47|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月21日

暖かくなってきました

23日はMOTO-1エリア開幕戦です。



そろそろ準備をはじめないと。



Z650







(違)



しばらく乗ってなかったのでバッテリーが弱ってまして。



あと電装系トラブルにも見舞われました。



旧車はいいなぁ(何)



同じく23日にHSR九州では「九州ミニモタードレース」が開幕です。



こちらも興味のある方は是非参加してみてください。



で、30日はツーリングに行きますよ。



午前中コースなんで午後から予定がある方も大丈夫!



でで、6日もツーリングに行こうかと思います。



この日はオートポリスでロードレースエリア開幕戦があります。



某元MOTO-1ライダーが出場するので応援がてら行ってみましょう!



雨天時はどちらも中止します(弱気)



そして、そろそろ日曜のエリア開幕戦にムケて準備しないと。


RM-Z







(なぜに黄色)



早速レインタイヤを履いてる弱気な僕ちゃんでした。

saikindko at 10:02|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月18日

サイクルマラソン天草 3 完結編

え〜、もうだいぶ忘れてしまったので曖昧な記憶の元書かせていただきます(笑)








最後の休憩所を休まず通過した僕ちゃんとカバオ隊長。(ガリ隊員は力尽きてはるか後方に)









このまま順調に行けば楽々ゴ〜ル!








の予定ですが人生そう甘くはありません。








終盤は海岸線をひたすら走ります、海岸線といえば爽やかな潮風!・・・








のはずですが自転車に乗ってるとこの風、全然爽やかではありません。








まともに食らうと漕いでも進まない。








メーターのスピードが一気に10km近くは落ちます。








まるで坂道を登っているようだ・・・(それでもこの日はあまり強くなかったそうですが)








まともに一人で走っていると確実に体力が消耗してしまいます。








そこで僕ちゃんたちは人の後ろについて風を交わすという姑息なまねに出ます(笑)








初めての人だろうが、知らない人だろうがお構いなし。








まさにバイクで言うスリップストリーム!です。








またコレが凄く楽でして。








前の人が必至に漕いでいるのに後ろの僕ちゃんは楽々なんです。








しかも前の人にくっつけばくっつくほどその楽々さは増します。








1m・・・








50cm・・・







30cm・・・







10cm〜!







キター!








おっとっと、あまり調子に乗って知らない人に接触でもしようものなら大変です。








こんな調子で、前の人については抜き、ついては抜き・・・








「自転車って楽しいな(しみじみ)」








なんてサイクリング満喫度絶頂の僕ちゃんでしたが。








思いがけない事態が襲います!








前方にオ○ツのでかいオバちゃん風な方が現れます。








遠くから見ても、その○ケツは・・・・で、でかい!








さらに近づくにつれてオケ○は巨大さをまして行きます。








そして、ついにそのオバちゃんの背後に迫った時には・・・「ファイヤー!(謎」








しかし海岸線の風が強い区間はまだまだ続きます。








間隔を空ける訳にはいきません。








どんどんその巨大な○ケツに迫ります。








1m・・・







50cm・・・







30cm・・・







10cm〜!







キ、キター!








がはぁっ!(吐血)








ついに何も見えなくなってしまいました(嘘)








これぞまさにシリップストリーム!・・・








そんなこんなで無事にゴール(早いな!)








所要時間5時間45分。








天草 10













土橋塾御一行も無事にゴール。



天草 11












遅れましたが、ガリ隊員も無事にゴールして皆完走です!








よかったよかった。








初めての自転車イベントでしたが思いのほか楽しめましたね〜








次回は未定ですがまた機会があったら是非とも出てみたいです。








天草の景色も良かった・・・








でわでわ〜また来週〜


天草 1天草 2







天草 3

saikindko at 19:18|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月10日

毎年この時期は

確定申告やらオールスターの準備で忙しいはずですが・・・




今年のオールスター出場はセキアだけになりそうなので、あまり忙しくないです。




確定申告もまだ提出してませんし(爆)




まあ、その分仕事してます。




で、先週は天気が良かったので作業場の片付けと日曜大工を少々(暇そうやな)





すのこ







ホームセンターで買ってきた風呂場用の「すのこ」を缶スプレーで塗装します。





すのこ 2







真っ黒に塗っちゃいました。





すのこ 3







で、釘を打って(パチンコじゃないよ)










更に白の缶スプレーで丸秘塗装を施して・・・










すのこ 4







壁にしっかり固定します。





すのこ 5







そして工具をかけるとどうでしょう。





低予算でりっぱな工具掛けができました!





つか先に確定申告終わらせろよって話ですが・・・





はい、という訳で今夜はまだまだ長そうです〜









saikindko at 22:22|PermalinkComments(7)clip!

