物理スキルと書いてますが、厳密に言えば力ステータス依存の攻撃スキルについて考察します。
現在物理スキルについては通常の強物理攻撃以外で3つです。
それぞれ簡単に特徴書いていくと
ソウルスラッシュ 消費 HP1000
HP消費の必中攻撃
クラッシュドレイン 消費MP 1400
相手に与えたダメージの9割回復する必中攻撃
デスプレデター 消費MP 1400
相手を倒した時にステータスが変化する。得意属性なら20%UP苦手属性なら10%DOWN
それ以外なら10%UP 死亡時スキルを発生させない。
って感じです。ダメージは通常の物理4と同じです。
そもそも通常物理攻撃のネックな部分は光速ターンの存在です。
このゲームは1ターン無駄に消費することだけで負けることも多いので、
もう通常物理4持ちはあまり使いたくないですね。
とその光速ターン発動させないのが上の二つのスキルです。
光速ターンさえなければ物理はかなり安定しますので両方ともかなり使えます。
ソルスラはHP消費のため耐久は期待出来ませんがアビロ持ちに強い。
クラドレはHP回復のお陰で耐久で何度か耐えることも期待出来ます。
最後にデスプレに関してはターンに弱いと言うところはありますが、
死亡時スキル(リバイバルや自爆、ディープスリープ等)を発生させない所はかなり大きいです。
ステ変化に関しては博打要素は有りますが、相手を一人倒しているわけなので、
ステが下がってもそこまで影響は無く、ステがあがっても一撃耐えないと影響がほとんどないため、
副産物的なイメージ持ってます。
メインは死亡時スキルの無効化、相手がターン持ち以外なら、かなり使えるスキルです。
三種ありますが、それぞれ物理4より良いスキルとなっており、どれも甲乙つけ難い良スキルだと思います。
それぞれの特徴を捉え、他のスキルと組み合わせて使うと良さそうです。
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現在物理スキルについては通常の強物理攻撃以外で3つです。
それぞれ簡単に特徴書いていくと
ソウルスラッシュ 消費 HP1000
HP消費の必中攻撃
クラッシュドレイン 消費MP 1400
相手に与えたダメージの9割回復する必中攻撃
デスプレデター 消費MP 1400
相手を倒した時にステータスが変化する。得意属性なら20%UP苦手属性なら10%DOWN
それ以外なら10%UP 死亡時スキルを発生させない。
って感じです。ダメージは通常の物理4と同じです。
そもそも通常物理攻撃のネックな部分は光速ターンの存在です。
このゲームは1ターン無駄に消費することだけで負けることも多いので、
もう通常物理4持ちはあまり使いたくないですね。
とその光速ターン発動させないのが上の二つのスキルです。
光速ターンさえなければ物理はかなり安定しますので両方ともかなり使えます。
ソルスラはHP消費のため耐久は期待出来ませんがアビロ持ちに強い。
クラドレはHP回復のお陰で耐久で何度か耐えることも期待出来ます。
最後にデスプレに関してはターンに弱いと言うところはありますが、
死亡時スキル(リバイバルや自爆、ディープスリープ等)を発生させない所はかなり大きいです。
ステ変化に関しては博打要素は有りますが、相手を一人倒しているわけなので、
ステが下がってもそこまで影響は無く、ステがあがっても一撃耐えないと影響がほとんどないため、
副産物的なイメージ持ってます。
メインは死亡時スキルの無効化、相手がターン持ち以外なら、かなり使えるスキルです。
三種ありますが、それぞれ物理4より良いスキルとなっており、どれも甲乙つけ難い良スキルだと思います。
それぞれの特徴を捉え、他のスキルと組み合わせて使うと良さそうです。
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