不倫からの再構築の日々

サレ(不倫された側)が再構築成功を目指して頑張ります。同じ立場の方の励ましになれますように。

2017/07

再構築を決めたものの、 パートナーと不倫相手の顔がちらつきます。 害のなさそうな顔をして、 私を哀れに思うコメントをしてくるのです。 幻覚とか幻聴とかではなく、 そういう考えに囚われているような感じです。 まあ、思い込みとも言うかもしれません。 自分でも思…
>>続きを読む

1度不倫されたら、またするんじゃないかと不安ですよね。 でもそこで不安に思う必要はありません。 「します」から。 「するかも」じゃないんです。 「する」んです。 どんなに痛い目をみても、 相手を傷つけることだとわかっていても、 いざとなったら「これは違…
>>続きを読む

私が「再構築」を選んだ理由は3つあります。 ひとつ、「他の異性と結婚する道のりは長すぎる」 家庭は持ちたいから生涯独身は嫌だし 、 だから次の相手を探して、交際して、結婚準備をして……。 その時私は●●歳かぁ、なんて思ったら、もう気が重くてたまらない。 そ…
>>続きを読む

私は「サレ」です。 みなさんは、この単語の意味がわかるでしょうか。 2chなどの掲示板ではおなじみの言葉で、 不倫をした側のことを「シタ」、 不倫をされた側のことを「サレ」と言います。 不思議なもので、この略語を利用すると いくらか心が冷静になります。 その…
>>続きを読む