2008年03月07日

サイクルマラソン天草 2

前回大げさに書きましたが、先を急ぎすぎたガリ隊員を襲ったトラブルは何の事はない「パンク」でした。




ちゃんとスペアチューブを持ってきていたためその場で交換、事なきを得たそうです。




そして約70km地点の休憩所では昼食の豚汁とおにぎりを食べて体力、気力ともに回復。





早めに出発して先を急ぎます。




出発してすぐ、登り坂セクションが昼食後の僕ちゃん達を容赦なく襲います。




吐きそうになりながら何とか登りきると、今度は下りです。




風がとても冷たく薄着な僕ちゃんは嬉しいやら悲しいやら。




それでも下りはハイペースで飛ばします。




皆さんブレーキングポイントが甘いので(笑)ついつい抜きまくってしまいました。




まーその後平地で抜かれたのは言うまでもありませんが(悲)





天草 9







海沿いを快調なペースで走ります。




後半はペースが分ってきたためか、明らかに前半と比べるとアベレージスピードが上がっています。




そしていよいよ最後の休憩所(105km地点だったかな?)に差し掛かった時、今回初めてカバオ隊長の命令が下ります!




「休憩所はとばしてそのまま行くんや!そして飛ばすんや!そして風になるんや!」と叫ぶ隊長。




な、何と、いつもは弱弱しいカバオ隊長がそんな大胆な作戦に出るとは。




休憩する気マンマンの僕ちゃんは少し躊躇した・・・だが隊長の命令に背くことはできない。




しかし、この休憩所で休まないということは65kmをブッツヅケで走るということなのだ・・・




がはぁっ(吐血)




行けるのか?俺。





続く(またかい!)






saikindko at 20:08|PermalinkComments(4)clip!

2008年03月06日

すっかり忘れていましたが

MOTO-1九州エリア第1戦の受付が既に始まっています。


締め切りは13日なのでエントリー希望の方はお早めに。


申し込み用紙とエントリー代を持ってきて頂ければ当店からでも受け付けます。


遅れるとレイトフィーがかかりますので注意してください。

saikindko at 13:37|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月03日

サイクルマラソン天草

「サイクルマラソン天草」行ってきました。





僕ちゃん自信、今回が初の自転車イベント参加となったわけですが。





思えば1ヶ月くらい前だったかな・・・





某デザイナーから「天草、もちろん出るよね?135km!」





僕ちゃん「は、はい。じゃ、とりあえず」





そんな軽いノリで始まった天草チャレンジでした。





しっかし自転車で135km走るなんて未知なる領域です。





いくらなんでもブッツケ本番はまずいだろうと思い、2週間前から自宅にてビール片手にローラー回してましたが(笑)





そんなこんなでいよいよ当日。





朝3時に起きて4時出発。





現地に着いたのは8時過ぎでした。





受付を済ませて、開会式。








天草 1天草 2







そしていよいよスタートです。






天草 3







スタート前、参加台数は約800台!(驚)



バイクの走行会ではありえない台数です。






天草 4







そしてもちろんd-world氏率いる「土橋塾」もいます。



カメラをセットするデュークちゃま。






天草 5







混雑を避ける為、間隔を空けて5台ずつスタート。



まずは土橋塾御一行。





天草 6







そしていよいよ僕ちゃんたちのスタートです。





今回僕ちゃんは借り物の自転車にコ○トコにて2160円で購入したメット、そしてスニーカーというユルイ格好での参加です(笑)





スタートしてすぐガリ隊員が動きます。





ロードレーサーの走りを生かして一気にスパート!あっという間に見えなくなってしまいました。





天草 7








僕ちゃんとカバオ隊長は控えめのペースで走ります。





40km地点の休憩所で水とバナナを補給して体力回復、快調に漕ぎ続けます。





さらに順調に進んで、60kmを過ぎたあたりでしょうか?





と、ココで先を快走していたいたガリ隊員をまさかのアクシデントが襲います!!





はたしてガリ隊員は無事なのか!?





そしてD-GARAGEチームは無事に全員完走できるのか〜!?





続く

saikindko at 15:57|PermalinkComments(4)clip!

2008年03月01日

ニューマシン

某エクストリーマーのCBR600RR。



CBR600RR








ウイリーバーやエンジンガードは本人がサンダーで材料を削ったものを持ち込み溶接しました。



あとリアキャリパーサポートくっつけたり(笑)



かなり大変でした〜



サンダーで削っただけなんで寸法なんて大雑把。



この隙間は埋まらないよ〜?みたいな。



それでも本人のやる気と楽しそうな顔を見ていると、何とかしてあげたくなるものです。



今年も色んな場所でエクストリームして暴れてもらいましょう。



僕ちゃんはエクスタシー担当で(謎



で、明日は天草に散ってきます!



僕ちゃんはいませんが店は開いてますので暇な方は遊びに来てください。



saikindko at 13:01|PermalinkComments(3)clip!
Recent Comments