不倫からの再構築の日々

サレ(不倫された側)が再構築成功を目指して頑張ります。同じ立場の方の励ましになれますように。

カテゴリ: 再構築について考える

ご報告という題ですが、前回の更新からトピックスはありません。今日も我が家は平和です。嘘です。トピックスはありました。時間が経ったので暴露します。また、やりました。再犯しやがりました。どうしようもないですね、ほんと。「前とは違う…」「いけると思ったらつい……
>>続きを読む

こんにちは、サレです。実は数日前から1週間ほどの長期出張です。その間、パートナーは家に一人きり。今頃どうしていることやら。最初の三日ほどはLINEでおはようとおやすみのやりとりをしていましたが、ここ二日ほどはそれもありません。私もそれほど連絡をこまめにするほう…
>>続きを読む

パートナーに対して、たまに嫌味を言いたくなりませんか? パートナーが調子のいいことを言ったり、言い訳をしたりすると、 正論とともにチクリとなにか一言言わないと気がすまない、 そんな気分のことです。 私は元来事なかれ主義で、 そういったことをあまり言わない人種…
>>続きを読む

再構築を選ぶと精神的な辛さがやってくる、 私はそれを甘くみてました。 フラッシュバックだとか、 パートナーとの新たな関係性だとか、 そういった問題だろうと予測していたのですが、 もうひとつ大きな問題があったのです。 それが「誰にも相談できない」です。 再構築…
>>続きを読む

再構築を決めたものの、 パートナーと不倫相手の顔がちらつきます。 害のなさそうな顔をして、 私を哀れに思うコメントをしてくるのです。 幻覚とか幻聴とかではなく、 そういう考えに囚われているような感じです。 まあ、思い込みとも言うかもしれません。 自分でも思…
>>続きを読む

1度不倫されたら、またするんじゃないかと不安ですよね。 でもそこで不安に思う必要はありません。 「します」から。 「するかも」じゃないんです。 「する」んです。 どんなに痛い目をみても、 相手を傷つけることだとわかっていても、 いざとなったら「これは違…
>>続きを読む

私が「再構築」を選んだ理由は3つあります。 ひとつ、「他の異性と結婚する道のりは長すぎる」 家庭は持ちたいから生涯独身は嫌だし 、 だから次の相手を探して、交際して、結婚準備をして……。 その時私は●●歳かぁ、なんて思ったら、もう気が重くてたまらない。 そ…
>>続きを読む